Card image cap

 2010/07/31 03:32
しゅうまつですな

のんびりエンジェリックレイヤー見てたらこんな時間に

あ、BASARA3買い忘れてた

ニコ動
ほほう、この局入ってるのか

 2010/07/29 22:01
なー

12話まであがってたので見た
やっべすげー面白いんだが

 2010/07/28 22:24
あら

休み明けで仕事に行ってみたら、チームが解散するというお話になって9末撤収になった
あらあら、まぁ9末で撤収後は有給をちょっと使おうかなと思ってる。
うんうん

あら、ずいぶんお手ごろ価格だな、買おうかな


小説
発売日に猫物語もゼロの使い魔もおいてない巣鴨の本屋はしんでしまえばいいとおもうよ
…ワザワザ池袋まで面倒な








ニコ動
骨まで脱げにフイタ

 2010/07/27 16:07
ものにはげんど

今日もお休み、というか今日までお休み
で、ペットボトルを買いだめしてるんだが、爽健美茶が安かったので箱買い、キャリアもって来てたので2個くらいいけるだろと思って2箱買った
…24kgはちょっと重かったな…

いろいろ
家と土地の価格を調査
首都圏で一戸建てを買うとして、ローンと貯金を総合してだいたい4000万前後
そんくらいが無理なく出せる限界ってところかな
わりとあるが戸建てだときびしーねぇ
そんなことを調べたりしてる今日この頃

2chに質問出したら、そんなツールはゴミだから捨てろしか回答がこなかった
あそこにはもう+の意見はないかもしれんなぁ

化物語
最終巻が送ってきたので早速見
面白いですよ、あー例のシーンは絆創膏だった
最後のコメンタリーの壊れっぷりがなかなか

 2010/07/27 00:40
つづき

疲れは抜けなかったのでPSUずっとやって終了

 2010/07/26 02:59
きゅうそくび

一日寝てた
明日とあさっても休みなんで、テキトーに映画とか見に行くかな
という感じ

 2010/07/25 00:28
つかれた

ディズニーシーに行ってきた
車で行くものじゃないということを悟った
送り迎えキツイ

 2010/07/22 00:26
さらにあつい

今週末ディズニーシーに行くんだが、あまりの暑さっぷりにがっくり

PSU
デザインコンテスト用の武器の絵をさらさらと描いた
…全力で落書きだな、絵心ネーナー
まぁ応募しとくかな

 2010/07/20 23:49
あつい

ついでに仕事が忙しいのはめんどいな

 2010/07/19 19:55
はっぴーばーすでい

とぅーみー
ぐはぁ、またオッサン度がアップした。
そうそうPSUのコンテスト用にタブレットなど買ってみた

わかったことはこいつは相当練習しないと普通に描けるようにならないということで
つまり鉛筆で書いてスキャナで取り込んだ方が早くねという結論に達するのにあまり時間はかからなかった件
そんな感じで3連休は終わったのだった

ニコ動
こう見ると意外と面白いなFF12


PSU
200金塊という噂のルツラロドウ
知り合いに借りて振ってみた、ふーんなんか木の杖って感じだがどうやら強いようだよ
psu20100719_221755_000.PNG

 2010/07/19 00:34
いってきた

借り暮らしのアリエッティを観てきました。
池袋の大黒屋で前売り買ったら池袋で観れないの売りやがって大黒屋はひどいな
…そんなわけで新宿のバルド9に行く
なんというかジブリだな
安定して見れるジブリ映画という感じで非常に好感度が高い。
というかあっという間に終わったという感じがするくらい面白かった。
アリエッティかわいいよアリエッティという感じ
PSU
回りますよグルグルと、ルツラは出ないね
たまにうちのキャスを上げる
この服は胸がエロいのでお気に入り
psu20100718_222049_001.PNG

 2010/07/18 00:47
よしあしたいこう

池袋の映画館みたらあんまし混んでなかったので明日行く
PSU
ぐるぐる回す、MFも楽しいな

 2010/07/17 01:14
さーんれーんきゅー

仮暮らしのアリエッティ見に行きたいが混んでるんだろうなー
来週くらいかなー落ち着くのは

PSU
1stの紅雷を久々にMFにする。
うむ、久々のテクターは楽しいな、無印の頃は希少種のビステクターダッタンダヨ
服と武器のデザコン用の描かないとなー
とりあえず服はエロいの送りまくりの予定
武器はナッコー三昧の計画
そんな感じ

 2010/07/15 21:23
なんかじゅんかい

やはりテイルズといえばコレ
よーみとかないから

 2010/07/15 00:25
さいきんうざいな

AVGが広告を出してきて果てしなくウザイので引っこ抜いた
で、最近評判がよろしいMicrosoftのSecurity Essentialsに乗り換えてみた
どっかに64bit動かないとかデマ書いてあったけどそんなことはなく普通に動いた
っつーかウザイ広告が出ない上に余計なことしない分こっちの方がいいな
というわけで乗り換え

PSU
ちまちまと極幻周り
石ころしかデナイヨ

そんな感じ

 2010/07/11 20:44
どにちのけっか

土曜日
お友達のグループにてジブリ美術館に行く
実物大のろぼすげー、飛行石だすげーという感じ
NEC_0007.PNG

NEC_0008.PNG

NEC_0005.PNG

NEC_0006.PNG
あとミニシアターのコロの大さんぽは面白いな、メイとネコバスも見に行きたいが
あそこに1人で行く勇気はないんだぜ
帰りがけに吉祥寺で散策して終了

でその後アキバに行っていつもの面々とだべる
みんなMHFスキダナー
ケロ先生の情熱の高さにびっくりだ

日曜日
選挙に行く、結局みんなの党に放り込んでみた
そんな感じ

 2010/07/11 02:14
しかしまぁ

転職系の所から繰り返しフューチャーへの依頼がきまくる
オレは最終面接で役員に落とされてるんだっつーの
まぁあそこは3年以内の転職率5割とか聞くから次から次へと人材が必要なのもわかるんだが…

 2010/07/10 00:49
んー

お話を聞いてきた
んー非常に微妙といわざるを得ない
給与との兼ね合いかと思うが600オーバーじゃなきゃ今のところから動くメリットがないのでお断りに進む感じが高いな
PSU
いつもの面々でイベント周り、まぁタノシイデスヨ

 2010/07/09 00:14
ふひー

お仕事は忙しいわけではないんだが、作業するたびいちいち工数工数言われるので動きにくくてたまらん
PSU
今日は人いっぱいだなという感じで過去のイベントミッションを回る
昔は即死でおっかなかった痛烈かつ華麗にだが、いまだとそうでもないな

 2010/07/07 00:01
やることがおおいな

いやいや、スカウトの件でいろいろ書類書いたりとかね
微妙にめんどいな

 2010/07/05 20:07
やはりカニはアレ

なんかネットワークに引っ掛かりがあるような気がしたんだ
オンボのチップセット見てみたらRealtekのギガイーサーのチップだった
CPUのパワー自体に問題などないんだが、無駄なパワー消費もアレなんで
前のマザーでナゼかうまく動かなかったintelのカードを挿してみた
LANは正直intelか3comの2択なのでintelがうまく動けばそっちを使いたい

そして動いた、うをををを
いいねいいね

ニコ動
久々だな、ぼかんないですは相変わらずレベルが違うな

ついでにこっちもメモ


6コアはヘキサコアと読むらしい

 2010/07/03 00:12
いいね

化物語
まぁ最終回まで配信されてOPもできた模様
まぁエロすぎなところもあるが、前のふとましい実写よりは相当マシ

明日はテニスですが降水確率が五分な件

 2010/07/01 00:28
ねみい

これといってなにもなくいつものとおり仕事して帰ってきた
んープライベートオファーが来てたのでとりあえずのっかてみた
そんな感じ

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2010年07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31