Card image cap

 2010/09/30 01:02
らすと

今の職場もあと1日
今回は結構短かった、次はどうかな?

 2010/09/29 00:54
ふつうのひ

これといってなにもなかった
仕事してPSU回って終了

 2010/09/27 21:41
なんともかんとも

錦糸町に用事があったのでついでに錦糸町のGEOをのぞいてみた
うむ、でかいね、というか宙のまにまにがあった、Holicの続きもあるぞ
ここはスバラシイ
…と思ったが、借りてきたDVDの状態がすこぶる悪い
まぁそんなもんかなー

PSU
ねんがんのれっどないとをてにいれたぞ

 2010/09/26 19:35
あらら

IE9
早くて便利…つかスレイプニル遅すぎ…
やべぇ、はやいとこIE9対応してくれんことには遅すぎてスレイプニルとかつかってらんねー
だがIE9、常時メニュー出るようにする設定だせよう
いまんとこ不満点はそこに尽きる
…まぁタブ位置を下に持ってこられないのも非常に不満なんだが…

PSU
最近スクショを貼ってない気がするぞ
というわけで最近の勇姿
psu20100912_002131_001.PNG

psu20100922_222507_001.PNG

 2010/09/26 12:26
ちんかしてないんだな

まぁあそこまで作って発表してるから
そのままいくんだろうが、流れ的には縮小して終了かね
そしてこの路線かねー
それよりも来年のコンサートとやらの様子を知りたい所

 2010/09/26 02:55
とくになにもなく

宙のまにまにをちまちま見ています
面白いな

 2010/09/23 13:39
おもいだした

そうか、蒼穹のファフナーとかぶってるんだ
というかまんまジャネーカ

IE9
どうやらスレイプニルもIE9のエンジンの影響を受けた模様
フラッシュで、というか主にSaymoveで固まらなくなった
問題はamazonの広告が全部非表示になる件

PSU
そういえば全く話題にいしてないがPSUは今サンクス中なのですよ
まぁフニャフニャとηとθを回っている
というかη(イータ)とかヨメネーヨ

 2010/09/22 19:50
これはすごいな

アイマスの件を動画で見た
というかTGSで700人も動員していたとは思えない静けさに
ビビる、これはすごいな


しかしここまで事前情報だけでやっちまって強行するのかな?


IE9
いれてみた、最近やたらスレイプニルが重いのよ
んーやけに早いという印象をうける、IE8までは確かに重かったしな
まぁもちっと使ってみないことにはなんともかんとも

アグニって火の神ダッタネ…いや、なんとなくこのニュースみて最初に思ったのはワタシデスだった
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1546494.html

 2010/09/22 01:04
やすみとりしっぱい

今日と明日は平日…
ちいいいいい
明日行けば休みか、がんばろうかね

ようつべ
いったいコレは誰得なのか…

 2010/09/21 00:59
えいが

ダブルオーの映画を見に行った、ネタばれはアレなので感想だけ
…ダブルオーっぽいなにかだった
なんというかすごいつまらない訳ではないんだが、
なんというか言葉にできない納得できなさがあるのがなんともかんとも

しっかし思い出せない
確かマップスだった気がしないでもないが、
今漫画がないのでいまいち確信が持てない、ブラスレイターかキスダムだったっけなー
すっかり忘れてるな

 2010/09/19 02:41
みすったのう

ちょいと齟齬でミスったのは私かな
焦って予約入れちゃう必要はなかったんだが…
まぁ勉強代かな

それはそうとMHP3の体験版が出るそうな
LOAは買わないでもいいかな、オリジナルが出るなら劣化コピーに用はないだろ
しかも追加分で
第一弾 アグニマラソンの皆さんに朗報→アグニミッション追加
第二弾 玄武追加します→まさかのザコ(しかも幼態)
こんな小出しで駄目なことやるなら最初に全部だしとけよ
という不愉快な体験版を出してるしのう

 2010/09/17 01:58
あら?

幼体…だとう

 2010/09/15 22:07
けいおんさいしゅうかいかー

というわけでコレ


もしくはコレか?

 2010/09/15 01:38
ふむ

家計簿ソフトを改修中
1年半くらい使ってるが、こずかい帳ていどの役にはたってるかなー
携帯から簡単に登録できるように少し携帯用画面を作ってみる
後はログイン画面をちょこっといじった
今こんな感じ
これは公開しても需要がなさそうだからアレだな
kakeibo_title.jpg

PSU
いつものじゃない面々で回ります
結構タノシイデスヨ

 2010/09/14 00:46
これといってなにもない

テケトーに部屋を少し掃除してPSUやって寝る
そんな感じ

 2010/09/13 00:38
どにちのけっか

このタイトル久々だな
土曜日
ケロ先生と部でカラオケ、総武線が止まるというナイスな事態に秋葉から歩いたら超暑くて後悔した。
それにしてもミクの曲が探しにくいので過去履歴から掘る作業をした
しかし初音ミクの消失がないだとう、ヒドイジャナイ
すげーいっぱいアニソンばかり歌うというイタイカラオケがなんて楽しいんだ。
会社関係の接待カラオケに比べてストレスのたまらんことこの上ない

日曜日
部屋の掃除と洗濯と会社のもろもろの書類作成と、サーバーのプログラムをちょこちょこ弄ってたら夜になった。
とりあえずDVDをもそっと借りてきた
面白かったら続きも借りようかな
ラインナップ的には
・XXXHOLIC
・キディ・グレイド
・ツバサクロニクル
・ディーグレイマン
・デモンベイン
をそれぞれ頭2巻づつ借りてきた

 2010/09/12 02:31
たまににこじゅんかい

げそぶをりあるにやるとおもしろいな

 2010/09/11 04:06
なんというか

FF14
秋田

PSU
ちまちまと回ります。まぁのんびりいこうか

アニメ
ギガンティックフォーミュラを見ています
わりかし面白いんだが、まぁこの中だるみっぷりから想像するとあまり受けなかったんじゃねとか思う

 2010/09/10 00:47
うををを

DLNA
昨日メモっといたのをインスコして試してみた
うを、ナニコレisoもflvもPS3上で再生デキルジャン
やべぇコレスゲー
http://ps3mediaserver.blogspot.com/

ニコ動
とりあえず総統閣下はワラエマスヨネ


 2010/09/08 20:19
ふむ

仕事を黙々と片付ける、早く終わらんかな

ニコ動
とりあえずこの人のはいつもパねーな


FF14
鎧?まぁ服を買いました
1283942119.jpg

DLNA
オレ的メモ
これを試してみようかな、iso直接再生可能とかどうなのかな
http://ps3mediaserver.blogspot.com/

 2010/09/08 00:55
ひさびさにきれた

仕事で切れたのは久々、というかあと1ヶ月じゃなかったらマジでこっちからクレーム返しをやっている所
あのクズとこれ以上仕事はしたくないが、しゃーないな…
とりあえず10月以降は着信拒否でいこうと思った今日この頃
FF14
まぁふにゃふにゃとやります
どうでもいいが一回敵をロックすると、死んでもロックが外れないので目的の狩モンスがいっぱいいるがどれこもれも攻撃できない…この仕様はちょっとどうかと思うんだが
1283858834.jpg

 2010/09/07 00:20
あら

FF14
ログインはできた
スクリーンショットとれねーな、どうやんのかな?
ほほう、scrolllock押しながらprintscreen押せばいいのか
1283787463.jpg
そしてなんか強いの相手に即死したらずっと寝転がってる…
ふむ、死んだらメニューのディジョンを使えば復帰するのね
こらまた手探りだなぁ
あー、私はmelmond鯖のウルダハにいますお、知り合いはどこにいることやら
名、性の順で表示されるので、Rai kou になってる

PSU
ちまちま回って終了

 2010/09/05 00:42
はーどるがたかいな

FF14
ダウンロード完了、アップデートパッチ…ウィルス扱いされて終了
フォルダを除外して再度実行
成功!!!、ログイン
…ロビーニツナガラネーヨ
今日は終了

 2010/09/04 01:11
ながいな

FF14
ダウンロードが終わりません、ツカナゲー

漫画
とんぬらさんを読んだ、面白いね
設定的にはみかん絵日記と同じはずなのに、雰囲気は180度違うな
みかん絵日記はイイハナシダナーがメインだからのう






 2010/09/02 21:15
やってらんねー

FF14
準備完了したのでセットアップたたいてインスコ
終了したので起動
バージョンアップファイルをダウンロードします
…3時間放置したら30%増えた
そっとダウンロード中止
ヤッテランネー

 2010/09/02 00:23
あっれー

FF14
オープンベータ延期とか何言ってるんだ
当日になってやっぱ明日とか…

PSU
地味にGBRを回ってるのですよ、タノシイデスヨ

クエD
そういえばとうとうオンラインモードが終了したな
あのゲームのハマリ具合は異常だった気がするが、感慨深いものがあるね
あの当時のギルドには今では顔を出してないけど、あそこで知り合った面子のオフが
一番全国ちらばりまくりだった気がする。
九州とか四国の人も来たしねー
まぁとにかく長い間お疲れ様という感じだな
http://www.questofd.com/index.html

 2010/09/01 01:05
まぁとうろくしといたし

FF14
とりあえずオープンベータは試してみようかね
これを口実にパワーアップしたんだしね
しかしインストーラー117Mとはまたでかいな…

PSU
今日も今日とてGBRとレアミの消化、うん何も出なかったよ

んー最近どーも疎遠になりつつあるっつーかうまくいってない感じだな
緩やかに自然消滅の道を進んでる感じがアレだな…

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2010年09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -