Card image cap

 2010/10/31 21:17
ぼちぼち

android
とりあえず自宅のマシンにEcripsとandroid開発用ツール放り込んで終了
というかEcripsの起動がとんでもなく早い、流石自宅マシン

で、とりあえず昔の画像を使ってサンプルなぞ組んでみようかなと思う
まずは慣れかなー
…とかいいながらヴィジットしか作る気がはじめからない件

PSOBB
とうとうPSOは終了するようですな、PSUもそろそろかなー
http://psobb.jp/news/wis/?mode=view&id=738

 2010/10/31 02:05
たりきほんがんけい

Lord of Alcana
まぁテケトー進行でやってる感じ
コアを取るのが超絶かったるいドラゴンゾンビのコアをにゃあさんと掘る
ついでにさっぱり出ないのにガッツリ必要なクゥアールの皮を掘りにいったがこっちはさっぱりです
びっくりしたのがマルチでアルカナのボス倒したら神殿に戻って倒したことになってる件
ほほー、あそこのボス、マルチで倒しても倒したことにしてくれるのね

 2010/10/30 02:14
なおらんな

咳が微妙に収まらんのう
まぁ熱は下がったしなんともかんとも
で、微妙にアルカナ
グリフォンがうざいのに素材がえらい必要な罠

をっととんぬらさんの3巻出てたのか

 2010/10/27 22:47
すうねんぶり

風邪で会社を休むなんて
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 2010/10/26 22:25
かぜひいた

 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 2010/10/26 00:07
かった

すげー時間かけてバハムートを撃破した
そして追加されるバハムートのコアが必要な武具の数々
…うわーだりー

 2010/10/24 23:35
どにちのけっか

土曜日にケロ先生んとこでアルカナをやりつつデータをコピー合戦
どういうわけかケロ先生ンとこのDVDドライブがとんでもなく遅いのでリッピングに1枚1時間とか何言ってるんだ状態
とりあえずにゃあさんとこからいろいろもらって終了
でアグニさんを買った、1ヶ月くらい遊べればいんじゃねという感じ
あっれ、これでPSUさらにいかなくなっちゃう予感
とりあえずバハムート先生に2連敗して終了、やっべえらいしんどいなこんにゃろ
仕方がないのでタケミカズチ先生やアグニ先生をいじめてLVを上げる作業開始

 2010/10/23 00:51
じゅんびかんりょう

よし、500GのHDDをUSBケースに詰め込む作業が完了した

 2010/10/22 00:30
あっら

日々漫画の整理をしている
とりあえず少しづつ捨てていこうと思ってるんだがだんだん増える罠

smartq
漫画ビューワーとして完璧に定着したが、バッテリーの残量表示が
あまりにもテキトーなので急に切れるのがアレ

 2010/10/21 00:06
しんそうばんしょうほうか

小説
ヤマモトヨーコの新装版が出てた
最終巻以外スゲーイラネーんだがどうしたモンかな
というか1巻と2巻分だけかー
ちょっと考えちゃう所だが、そのうち買う気がする

 2010/10/20 00:51
いそがしいといういいわけ

PSU
最近全くインしてないが、まぁしょうがないね
あのゲームはヒマじゃないとやる気力が起きんのよ
今仕事が忙しすぎて、ゲームやってる暇がない
…にもかかわらずsmartqはいじれるんデスヨ
ちまちまと漫画を放り込んでるんだが、1冊40M位なので
小さい動画なら同じくらいかー
とちょっと放り込んでる今日この頃
それ町とイカか…駄目なラインナップだな

 2010/10/18 23:42
いがいとあるもんだ

マーケットを使えないというハンデがあるものの、意外と快適に活用しているsmartq
スケジューラーのジョルテをいろいろ探してきてインスコ
とりあえずグーグルカレンダーと同期を取って終了
んーけっこういい感じかな
あと動画再生試した
綺麗に再生するもんだが、まぁ使わんかな
漫画リーダーデスカラ

そうそう、ちなみにうちは6/137だった
ソーユーコトデスヨ

 2010/10/17 23:18
じだいはかわった

PDのあまりにも本物の多さにびびる
というかNNYはもうおしまいだな
smartq用に調整していたのでPSUやる暇がナイヨ
コレを使って800x800に収めておくとちょうどいい感じで動く
http://i-section.net/software/shukusen/
一回ばらして変換して固めなおしてるのでまぁちょいと面倒だが
悪くはない
en2chは2++には及ばないなぁ、別のもいまいちな感じ
現状だと自宅サーバーのrep2が一番マシなところを見ると、
もうちっとがんばってほしいところだ。

 2010/10/17 02:08
どうにゅう

あまりにも捏造ファイルが多すぎるのでNNYはもうだめだ
PDに移行
さぁどうかな

smartq v5
完璧なマンガビューワーとして機能しつつある
それに伴いWILLCOM03の出番が急速に減少してきた
こっちの回線をsmartqで直で使えれば完璧に出番がなくなるんだが、
2chを見るにはまだまだそうも行かない
en2chも悪くはないんだが、2++の完成度が高すぎてやはり読むには
ちょいとストレスがあるね
2++androidに移植されないかしらのう

willcom03
とうとうsoftbankに持っていかれた模様
んーこの機種もそろそろ限界かなーまぁ携帯は携帯で持ってるんだが、メール
こっちのほうがラクなんだよなー
まぁsmartqでフツーのネットメールを使うという手もあるんだが…

 2010/10/16 03:23
さーど

うむ、落としてとりあえずやった
片手だとボルボロス亜種は時間が厳しいな
まぁ私でもなんとか討伐はできるので、難易度はそう高くもないみたいだ

 2010/10/13 23:41
いそがしすぎる

いくらなんでも着て2日でシステム把握しろとか無茶言うなよ
まぁ1週間でなんとか状況を把握した
またシステム全体に絡むポジションか…
もう一週間くらいあれば状況を完全に把握できると思うんだが、流石に時間がなさスギです
smartqV5
会社の全体会議でandroid持ってる知り合いからアプリを落としてきてメールでもらう大作戦
うおーさんきゅー
これでうちのandroidもバッチリです
うむ、コミック読むには快適すぎるぞコレ

PSU
月末までインは厳しいな日曜にちょろっとやるくらいしかヒマがないYO

 2010/10/12 00:00
もうしごとか

あーだりぃ
smartq
とりあえずカスタマイズしてみた
現行のバージョンでrootが取れないので、hosts書き換えられなくて自宅サーバーにアクセスがめんどい
とりあえず保護シートをグレアにしたらくっきりして読みやすくなった
小説も試してみたが、これならいけるかな
とりあえず漫画を放り込みまくり
そんな感じ
PSU
はんこもらって終了
ふぅ

 2010/10/11 02:24
うーむ

PSUをやる時間が非常に短くなっている件
まぁしょうがないな

SMARTQ
例によってマーケットからアプリが落とせないんだが、なんかしら対応策があるのか探してみた
んー今のところは既に落とせる端末から番号もらわないとダメっぽい
そりゃ無茶だな
後は2chブラウザが基本日本でしか需要がないためか海外のapkサイトに全くない件

その他
うん、AKBはいつもサスガデスネ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52383506.html

 2010/10/09 01:20
ねむい

仕事が忙しくて何も考えられない件

ニコ動
見てたら元気になってきた

 2010/10/07 01:56
まんがきっさ

巣鴨には2件の漫画喫茶があるんだが
西友側の漫画喫茶が最近品揃えが悪くて行く気が起こらん
ただでさえ店員の質が悪くて行く気が起こらんのに

SmartQ
まぁandroidをアプグレしてWindowsCEを起こした、起動したがCEか…
WindowsMobileじゃないのか…
中国語なので使いにくすぎる、しゃーないのう、しばらくandroid2.1でいいかな
それにしても無線LANの認識が悪いな…

 2010/10/06 00:45
あぷでがだるい

android端末を弄る
んーandroid2.1入ってるとWINDOWSCEが起動しないみたいだ
とりあえずcomicroidを試してみる
androidからじゃないとDLできないようにしてあるみたいなので
スレイプニルでユーザーエージェントいじくって落とした
んー悪くはない、表示のスマートさなら一番よいかなと思う
…しっかしmangameeyaは性能いいんだなぁと思う
今のところあのすいすい感はどれもない
androidで開発を再開してくれんものかと思う
画面が4.3inchってでかくていいなぁ
まぁ画像は横を480にして縮小かけておくとまぁ読めるのかなぁと思う

 2010/10/03 21:08
おもいのほかめんどい

androidをいじる、というかSIM登録がないとandroidMarketからアプリが落とせないので
このちゃちい端末では正攻法で落とせない罠
いろいろ調べて
PCからダウンロードできるサイトを探り当ててダウンロードしてみた
http://andappstore.com/AndroidApplications/
で、お目当てのソフトをインスコして漫画を放り込んでみた
というか元の画像ファイルがでかいので表示に時間かかりまくり
実用的に読むには専用のファイルを用意する必要があるな
元がJpegで白黒300k位のファイルっつーのが問題
…しかしマンガミーヤだとこの辺全く気にしないで読めてるのでちょっと微妙だな
まぁあれはメモリの続く限り先読みしまくってるから早いんだが、あの機能はつけてほしいぞ
操作自体は悪くないから後はページのキャッシュとかかなー
画面はでかくて読むには全然問題がないというか実用的かな
…SMARTQ用のWindowsCEの英語版があるな…あれ?

無線
んー今までサーバー機が無線ホストを兼任していたんだが、たまーに無線が認識しなくなってそのとき再起動を要求するので、ここは分けたほうが得策なんじゃね?と思い始めてきた

 2010/10/02 23:39
かった

直輸入品で充電ケーブル買い忘れたので明日買いにいかないとこれ以上動かせないよ
なんという初心者ミス
ついでに物が中国製のアレなものだけあって秋葉じゃないとアクセサリとか売ってる気がしない

うわっこのニュース知らなかった
尖閣諸島問題でデモやってたのか、渋谷で
ニュースとか全く出てないな、YahooとかLivedoorにも無い所をみるとマスコミ全部スルーか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

つか海外メディアでやってて日本のメディア全く報道ないとかどうなってるんだ?
日本のメディアもう駄目なのか?

ニコ動
だいたいあってる

 2010/10/01 20:08
めも

新しい現場初日
ネットがつながらない、ドメインに参加できない
セキュリティカード発行されないで本気で何もできない罠
…なにこのスタンドアローンな使えないハコは
しかし知り合いが多いし、前の職場みたいに席狭くないし悪いイメージが全くない
居心地がいいな、仕事が大変そうだが、暇すぎて意識を失いかけることもなく
作業しようとするたびに分単位のスケジュールを求められることもなくいいな
…最終日にmixiのアカウント交換しようとかしてたが知らん振りしてた件
ショウガナイヨ、TISのあの方とはニドトシゴトシタクナイモン…

IE9
たまに間違えてスレイプニルを立ち上げるとあまりの遅さに悶絶してブラウザを交換する件

ちょっとコレがほしくなったので明日買おう
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101002/ni_csmv3.html

理由は…
http://jp.androlib.com/android.application.net-androidcomics-acv-wnx.aspx

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2010年10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -