Card image cap

 2011/01/31 00:54
いやー

別に隠すつもりとかないがフツー聞かれないだろ
ついでに言えば、そんなトークを自分からするかフツー?
PCも使わないようなフツーの子相手にオタ話展開するような事できるか
…ま、言い訳くさいな、というか言われるまでそんな事考えもなかったのだが…

で、ファイルサーバーのディスク容量が1T割って不安になったので3Tの購入を検討
ファイルサーバー自体がXPなのでローカルにくっつけてる2Tをファイルサーバーにくっつけて
3Tはローカルにというのがいいかなーとか考え中
もしくはコレを買うかな


デジカメ写真が全部遠いと突っ込みを受けたので来週末にでもアップの写真を撮るのです、撮るのです

 2011/01/30 02:00
どようびですから

彼女と映画、初日のGANTZを見る
夏菜はスタイルいいなぁという感想
あと2時間半は見てて疲れた

PSU
とうとう次のバーアプでPS2を切る模様
…まぁ情熱がないのがイタイなぁ

 2011/01/29 01:50
ほほう

仕事は楽しいんだが会社のスタンスが非常にアレなのが現状悩みどころ
で、まぁ例によって転職のお話がまた来るわけです
結婚するんだし給与をガッツリはねあげとこうかと思わないでもないが、これ以上の高給はそれに伴う責任がハンパないのを知っているから悩みどころ
PMやらしてくれるのはよさげなんだがのー
アドセンス
上に出してる広告のソレ、まぁいまいち収益にならんのだが、まぁこずかい程度ですな
このくらいでいい気がしてる今日この頃
MHP3
下位がやっと終わって銀のダルマをゲト、その程度の狩速度ですよ

blog
コメント欄が微妙なのでちょっと弄ったらまた動作が微妙になったでゴザル
ちょっとデリケートだなこのブログシステム、そのうちバージョン上げるかな

 2011/01/28 00:46
やっとしゅうまつだ

今週は微妙に長かった
そういやNGPは興味はあるんだが、そんなにUMDは駄目なのかね
あのくらいのサイズのメディアならなんでもいいけど、PSPと互換性ないとか
面倒なことにならないといいなぁ

 2011/01/27 01:06
ふむ

仕事が微妙に忙し気味
相変わらず大連続は1回やると気力が尽きるな
それ以外特に変わったことは無い日々

週末会うのでそこでもろもろの相談をする予定

 2011/01/25 23:53
いっしょうにいっかい

日記にこのネタが使えるのは一度きりかな

えーと、結婚します
まぁ相手からOKを今日もらったので、これからいろいろ準備を進めます

 2011/01/24 23:35
これといって

何もないわけじゃないんだがまだ書く段階じゃないのでアレ

MHP3
ジンオウガとキャッキャウフフするも碧玉を全く出さない
そろそろ1個くらいくれよう

pspo2i
こんな感じ
20110122123332.jpg

 2011/01/24 00:27
むかしのおれすげー

とりあえず久々にツールを作っているんだが
WSHでいろいろやる為に昔作ったスクリプトほじくってるが
スゲーな、なんでもできるんだな。
というかここまで構築してる昔のオレスゲーな
伊達に同じとこ10年もいたわけじゃないな

MHP3
下位の大連続というとてつもなくだるいのを消化、一回で飽きたので
すこしづつ進めよう

 2011/01/21 00:56
しゅうまつですな

ちまちまとベリオロスを狩って氷武器を最上位まで上げたので次はちまちまとジンオウガを狩って雷武器を最上位に上げる作業開始

 2011/01/18 23:59
ちまちま

モンハンを進める
アドホつなごうかと思ったが、どーせ私がやりたいクエは一人でもできるでしょうと言われて却下されるので一人でやる

 2011/01/18 01:13
とくになにもなく

眠いのでモンハンちょっとやって寝る

 2011/01/16 20:51
IE9はだめだな

いつまでたってもamazonの広告が出るようにならないのでIE9をアンインスコ
IE8で何の問題もないな…
冷静に考えると表示速度もマシンの力で何とかしちゃってるので大差ないしのう

Pspo2i
とりあえず体験版をDLしてあったのでさくさくっと動かしてみる
まあ、面白いんじゃね?ってな感じ
とりあえず買ってシナリオくらいはクリアしようかな
Lv157のキャラをインポートできたので、さくさくいけるかなー
しかし体験版という割にはすげーボリュームだな、pspo2丸々入ってるのかコレ?

 2011/01/15 09:38
たまには

ニコ動とか張っちゃうかな

 2011/01/14 00:51
かいものとか

今日は病院に行くためにお休み
でいつもの眼科で定期健診、異常なし、また3ヵ月後
この繰り返しを3年くらい続け中
久しぶりにデジカメを買った
いろいろ調べて結局コレになる

コンパクト一眼のコレも考えたんだが

パンケーキレンズだと単焦点の要するに使い捨てカメラと大差ない性能だし
ズームレンズつけるとでかくて鞄に入れにくい
なによりアクセサリ等で値段が8万オーバーはないわ

MHP3
ちまちま消化中、やっと不安定が出たので2回ほどジンオウガの乱入を消化
あっといっかい、あといっかい

PSU
とりあえず課金を切っとくかなーとかうっすらと考え中
ホームレス用に装備を整理しておくかな

smartq
モンハンの弱点早見表をhtmlにしてブラウザで見れるようにする
あいかわらず漫画ビューワだが、漫画放り込み過ぎて読み終わる気配が全くないのはいいね、まぁあと10Gしか空きがないのがちょっと不安要素

ブラウザ
相変わらずスレイプニルがメインではあるんだが、半分くらいchromeを使っている感じになってきた、主な理由はなんというか表示が速いのがメインだが、たまに画像が表示されなかったりを繰り返すIE系に愛想尽かし始めてるとも言う

 2011/01/11 00:46
あら

どうやら2chはrep2で見るほうが多くなってきている今日この頃
とうとうwillcomの料金プランをデータ側から通話側に切り替え
いままで通話に全然つかってなかったが、最近通話にしか使わなくなったのでこれでよいかなと思う

…まぁ今年の状況しだいで来年のsoftbankの切り替えタイミングを見て動く予定
そんな感じ

 2011/01/09 04:06
だうんぐれーど

HD5770が不安定になったっつーかWindows7が頻繁に落ちるので、試しにX1900GTに戻してみた
…安定した
…うわー、HD5770余るとか…

注文していた消磁器が届いたので早速試してみる
いきなり時計が止まって一瞬あせる
何回か作業した上で巻いたら動き出した
しばらく様子見だが、まぁなんかなおったっぽいな
まぁこれでオーバーホールの間隔も長くできるんじゃないかなと期待している

 2011/01/07 01:10
もくもくとすすめる

とりあえず上位を埋める作業
攻撃大をつけるために非常に外見がよろしくない装備になる
まぁどんぐりよりはマシかな

 2011/01/06 01:01
これといってなにもない

どーもPCの調子が悪い
原因はグラボっぽいなぁ、変更するかなー
しかし高性能を求めていないので、薄型で省電力の性能そこそこのを物色中

 2011/01/05 00:44
よし

ウィルコムは見捨てる方向で進める今日この頃
現状
Softbank携帯
willcomスマートフォン
で月額が6k弱かな
そこをdocomoかsoftbankのスマートフォンに統合しようという考え
まぁパケホつけてだいたい天井ついて7kかな
現状ではスマートフォンでsuica使えるのがないので、問題外だが
使えるようになったらいろいろ考えないとなー

 2011/01/04 00:37
おわった

明日から仕事
うわだっる
予想通り腕時計が磁気帯で遅れがひどくなってるのでコレを買った、3年前の情弱な時は、メーカーの言いなりでえらいふんだくられた記憶がよみがえる。
まぁエルメスのブティックとか信用している私がアレなのだがな

 2011/01/02 00:21
あけおめ

ことよろ
今日はのんびりうだうだしつつ、アドホックで狩り
明日は実家戻るのでもうダルイ

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -