Card image cap

 2011/02/28 23:02
だいたいしんこう

ザ・スニーカーが休刊しちゃうのか…
スニーカー文庫とあの雑誌はいろいろ感慨深いものがあるんだが、まぁ時代の流れかね

pspo2i
トゥルーエンドをwikiみて出して、外伝のPSOのリコの話をクリアしてそんな感じ
まぁ結構面白かった。

 2011/02/27 22:17
くりあー

ノーマルエンド、あーやっぱりトゥルーあるのかー
微妙に情熱が出ないんだがどうしよう

結婚
ゼクシィを買った
判ったことは、この本は思いのほか役に立たないということだ
むしろおかしな常識を植えつけられる気がする。
そういう意味でこの本はヤバイですのう

 2011/02/26 23:38
しょうもうしきった

彼女のご両親に結婚の挨拶
びっくりするくらい消耗したのでそのまま寝

 2011/02/25 00:29
いんふぃにてぃー

とりあえず買った
今2章、まだまだ先は長い…のかな?

 2011/02/23 20:31
かばんをかった

遊び用の鞄が超絶ぼろっちい幌布バックだったので新しいのを物色
んービジネス風のを好むのはもうしょうがないよ


そういえばpspo2iは明日発売か、すげー情熱がないんだが一応買うかな

 2011/02/23 01:29
とくになにもない

ニコ動でも張っておこう
年に一度のコレ

 2011/02/22 00:14
うひー

いろいろありすぎてなんともかんとも
とりあえず今週来週で諸問題を解決したいなと思う。

 2011/02/21 00:17
というわけで

squirrelmailのスケジュールとgoogleカレンダーの同期プログラムが自分で使う分には問題ないので
とりあえず上げておく
同期というよりは、参照専用のgoogleカレンダーを読み込むロジックという感じ?
とはいえここまでニッチなものはあまり使う人もいないかと思われるのだが
googleCal.zip
使い方的には
・squirrelmailのデータ保存先にgoogleCal.vbsを置いて、中身を編集する
 /squirrelmail/plugins/calendar/calendar_data.phpを置き換える
・以下のサイトのコンバートプログラムをDLし、VBSと同じフォルダに入れる
http://www.unibirth.com/products/CharsetConverter/
・vbsを実行するとカレンダーモジュールがスケジュールを読み込んでくれる
・タスクとかに仕込んでおけば、定期的に同期をしてくれるので便利
・細かいチェックとか入ってないからとりあえず同期が取れればいいやって人向け
あと注意事項としては、この同期プログラム、うちの改造版でしかちゃんと動かないので汎用的に使うとかマジ無理よ

うちへの挨拶はつつがなく終了したので今週末はあっちのほうに挨拶に行く
後は両家のお食事会等々のセッティングを同時並行でしておかなくてはならず結構めんどくさいな
今の所地味婚案は通りそうな予感、披露宴とかマジ面倒じゃない

はてな
リンクも綺麗にとりはらったのではてなにある昔のブログを削除した
まぁなんか2重になっててアレだったしのう

 2011/02/19 01:00
ふむ

googleカレンダーの連携用のvbsを作ってみた
ただし連携するのはsquirrelmailのスケジュールプラグインと…
まぁそんなものを作れる程度に心の余裕はある感じ
明日は実家に行く、ご挨拶に

 2011/02/17 22:26
まだはやいか

OPENPNE3をインスコしてみた
googleカレンダー連携ができるっぽかったので試してみたのです
…それ以前にOPENPNE3鬼のように重いんだが…
もう少し洗練されないと使えないな
atom330のうちのサーバーで重いとなると、基本自宅サーバーで動かすこと考えられてないなーとか思った

正直OPENPNE2のほうがまだ使える
問題はスケジュール連携がさっぱりな件

 2011/02/16 21:42
なにもないから

書くこともないな
MHP3
上級の大連続を消化しようと思ってやったがあまりに長時間かかるので1回でもうだめだ

弁護士に頼んで1週間、平行線だそうな、頼んどいて正解だな
個人で業者とやりあうのはやはり無理だと実感した。
どうも向こうはしきりに弁護士ではなくオレとの対話を求めているそうな
…まぁ直接やればちょろいと思われてるんだろうな

 2011/02/15 20:12
たまにちょうぶん

昔の日記見てたら結構な長文を日々書いているのに最近の一言っプリはひどいなと思った
と言うわけでいろいろ書こう

PSU
2回ほどインしたがレアさんしかいないな、なんとなくメールしにくくって倉庫整理してオフした
とりあえず1stの紅雷と2ndの白鶴以外が使う武器や防具類を全て売り払ってメセタにしておくかなとか思う
日曜日に作業するかな
倉庫整理が終わったら課金解除かなとか思っている。まぁ引退はしないけどもうアクティブには動かないかな

サーバー
これと言って大掛かりな改修はしていないので久々にいじろうかと思う
とはいえ、OPENPNEは新型にしなければならないほど現状に不満が無い上にほとんど使っていない
動画管理システムは、作ってみて思ったのが、登録が果てしなくめんどくさい
メールは安定動作してる、これといって不満も無いが、メールサーバーの設定画面へのリンクを追加しようかなと考え中
2chは最近rep2でしか見てないな、もうこれでいいやと言う感じ
家計簿に関してはもちっといじくろうかと思ってはいるが、なかなかやる気が起こらない件

結婚
今週末と来週末にご挨拶の予約を入れた。引越しと結婚式と新婚旅行のプランをやんわりと考え中
引越しに向けてさすがに大荷物過ぎる本を売り払う計画
100冊以上は家にきてくれるっぽいので、本棚1つ分残して全て処分しようと思う。
現状カラーボックス3つ分+αはちと多すぎるのです。
ここに引っ越してからの本だが、結構な量だな…
結婚式は地味婚がよいんだが、どうなることやら。

MHP3
ちびちびとジンオウガ狩ったり火山いったりしつつまったりプレイ

そしてトラックバックがスパムまみれになっていたのに今気が付いて全部削除の上トラックバックの受付を停止する今日この頃


そんな感じの現状

 2011/02/14 23:38
なかなかよいね

IE9をもっかいインスコ
amazonの広告も出るし表示速度もまぁ悪くない
しかしvideoタグが利かないな…なんでだか…

 2011/02/13 22:59
よし、かちぐみのなかまいりだ

バレンタインに義理じゃないチョコをもらったので勝ち組
…一日早いけどね

 2011/02/11 08:54
ゆきか

お出かけ予定はキャンセル
電車が止まりかねない降り方してるしのう

 2011/02/10 00:28
これといってなにもない

テケトーにいろいろ
あっちは報告待ち、すこし時間がかかりそうっぽい
PSU
久々に入ってみた、誰もいなかった
そんな感じ

そういえば魔法戦士リウイの新刊が出ていたんだがあまりの薄さと値段の高さに
流石に買わなかった。
あんなうすっぺらいのに570円はないと思うんだ。

 2011/02/08 23:03
ふう

どうにかなりそうだ
池袋にある弁護士事務所にお願いすることにした
東京きぼう法律事務所か、まだ新しい所みたいですな
http://www.kibou-lo.jp/index.html

しかし肝心の弁護士費用のPDFが立ち上がらんな
まぁ明日その事を言っておくかな
…だいぶ余裕が出てきた

それ以前に有名所の法律事務所MIRAIOはさくっと蹴られた
まぁ民事は過払いしかやらんということらしい。

PSO2
クローズドαの案内が来たまぁPSUプレミアムコースデスカラ
…それ以前に今年に入って1回しかインしてないな、みんなどうしてるかな

 2011/02/07 21:01
ちともめごと

国民生活センターに相談でもいいけど
弁護士に相談するのが手っ取り早いと思った、とりあえず相談した
というかストレスで1日で1kg痩せた…
やっべ俺スゲーもろいな

 2011/02/07 00:48
どにちのけっか

土曜日
指輪を買った、今はエンゲージとマリッジを重ねてつけるセットの指輪とかあるみたいだね
…2chみたら行った店全部ボッタとか書いてあって見なきゃよかったと思った
まーいーや

日曜日
いつもの行動、そんな感じ

 2011/02/05 01:55
 2011/02/03 23:27
ひきつづき

30匹
変わらず
多分今年引越し、中央線沿線に行くんじゃないかな

 2011/02/03 00:48
せんさーちゅう

MHP3
ジンオウガを28匹目
碧玉0
なにこのセンサー、ひどすぎね
DLした赤玉2匹のクエ、コイン一個
それぞれ3枚づつコインか…
まぁ1式作ってみるかな、ジンオウガばっかじゃ飽きるし

 2011/02/02 00:04
いにしえのいさん

CF-R1を久々に起動してみる
スゲー遅い上にOSがWindows2000だった
まぁ最初のテスト運用時のサーバーこれだったし、何とかなるが切り替え計画と戻し計画をちゃんとやらないといけないなーとか思いつつどっかのタイミングでバックアップを展開してサーバー切り替えてOS等のセッティング終わったら再度同期を取って切り替えか
意外とめんどくさそうだな

のんびりと天保異聞 妖奇士とか見つつ、これ絵柄が濃いなぁとかなんとなく思った
あーこれOPいきものががりなのか

 2011/02/01 00:37
まーどうでもいいか

とりあえずHDDを買い足す計画にあわせてサーバーWindows7化計画を検討中
よく考えたら浮いてるライセンス1個あるしこの際XPとか化石OSを除外の方向で
X27Dは64bit対応なのでまー問題はない
問題はサーバーのせかえ中のメール関係くらいか
その対応のためにCF-R1を復帰させる計画中
バックアップサーバーとしてセッティングするかなっと

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -