Card image cap

 2011/03/31 23:04
3がつしゅうりょう

もう4月か、早いな
明日からプロジェクトのメンバーがごっそり減るので、いろいろ大変そうだ
そんな感じ

久々に聴いててよさげな曲です、というか趣味
歌ってみた出たらウォークマンに放り込むかな

 2011/03/30 00:40
こんしゅうはへいわ

お仕事をこつこつとやって終了
自粛モードでなーんもできんのでおとなしめ
漫画をちまちまと処理しつつという感じ

 2011/03/28 23:46
これといってなにもないので

なのはの映画版を観る
スターライトブレイカーしか印象に残らなかった
なにあの核爆発

 2011/03/28 00:24
ゆびわちゃく

というわけでサイズ修正をした婚約指輪ができた
問題はない模様
ホントは顔合わせを来週やる予定だったんだが、この交通事情に一旦延期
とりあえず引越しを先にする方向で進めてるんだが、立川方面の物件がなかなかない
犬という非常に面倒な条件をつけてる性とも言う
あしたからお仕事ですね、うわだっるー

ニコ動
無双6買っとくかな

 2011/03/27 01:25
どうやらはんいがいか

計画停電のエリアが5つから25個に細分化されるに伴って23区が入るんじゃないかと聞いて早速確認
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
どうやら豊島区は範囲外の模様
ふぅ

 2011/03/26 01:36
ふたたび

pspo2i
ザコに戻るの巻き

 2011/03/25 14:10
 2011/03/24 23:37
あら

pspo2i
ダレモイナイノデしょんぼりソロ

 2011/03/23 23:39
むむぅ

サーバーの強化をしたので、いろいろ試してみた
でとりあえずroundcubeMailなぞ試してみたのですよ
RFC2231とか対応してたらコッチニシチャイタイジャナイ
ある程度対応してるみたいだが、残念、受信側に対応していない
これでも本家のsquirrelmailよりは全然いい感じだな、日本語もあっさり通ったし
でも改造版のうちのと比べると使い勝手の悪さ、特にフォントの変更ができないのが痛い
なかなかよい感じなんだがな
http://roundcube.net/

 2011/03/22 22:45
だいきぎょうは…

ニュース雑感
みずほ銀行にまーた業務改善命令か、まぁあそこのシステム傍から見ても地雷っぽいからなぁ
3社統合時にシステム揃えなかった時点でもう駄目だろ
まぁ社内政治力の綱引きで、いつまでたっても仕様が確定しないという最悪のシナリオを進んだ挙句、泥縄でとりあえずくっつけて、いままでうまく動いてたのが実に不思議でならない
とはいえ、きっと今更新システム案を出したところで社内政治の綱引きの中でスケジュール押しまくって駄目な流れになるんだろうなCIOなにしてんのかね?
というかCIOいるのかね?
うむ、いたな、しかもスゲー言う割にはあの体たらくか…
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070419/268952/

pspo2i
ちまちまとiミッションを回す、マガシ経験値はいいんだが長いYO

サーバー
高速化の効果は試しに戻したら分かった…戻すとスゲー遅いのね

ニコ動
久々に張る、こーゆーMADダイスキデスヨ

 2011/03/21 10:42
めもめも

久々の大型修正
というかeacceleratorを導入した
vc++のソース配布なのでビルドを試したんだが、プロジェクトがvc++2005用っぽくて
2010版ではエラーでまくり、いろいろ試したんだがバイナリ配布してるとこから引っ張ってきた
うまく読みこんだっぽいが、まぁちょっとは早くなってるかな?

参考サイトおよびいろいろ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/
http://etwas.wolfish.org/blog/p2010050501/
http://blog.tomnekosoft.com/tomnekosoft.php?itemid=2154
http://www.doyouphp.jp/inst/inst_win_vcxe.shtml

都知事選、東国原出るのか
消去法でこれに投票すんだろうなぁと思う
http://news.livedoor.com/article/detail/5430018/

 2011/03/19 23:16
ちまちまと

pspo2i
現在LV82
大型のブーストしまくりなiミッションの効率が良すぎな件

 2011/03/18 00:32
いんふぃにってぃー

転生してザコになるの巻き

 2011/03/16 23:13
ひさびさ

に仕事に行く、それにしても余震が多いな
電車は総武線が微妙に混んでるな
それ以外はこれといって大きな変化もなくまぁ問題もない
そんな感じ
ブログのロジックを微妙に弄って軽量化、しかしあまり変わらない気がする
まぁ気分の問題かな

 2011/03/15 08:46
ななめうえいった

超混むだろうと想定して早めに出た
会社から全員出勤停止指示がでた
秋葉まで出てから家に戻った
メールが来てたな、7時58分に
…家出たの7時半だし無理だろ見るの

 2011/03/14 19:54
いろいろありすぎ

というわけで今日は予定有給だったので、
世の中こんなに大変なのにマクロスF観に行っていた今日この頃
結構面白かったですよ

売買契約でもめてた件は全部解決した
弁護士のみなさんありがとう
というか弁護士の方に頼んでこんなにかかる時点で僕には絶対無理だったんだと納得した
これでココロにささっていたトゲが抜けた気がする

明日は普通に出勤できるんかな?

 2011/03/13 18:01
さすがです

ゴミっぷりがぶれませんね、韓国のマスコミ同様に


やらない善よりやる偽善は意外と納得の名言かなと


輪番停電を実施するようだが、どうやら家は対象外の模様
ふぅ、助かった。少しは節電に努力はしようかと思う今日この頃

 2011/03/11 23:02
さんざん

地震で仕事の場のビルからマジ避難
というか訓練以外で避難行動を取るのは初めてだ
で、電車が全部止まったので、錦糸町から巣鴨まで歩いて帰った
3時間もかかってスゲー疲れたぞ

 2011/03/10 23:25
 2011/03/10 00:37
ふつーのひ

インフィニティミッションをちまちまやって終了

 2011/03/08 22:24
のみかい

錦糸町界隈の飲み屋の安さは異常
だいたい2k位なんだよねいつも

結婚
とりあえずもう一回ご挨拶に行くという訳のわからない展開になっている
どうも向こうのお母さんが相当愚痴気味で、彼女があっさりテンパった
で、僕にフォローを含めて事態の収拾を全投げしてこようとした模様
まぁ彼女には、僕が収拾してもいいけど角が立つので君が主体になって何とかしなさい
と意見具申、週末もう一回挨拶に行くけど、今回は流石にだんまりを決め込む予定
初回にだんまりを決め込んでる彼女に釘を刺したうえで、だんまりを決め込むよと言っておく

まぁそうは言いつつ、最終的には何とかする為の算段だけは立てておく。
正直スゲーめんどくさいなコレは
式場やら披露宴やらでも相当揉めそうだなと今からちと気だるい気分
まぁその辺をこちらの自由にやれないなら、その分の援助をよろしくというカードをちらつかせて
向こうの差込を排除する
まぁ正直こういう威圧交渉はしたくないんだよな…

 2011/03/07 22:24
けっこうなすとれす

結婚
お食事会の会場を予約したら、向こうの親から駄目出しをうけて僕が切れる件
意味がわからんし納得がいかない。
まぁ最終的に僕が折れるんだが、プレッシャーを掛けておく必要性を感じた。
対案無しに文句だけとか、通常ならせせら笑って無視するレベル
ちなみに金も僕もちなのだよ
この準備は精神力が鍛えられることこの上ないな

 2011/03/04 22:11
よそうのはんいない

そういえばどうなったのかとアイマス2のスレを久々に確認してみた
・初動で34621
・ニコ動で削除祭り
・スロ化
・シナリオは相当アレでゲームも相当アレ

順調に燃料を投下して完全に焼け野原になった模様
相変わらずバンナムは懲りないなぁ、よく潰れないのかと感心しちゃうよ

 2011/03/04 00:27
むむむ

漫画の整理、引越しに向けて満喫に一生入らなさそうなのを除き処分する計画
あとラノベはだいたいらんかな
まぁ100冊位をのこして全部処分できそうだ
後はDSとかpspの古いゲームもいらんかな、PS2のは流石に処分できるのか怪しいな
荷物減らしまくり大作戦、GWまでには進めよう

そして全部捨てたと思ってたQODのカードが大量に出てきてびっくりな今日この頃
…まーだこんなにあったのか

結婚
結納はめんどくさいのでやらないでお食事会にするのが最近の流行のようなので、それに乗る
だがセッティングが非常にめんどくさい
後は式の準備、多分人数を超絞る、会社の上司とか全然呼ばない方向で検討
身内と友達オンリーの予定で考えてるが、いつもつるんでる面々?
まぁまだ先だが(いまんとこ10月あたりにやろうかなーという計画)、そんときは招待状を出すからよろしく
いつもの3人と部は呼ぶ予定、つまり来い

 2011/03/03 00:08
にっちすぎるぎじゅつ

OPENPNE2のスケジュールにgoogleカレンダーを読み込ませるスクリプトができた
問題は1アカウントに対し1つ必要な点と、構造上、ユニークなキー項目の範囲をそれぞれ必要とする点
ついでにbizモードにしか対応していない点かな
まぁ他の人が使ってないので俺は問題ない
googleCalPne.zip

 2011/03/02 00:40
なにもない

インフィニティミッションを微妙に進める作業

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -