Card image cap

 2011/05/30 21:47
めんてなんす

サーバーが唐突におかしくなった
というわけでメンテしたら調子よくなった
そんな感じ

 2011/05/28 23:50
なるほど

pspo2i
緊急が出たのでにぁあさんと行ったらディアボリッククロスを引いた
こいつはどうもエクステインフィニティで他のクロスに比べてやけに強い攻撃力を
得るようだ、ついでに片手射撃の特性上、セイバーやダガーのセット効果の影響を受けるらしく、
今もってる物を総合すると、タタラセンバと宝剣マガタタラ・雀で組み合わせればさらに攻撃力が+100だからえらい強い武器になるかなという感じらしい
まぁ未強化でダメ反射なので、強化前提の武器っぽいな

PSNが復旧した模様、やれやれ、これでトルネの起動のたびに止まらなくなるな

 2011/05/27 00:26
すずみやはるひ

普通に平積みで限定版あったんで買った
まだ読んでないが

pspo2i
とりあえずレンジャーを鍛え始める
まーだLV13だから弱いな

 2011/05/24 21:39
うでがかゆい

日焼けが第2段階に移行
つまりひりひりするのが抜けて猛烈にかゆい
これがぬけると皮がむけるという流れか
というかかゆいかゆいかゆい

ひまわり動画が5末で閉鎖らしいな、残念だがまぁしゃーないな
最近はひまわりはあんまつかってなかったが、クイックサーチだけは便利なんだよなー

そういえば最近マジでフジテレビ見なくなった
というかめざましも見なくなったな
なんかK-POP押してて素でウザイのですよ

 2011/05/23 21:12
なんだと

今日も雨とは…
近くの銭湯まで自転車で行こうとか思ったのに
…内風呂よりも銭湯のほうがキモチイインダヨ

週末には近くの温泉とか行ってみるかな
片道20km位の範囲なら、結構ちょろいもんだし
…週末雨か…まぁ希望は持っておこうかな
メモメモ
http://www.koharubiyori.co.jp/guide/guide.html

 2011/05/22 20:20
しゃしんをとりわすれた

自転車を取りにいった、OrdinaのS5カゴと泥除けつき
思いのほか前傾姿勢のロード風だな
そして思いのほかピカピカだ
そして恐ろしく速いな、こんなに速く走るのかとちょっとびっくりした
実家に置いてある、俺が高校のとき使ってた3段変速の自転車とは一味以上違うな
まぁ歩道は特に靖国通りが人が多すぎて進めやしないが
というか軽い坂なら本気で全く気にならないのね
最近の自転車スゲー
秋葉までだいたい30分くらい、錦糸町まで40分でいけた
幹線道路を通ると人が多いので、もちっと道を考えていけばさらに短時間でいけそうな感じ
結構楽しいな、そしてカメラをちゃんと持ち歩こうと思った。
まぁ通勤に使うとかありえんな
タイヤが細いので、雨が降ったらわりと怖い上にポジションがロードなので、片手運転とか正直無理
後はこういった移動をかますとgooglemap楽しいな
もちっと慣れたら遠乗り計画を立ててみようかな
とはいえ、片道30km位かな、体力的に見ても
実家まで35kmなのでまぁいけないこともない
…いかないけどな

pspo2i
ちまちまとレベルを上げる日々

土曜日にテニスをした際、思いのほか日が照っていたらしく日焼け止めを塗らなかった両腕がイタイ

 2011/05/19 23:05
ぶんさんとしゅうちゅう

ちょうどXperiaArcに慣れた頃にsmartqの調子がよろしくなくなる件
こないだ買った電池4本使うバッテリーだがXperiaArcで普通に使えた
つまり補助バッテリーも確保できてわりと電気に余裕があるなら、smartq引退時期かな?
と錯覚しそうになる件
ただ漫画は分散して行こうと考えてる。
完結してるのはsmartqに、続いてるのはXperiaArcにという感じで
まぁそんな感じ

pspo2i
lv177、そろそろインフィニティミッションも…
白花4匹同時に沸いて瞬殺された愉快なサザエさんという感じ
もうちっとLVが無いと220以上の敵はしんどいな

会社から家まで、歩いて帰ったコースをgoogleマップで確認してみたら11キロ弱だった
クロスバイクならゆっくりいっても40分くらいらしい、今週の土曜日に確認するのです、するのです

 2011/05/19 00:01
りりーすしたけど

修正とか不具合とか直してるのでまーだコーディング三昧
だが残業はしないで帰る

pspo2i
しつこくゴールドトレジャーをインフィニティで回ってたらやっと出た
ついでにマガシ行ってレンジャーを1つ上げてさーてまた回ろうかな

 2011/05/17 23:12
ふー

仕事が微妙に稼動あがりっぱでだるいな
pspo2i
プラチナは出たがゴールドが出ない罠
まぁ気分転換に行った旧跡の死闘でツインファルクローが出たからよし

 2011/05/16 22:43
しゅうあたまから

忙しいな
で、例によって目標設定は具体的な数字とかめんどくさいな

pspo2i
lv174でちまちまトレジャー、インフィニティミッションがわりとさくさくまわせるのでトレジャー掘りながらレア堀
まぁエンシェントクオーツ位しかめぼしいものは出なかった
そして例によってゴールドとプラチナが出ない病

 2011/05/15 22:53
いつものにちようび

昼ごろ目覚めて、指圧行って洗濯して掃除して終了
あとみなみけを全部見た
2期がえらいひどいな
3期は言うほどひどくないんだが、1期が一番面白いな

携帯の移行が完全に終わったので、冷静にランニングコストの比較

以前
SOFTBANK→だいたい2k
willcom→4k弱
電話の量によって結構変わるけど、電話の頻度が低いとこんなもんかなぁ
softbankには2k割引が付いてるんで、実際はもちっといくんだが
で現状は
タイプSSバリュー 1k
SPモード 312
パケホフラット 5460
で7k弱
まぁ2年間割引がついてるけど、これを除いてこんなもんか
冷静に考えるとあまり変わらなくなっているということが判った
メールと番号を一本化したことにより、面倒がなくなって、だいぶ整理ができたんじゃね
と個人的には思っている
端末を一括で買ってるので、最低2年くらいは使わないと元が取れないよとか考えつつ…

 2011/05/14 23:04
えいがをみにいった

映画
星を追う子どもを観にいった
新宿の予定でバルド9いったらスゲー混んでる上に前売りが金券ショップに売ってないという愉快な事態になり、急遽池袋に
前売りは買えたし、席も普通に取れた
ぶっちゃけバルド9のあの予約システム、キャンセルになんのデメリットもないのでざくざく取られて実は不便なんじゃねとか最近思う
で、内容
ジブリだな、本当に、絵柄とかだけじゃなく内容もなんも
ナウシカとラピュタともののけを足して3で割った感じ
まぁライトな気分で見てる分には面白いんじゃねと思う

willcom
解約した、さようならウィルコム、都合4年半くらい契約していたが、まぁもう利用価値がないんでしょうがないね

コメントスパムがうざいことこの上ないが、なーんか日本語必須の設定がうまく動かないので、禁止ワードにアルファベットの小文字全部放り込んだ
まぁ英語スパムはこれで封じれるかな

 2011/05/12 22:44
だんだんなれてきた

XperiaArcを買って2週間位、なんとなく慣れてきたが、漫画は結局SmartqV5で読んでるので
大きな変化はないんじゃないかなとか思う
メールは打ちやすくなったのう、送信とかも早いし

 2011/05/11 23:29
やまをこえた

仕事の山場の締め処理は大きなトラブルもなく完了した
ふぅ一安心だ

そして自転車を注文した
結局ORDINAのS5にしたのですよ、色は赤、といっても暗い赤なのでまぁよい感じ
http://www.ordina.jp/s_series/s5.html
かごと泥除けをオプションでつける予定なので、まぁ定価くらいまでかかりそうかなー
…今の折りたたみは粗大ごみで廃棄の予定
注文してから1週間くらいかかるみたいだから、21日以降かなーとか思う
結構わくわくしてきたぞ
来たらとりあえず錦糸町まで行ってみるか、時間ドンくらいかかるのか確認する為に

 2011/05/09 23:34
へいじつ

これといってナニモナイ
pspo2iをちまちまやりつつ、lv170にいったー
という感じ

 2011/05/08 22:26
おわた

GWが終了した模様
今年のGWは2日と3日が出で6日に休みを入れることもできなかったので、非常に残念な短期休みの飛び石になってしまった。
その中で、携帯の変更が大きなイベントだったかな
というかずっとwillcomでやってたのもあるんだが、最近の携帯のネット早いな
WILLCOMとかもう駄目だろあの速度差じゃ

pspo2i
何気に情熱が途切れないんだが、問題は息してないSONYさん、早くPSN復帰しろよう

で、今日池袋に行って、来週見に行く予定の「星を追う子供」の混み具合を見てみたが
…3時にチラ見して3時半の回の席あいてるみたいだし、割と平気なんじゃねとか思う

 2011/05/07 16:05
みくさんかいがいてんかいか

アメリカのトヨタのCMか
つかBGMワールドイズマインか

 2011/05/07 00:01
ふむ

自転車が急にほしくなった
持っている折りたためない折りたたみは乗りにくくて残念なのでもう少し遠出できそうなクロスバイクを物色してみた
うむブリジストンのこの辺がよさげ
http://www.ordina.jp/index.html
S5あたりが値段的に無難かなーA7もいいなー
しかし物欲まみれだなーとか思いつつ検討中

pspo2i
オーダーをこなす為に聖域の回廊、最近LV上がったし武器も強くなったしインフィニティとか余裕じゃね?といきまいていったら、闇の花が5匹同時に出てきてあっという間に殲滅されたの巻き

 2011/05/05 23:33
まーたはじまった

会社のメーリングリストからスパムが続々と送られてくる件
まぁうちのアドレスに転送してきてる段階でスパム扱いにしてるんで、どうでもいいっちゃどうでもいいんだが…意図的にゴミ箱直行にはしてないのだが…
送信ドメインを検索してみたらdyn.user.ono.comというスパム御用達のドメイン名があったので、おそらく誰かがアドレス帳吸われたと思われる。
該当のドメインからの送信を拒否すればいい筈だが、会社のシステム担当にそんなことできる知識がきっとないと思うので、メーリングリストは廃止の方向に進むと思う。
…なーんつって俺が発信源だとヤな気分になりそうなので、いろいろチェックを実行
どうやら俺ではない模様、念のために自宅のメールサーバーのチェックまでしたのですよ

pspo2i
1マガシで1レベル上がらなくなった件、165超えるとそうなるのをすっかり忘れてた
まぁでもちまちまやる分にはまだいける

android
XperiaARCのmicroUSBがwillcom03のと同様らしくコネクタに互換性があるな
それはそれとして、microUSB←→fomaのケーブルを買ったので、充電がだいぶ楽になった感じ
とりあえずアンドロイダーで使えそうなアプリを掘ってちまちま入れてみた
http://androider.jp/
電話帳Rはよいな

5月のGW過ぎくらいでWILLCOMはばっさりいく事に決定
そろそろ3年使ったことになるんだが、最後はWILLCOMは残念だったのう。

 2011/05/03 22:58
きょうもへいじつ

これといって何もなく、テケトーにpspo2iまわしてた
そんな感じ

 2011/05/03 00:42
きょうはへいじつ

明日も平日
そういや見てなかったスクラップドプリンセスを一気に観
まぁ面白かった

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -