Card image cap

 2011/06/30 22:35
あったあった

QBかっとばしスギです


化物語の新刊が出てたので買う
つかあの厚さで1300はちょっと高いなーとか思った
まぁ面白いんだが

 2011/06/30 00:56
とっととかえるぞ

遅くまで仕事さしといて今日は早く来いとな
このままだとしんじゃうので今日は19時くらいで逃げる
そして帰って何をするかというと
おとめ妖怪ざくろの続きとティアーズ・トゥ・ティアラを見つつごろごろpspo2i
…あれ?スゲーダメじゃね

 2011/06/28 23:57
いそがしいとねむい

仕事ばかりしている
とりあえず急先鋒の排除に力を入れすぎていろいろ調整をしていたので
スゲーストレス中
後は果てしない不具合潰しの日々
保守だからこれさえ乗り切れば後ラクなんだけどね

 2011/06/28 00:59
げつようびから

忙しい日々
ちと分担に無理がある気がするんだが、どうすんだこれ

とりあえず向うの上と話をつけて急先鋒を追い出す作戦は成功
今月末で追い出すのに成功したので来月からは多少面倒じゃなくなるな

 2011/06/26 22:31
のんびりと

アニメを消化中
ティアーズ・トゥ・ティアラを見てる、あーケロ先生が使ってたのが主人公か
後は見てなかったおとめ妖怪ざくろをちまちまと
そんな感じで無駄に過ごしていたのです。

 2011/06/25 23:08
ていじょうこうどう

というわけで週末
昼頃起きて指圧に行って本屋を見てパーツのぱを買ってアキバに行く
で今日は神田のスパゲティ屋パンチョに行ってきた
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13127682/
ふつーにおいしいよ
お店の雰囲気が70~90年代のオタ趣味風?
並でいったが大盛はちと厳しいな

アクアパッツァを一回やってみた
ハクオロを使う
うん、まぁ家庭用が出たら買おうかな
ティアーズ・トゥ・ティアラを調査、あーアニメやってたんだ
見てみるかな

 2011/06/25 01:15
いろいろかんがえる

双方こじれている
向こうの急先鋒がねじ込んで来たのが原因で完全にギクシャクしていると思う
MGと相談の上、会計に限り、保守の範囲内でいろいろやるほうがいいと思う旨を話そうかと思う
ただし、いくつか条件をつけたいと思ってる

・主先鋒を黙らせてほしい旨
・作業時間がそこそこかかるので、月にできる作業に制限をつける旨

まぁ保守は俺だし、その提案なら双方にメリットがあると思う
喧嘩して硬直した状態で一切話が進まないという状況を打破するには多分この方法しかない
メインの目的は急先鋒を黙らせること
さて、来週その話をしてみるかなっと

そういやもんじゅのパーツ抜き取りに成功したみたいだな
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110624/fki11062411030004-n1.htm
…元に…もど…す?
何言ってんだ廃炉にしろよこんなアブネーの

PSO2
メールが来てなかった
…とあきらムードで2ch、yahooの迷惑メールに入ってるダッテー
僕も見てみた
あった
うををををを、あたったぞーーーーー
みんなーPSO2で会おうかね

 2011/06/23 21:47
めんどくさくなった

MGに振った
無意味な言い争いは本当になんのためにもならないな

とりあえずうさぎドロップを読んでいるんだが
面白いな
アニメのほうは面白そうだが、映画のほうは残念そうだ、ダイキチがマツケンはちょっとなぁ

 2011/06/22 21:56
やはりだめだ

イラつくトークをかます相手に真っ向から噛み付いてみた
したらむこうも真っ向から噛み付き返してきた
さて、どうするかな
これを相手に喧嘩すると無駄なエネルギーのみ消費していく
一回真っ向からやりあったほうがいいと思ったが、
そもそも相手にしてはいけない相手というものが存在するようで、これはめんどくさいなと思った。
こいつを相手にするのは流石にめんどくさいが、ここまで突っ込んじゃったので、今更後に引きにくい
明日1日噛み付きとおして、向こうが引かなかったらめんどくさいので切るかな
どうせ6末で消えるらしいし

 2011/06/21 23:49
くうちょうばんざい

というか暑い
しかも湿気っぽい、というわけで空調いれまくり
…まだドライダヨ

pspo2i
ふにゃふにゃとやってますよ
今更ながらニューデを全部クリア、いやーヤオロズ∞がだるかった
だーれもおらんので一人でマキシ∞、職Pのおいしさは異常

 2011/06/21 00:20
いしきがとんだ

スゲー疲れていて家に帰って10分寝ようと思ったら12時回っていたの巻き

サーバー移行
うちのサーバーのOSをXPから7に切り替えようかと検討中
ファイルサーバーを兼任しているので3Tを1パーティションで切れないのがネックなのですよ
買い替えも考えては見たが、減価償却はPCは4年らしい
まだ3年弱しか使ってないしなー
とりあえず土曜の夜とかに一気に移行作業をしてみようかなと検討中
もしくはどっか休みとってやるかな

そういや京がスパコンでトップ取ったみたいだな
http://www.top500.org/lists/2011/06
来年まで待ってたらBlueWatersにもってかれるの確実だったしのう

 2011/06/19 23:14
どにちのけっか

土曜日
17時集合、珍しくケロ先生が早く来る
雨が降った

麺屋33というラーメン屋に行ってみた
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13097807/

うん、前回の薄いカレーと違って、普通においしかった
今回醤油ラーメンだったので、次は塩でもいいかなと次でも余裕で行ける位は普通においしい

日曜日
14時集合、珍しくケロ先生が早く来る
明日雨じゃないといいな

パセラで痛カラ
序盤戦はシュタゲ厨対ミク厨、中盤から後半にかけてはPV縛りでアニソン三昧
楽しいねぇ
その後、マックで部の3DSでニヨニヨしながらデドアラの通信対戦をそっからやってみたりしつつ終了
そうそう、pspo2iは37万売り上げてるみたいだから、pspo2の60万程ではないが失敗って程でもないと思うよ
ソースはwikipedia

あとにゃあさんがPS3でうちのページ見るとおかしいというのでうちで試したんだが、表示がアレなのはともかくデータ自体は変じゃないな
なんだろ、もちっと確認してみようかな

 2011/06/17 01:09
∞3

pspo2i
新ミッションの∞3を回る、ロボ三昧で慣れないとこれまたつらい
最後がコンセントの時点で∞相当きつそうな予感

 2011/06/16 01:08
たのしいな

pspo2i
インしてたレアさんとシャルルさんとでマキシマムインフィニティ2を回る
というか死にまくりで迷惑をかけつつなんとか3回目で慣れたっぽく死なずに行けた
フロウエンのおっさんのパトカをゲットだZE
つか慣れてないと死にまくりだな
久々にオンでやると楽しいな。他の面々はどうしてるかな
今週は別に何もないし、PSUにインして募るかな~という感じ

そういえば定期預金の満期が近いらしくはがきが来た
継続するのはアレなので別んとこ探してみたが
…今利率0.2とか0.3とかなのね…3年前は0.5だったから、ずいぶん落下してるんだな
そして利息への税金の容赦のなさっぷりが半端ないな、2割ももってくんだ

 2011/06/14 22:51
しごとしごと

サーバーのセッティングはうまくいった
SSLの設定は久々だったのでオレオレ証明書の作成に手間取ったりしてる時点でまだまだですな
ぶっちゃけリリース直後の保守はスゲーしんどいのよ、文句を一心に浴びるとかスゲーだるいよ

pspo2i
マクロス2を回る、だーれもやってくれなさそうなのでソロなんだが、ボスがだるくてのう
オルガフロウがだるくてだるくて、しかし職Pがおいしいので回る
流石に1人でインフィニティを回るのは無理っぽいのでAをちまちま回る

PSU
そっと入ってみた、レアさん位しか残ってないのかー
PSO2で再会かな~とか思いつつ

 2011/06/13 23:46
ゆうきゅう

そろそろ休まないと死にそうだったので取った
そしてドブ日
無人惑星サヴァイブをずっと見ていた、面白いなこれは
カオルの無敵忍者っぷっりとルナのもてっぷりがわりと面白い感じ

 2011/06/12 23:50
きょうのえすご

今日は前野原温泉に行ってきたYO
ちなみに道はこんな感じ
googleマップのキャプ


うん近いよね
温泉自体はよい感じでしたよ、スゲーコンデタケド
DSCN0097.jpg

しっかしクラウド環境でクラウディア…
Microsoftさんなにやってんすかという感じだな
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windowsazure/gg194745

 2011/06/11 23:53
かれーや

当初の予定通り神保町のカレー屋エチオピアに行ってきた
http://www.ethiopia-curry.com/

とりあえずスレを読んだ限りでは野菜カレーはうまいらしい
で感想
薄いな、もちっと辛いの注文するのがよいのだろうな
3倍くらいがちょうどいいのだろう
だがしかし、あの値段で、もう一回は無いな
そんな感じ

で朝1は雨降ってたのでテニスは中止ダッタヨ

 2011/06/10 23:22
あちー

なーんか最近ろくなことないなぁ
自転車で出かけようと思ったら明日は雨っぽいし

 2011/06/10 01:14
ふつーのひ

特にナニモナイ
そういえばひまわり動画はFC2に買い取られた模様
うわぁあとぱらすてだけか…
ももいろ動画とかプレーヤーゴミだしなぁ

 2011/06/09 00:58
せんげつよりはまし

だが終わったのは23時半
流石に疲れたよパトラッシュ

そんなわけでちまちまとアニメを消化しつつ寝

 2011/06/08 00:33
しごとちゅうなう

とらぶるちゅうなう

終わったら1時過ぎてた今日この頃

ビータチャンはカイマスヨモチロン

 2011/06/05 23:07
よくじつのさんじょう

当然のように筋肉痛で動けない件

 2011/06/04 23:00
きょうのえすご

自転車
本格的なポタリングを自転車買ってからはじめてやる
目的地は適度な距離の温泉だ
で、埼玉の温泉、小春日和まで行ってきた訳だが
…まぁ道が予想していたよりも上下にぶれるのと、結局行きと帰りで50km位に
なっていたので、スゲー疲れたわけだ
とりあえずこんな感じ
その前に我愛機のORDINA S5の雄姿
DSCN0094.jpg

で、行きはこんな感じ
googleマップのキャプその1
帰りはこんな感じ
googleマップのキャプその2

温泉自体はこんな感じのよさげな雰囲気でしたよ
DSCN0091.jpg

現状の体力から鑑みると往復40kmが限界かなと思われる、ラス10kmがまーきつくて

 2011/06/04 00:14
ひさびさにいらっときた

仕事で仕様変更の依頼
リリースしてるので変更依頼になるのだが、向こうがわりと大上段に仕様の不備だから変えるべきなんじゃね見たいな書き方をしたので、スゲーイラっときた。
検討予定だったものを急遽変更して、議事録掘って、こう書いてありますので仕様変更の依頼として処理させていただきますと返した。
議事録を掘っていたので、向こうの依頼は通らないのを担当の方の顔を立てる予定だったんだが、その配下にそんなこと言われては仕方がない。
ついでに来週から超事務的に対応予定、沸点は高いけど沸騰するとなかなか覚めない、と昔称されたがどうも直ってないようだ。

 2011/06/01 23:24
うわー

有給を取ろうとすると忙しくなる件
自転車乗らせろよう

SEO対策
リンクが多すぎると思われる
とりあえず過去ログのリンクをトップから全部とっぱらい、もろもろ修正
一覧表示の分も少し少なくして、リンクを減らしてみた
どうかな?

 2011/06/01 01:00
とくになにもない

pspo2iをテキトーに進めて終了
週末は天気よくならないかなーとか考え中

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -