Card image cap

 2011/07/31 23:59
7がつしゅうりょう

グラボを交換した
というか、最近スゲー音してたので5770に戻した、まぁPSO2に向けて戻した感じ
で久々にPSUインする
新PAでちょっと遊んで終了
psu20110731_192727_005.PNG

 2011/07/31 12:52
やはりふるぼっこ


神保町の餃子の故郷という中華に行く
安くて結構おいしい感じ
始皇帝大餃子をヤマンと頼んだんだが、普通の餃子と、
大きさ以外これといって違いがわからなかった

帰りがけ巣鴨キャロットに恋姫あるか確認にいったらパッツァがあったので試してみる
乱入来たので、ノーカードの乱入だしだいじょうぶかなーと思ったら、対アロウン起き上がりの小足からの
3択どうすればいいの
小足3発+サポの雷起動の技と、なんかスゲーリーチのある立ち攻撃でけん制されると
えらいきついんだが…
そんな感じでボコにされて終了、2回くらい粘着してみたが残念な感じだった

pso2
ビーストがナイヨー!!!!
http://pso2.jp/world/race/

 2011/07/28 23:59
きょうはきゅうじつ

有給を取った
で、パスポートの更新と免許の更新と病院行って
いつもより忙しかった気がする今日この頃
そんな感じ

 2011/07/26 23:17
そういえばえるでぃがあった

芦田豊雄が亡くなるとは
グランゾートとバイファムとガラットは面白くミテイマシタヨ
そういえば実家にバイファムのLDBOXがおきっぱだった気がした
ほう、たいむとらぶるトンデケマンもそうだったのかーあれOP好きだったんだよなー

 2011/07/26 00:21
そういえばこうだった

仕事が忙しくなるといろいろしたくなる不思議
暇なときはごろごろするのに
でwindows2000をセッティング中
ファイルサーバーのOS移行計画の第一ステップともいう
フォーマットなげー

 2011/07/24 22:43
ドブび

朝起きる、すでに全身が眠い
午後一で指圧行って、戻ってきて寝る
…寝まくり
そして指圧のおにーさんに、腰がガチガチ気味の原因は腹筋が弱ってるからじゃねとご指摘を受けて
あーと納得したので、とりあえず腹筋と腕立て伏せを30回位づつ毎日やってみよう大作戦

最近は赤い光弾ジリオン消化中
うむ、ルビーバレットですな

 2011/07/23 22:59
ばーべきゅー

午前中の準備から行ったのでスゲー大変でしたよ
家族連れの方はよくもまぁあの作業を頻繁にできるものだと尊敬するね
家に帰ってバタン
起きたら19時半だった
あら…先週もこのパターンじゃね?

BBQ
というわけで土曜日の朝から東小金井まで出張ってBBQですよ
メインはコレ
DSCN0104.jpg

豚の丸焼きです
2時間半くらい焼いておいしくいただきました
DSCN0111.jpg

 2011/07/22 23:59
 2011/07/22 01:00
まぁむりか

冷凍のご飯の解凍あたためとレトルトカレーのあたためを同時にやってみる大作戦
ご飯が解凍されなかったので、結局2段階の巻き

ぶっちゃけアイマスはメールでブーストとか、競争の要素が大きかったから面白かったんであって
じつは家庭用にあまり興味はない
ついでに一度冷めるともうムリ

 2011/07/20 23:05
まーたしごとか

忙しいのう
家に帰ってアニメ見て終了という不健康な日々
微妙に家計簿をいじる。
スマフォ用の画面とか作ってわりといい感じなのだが
いくつか足りない機能と、突っ込み所を修正している途中
もちっといじらないとにんともかんとも
そういえば週末はBBQというリア充っぽいイベントに行きます
…残念ながら会社の催しなだけなんだが…
そういえばblogのモバイル版が微妙にいけてない気がする
まぁ携帯で見ることを前提の画面なんでプマフォ版を作ってみるか?
なんでもかんでもスマフォ版作ればいいってもんじゃ…まぁいいか

ちなみに家計簿ソフトスマフォ版画面はこんな感じ
ログイン画面
20110720_0.PNG

月次照会画面
20110720_1.PNG

日時明細画面
20110720_2.PNG

 2011/07/19 22:53
りーち

今日は誕生日
ギャー

 2011/07/18 21:45
ほぼかんせい

サーバー
スマフォからimapサーバーのメールを気軽に確認するためのスクリプトをちまちま作っていたところ
うちのimapはセキュリティの関係上、ローカル以外からの接続を拒否してるので、サーバー上にスクリプト作らないとメールが見れんのよ、squirrelmailでもいいんだけど、スマフォのブラウザだとレイアウト上ちと見難いのがネックだった、そこで自力で作ってみよう大作戦が発動したという次第
ほぼできていたんだが、htmlメールが文字化けするので解決策を探しつつ試す
完全文字化けのアマゾンの宣伝メールの文字化けを解消しようかと思っただけ

subjectはiso-8859-1で来ていて、一回のデコードでは変換しきれてなかったので
2回かましたら文字化けは解消した
本文に関しては、
http://fstyle.ddo.jp/archives/2006/05/quoted_printabl.html
の記事をみて
quoted_printable_decodeをかぶしたら直った。
まぁ最終的にはこんな感じでまとまった
ログイン画面
20110718_3.jpg

一覧画面
20110718_1.jpg

明細画面
20110718_2.jpg

 2011/07/17 23:29
たいりょくのかいふく

池袋に指圧に行ってごろごろする
徐々に体力が回復するのです
smartq
XperiaArcがメインになった時点でほっぽり気味だったsmartqだが
今日何気なく見てみたら
DSCN0098.jpg

そして展開したら
DSCN0099.jpg

リチウムイオン電池がパンパンに膨れて大変な事に
中国製の怖いとこはここなんだよなー

で、中身を見て判った事は、電池が半田付けされてて交換とかムリジャネという事実

 2011/07/16 23:59
たいりょくのげんかい

テニス
朝からいい天気
絶好のテニス日和ですっていうか暑い暑い暑い
家に帰る、15時、力尽きてちょっと寝る
なんかの振動で目覚める
携帯からメールが来てる
アーッ
今日はアキバ無理でした
再び寝る
今日のHPの減り方は異常、流石は夏

 2011/07/16 01:43
しゅうまつのみ

お仕事の知り合いと飲み
そんな感じ

 2011/07/15 01:21
とくになにもない

冷風扇か、節電に向けてちょっと調べてみたりみなかったり
いやぁ、夏エアコンはフツーに電気代スゴイジャナイ

 2011/07/14 00:22
だせいですごす

だるいなぁ
どうしよう、なにもする気が起きないぞ
明日資料を出して、いろいろやるか…
サーバーで思い出したのが、うちにはもう一台、遊んでるそこそこのマシンがあったという事実
10年ほどいた前の職場に持ち込んでいた私物のファイルサーバーが、まぁ使えないほど性能が悪いわけでもないのだが、こいつにWindows2000を仕込んでサーバー移行をしてみようかと思案中
流れとしては
現在のX27Dからファイルサーバーに一時的にDBとメールとapacheを移行
こいつでしばらく運用しておいて、X27DのOSをWindows7に入れ直して再度移行する
このプランなら停止時間がほとんどない状態で移行が可能なのがいいな

 2011/07/13 00:54
なぜかだるい

なーんかやる気が起こらない
なんというか夏バテ?
で、進撃の巨人を読んだ
面白いなコレは

 2011/07/12 01:20
うわだっるー

お仕事が忙しいのです
とりあえず今週中に何とかする為にまーた無理をする必要が出てきた
また残業か…

 2011/07/10 21:03
ドブび

ねむいねむいねむい
今期ではコレがよいかなー


あーこの残念格ゲーアーカイブで出るんだー
ケロ先生が好きそうなにおいがする格ゲーだなーとちょっと思った
http://www.famitsu.com/news/201107/06046323.html

家でちょっとプログラム組んでるが、メールの送信部分は宛先用のアドレス帳がないとなんの役にも立たないのだが、そこまで作るのはかったるいのでどーすかなーと思案中
見る専用としてはほぼほぼ完成したので、とりあえずは困らないなぁとか思った

とりあえず今日までのPSNお詫び無料レンタルのときかけ実写版は落としといた。ギリギリセーフ

 2011/07/08 22:59
これといって

まぁ久々に寝過ごした
流石に仕事が積まれすぎだろ
起きた時点で9時だったのですぐあきらめた

そして明日出という悪魔の電話が今来た
ギャー

 2011/07/08 00:43
はいはいいそがしいいそがしい

仕事かったるー
なんていえばいいのか、なんだろうか、微妙に効率の悪い忙しさ
なんだか非常に歯がゆい
で、ちまちま家IMAPメール構築。
とりあえず本文を見るところまで構築完了
後は見てくれをもう少し加工して、送信機能を追加してみよう

torune
3.0にアプデした、なんかいろいろ変わったらしいんだが、これといって使い方が変わるでもなく、あーちょっと保存動画のくくりとかが便利になった気がする
転がって死んでいた120Gと300Gをfat32でフォーマットして今くっついてるんだが、便利にはなった気がしないでもない
ちなみにアクアパッツァはやってない、週末かなー

 2011/07/06 23:20
のみ

会社の知り合いと飲む
いろいろどこも大変だなぁ

そんな感じ
少しづつメールのシステムを作る、結構楽しい
一気に作らないのは一気に作るとなんかのう

 2011/07/05 20:00
ばっさり

咳が止まらないので薬飲んで寝る
とりあえずツインエンジェルとゆるゆりは1話で切る
というかツインエンジェルはOP後2分位で限界

サーバー
ちまちまとWEBメール作ってる
ログインと一覧表示までできた
もちっとでなんとか見る専用で実用に耐えそうだ
まぁ公開する気がないので、テケトーに作るかな
なぜ公開しないのかというと、こういうのは公開するといろいろめんどくさいことになるからだ。オープンソースは最近は富にめんどくさいのですよ。
手続きじゃなく、要望という名のノイズが

そして最近流行のあのニュースを見て九州人はオッカネーナーと思う今日この頃

 2011/07/04 22:41
さすがにへいじつはつらい

仕事を何とかしないとにんともかんとも
というわけで神田には寄らずに直帰して薬飲んで新番組チェックしてぐったり
どーも咳が止まらない、あした病院に行って咳止めをもらってこなければ
んーなんかよくわからんが、IE9にしてから、Textareaに文字を書く時、カーソルが動かないんだがどういうことなんだ?
ぐぐってみたらオレだけじゃないという事はバグか…いくらなんでも致命的スギじゃね?
早く直せすぐ直せ
サーバー
squirrelmailは流石にスマフォで使うには画面サイズ的にしんどいが、スマフォ用に特化したimap対応のWEBメールがないので作ることにした
ナイモノハツクレバイインダヨ
家計簿のスマフォ対応でhtmlについてこなれて来たのと、php_imapが最近面白くてのう
ちまちま作成中、スマフォっつーかXperiaArc用という

 2011/07/03 21:59
きょうもげんきにふるぼっこ

池袋に指圧にいったら時間がちと余ったのでがアクアパッツァをやる
台が2台、両方とも片方だけ誰もおらん
AA+が向こう側に2人、こっちはギャラリーのみ、いやな予感はしたのだが
とりあえずやってみた
トウカに1チャンから全部持っていかれて何回かやってみたが、偶然1本取れたくらいで、後はひたすらフルボッコ
もう片方
このみ、起き上がりのしゃがみ弱を重ねられると何にもできなくてそこから投げか小ジャンプからのコンボかの2択を延々かけられて終了
うむ、そもそも起き上がりどうすればアレに対抗できるのかさっぱりわからん。
なんか対策があるんだと思うんだが、操作がまだいまいちなので、このレベルの相手はムリだということはわかった
ケロ先生の隠れ練習場にでも出没するかな。

 2011/07/02 23:55
かーどをとうろく

NoNameでやるのもアレなので登録した
登録する為に池袋でちょっとやった
2勝1敗、そんな感じ
そしてHEY 7 連 敗
流石メッカのHEYです。基本がフルボッコです
もう少し練習しないとHEYで勝つのは無理だということがわかった
チーム登録でケロ先生が作った怪しげな絵文字のチームに登録する
最初の案の「漫画喫茶猫の死体」は採用されなかった

で神保町飯屋めぐり
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000240/
メーヤウというカレー屋に行く
うむ、普通においしい感じだが量が
…ご飯お代わり自由の文字を見ていなかった
まぁたまにいくならOKだと思う。ここはなかなかよいな、だが遠い

 2011/07/02 02:09
あらないぞ

ちびっとアクアパッツァ
んーハクオロは強いのう、だが私がヘボイのでなんともかんとも
そろそろカード作ろうかな
それにしても巣鴨キャロットに無いのは意外だ

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -