Card image cap

 2011/09/30 23:59
かにみそうめー

飲んだ
蟹味噌の甲羅焼きウメー

 2011/09/29 23:59
とっぱつてきに

あれ?23時とかなんという事だ
というかツカレタ…

 2011/09/28 23:07
うわ

ケロ先生の所と部んとこの日記にスゲーでかい広告が入るようになったと思ったら、忍者ブログ今日から広告表示になったのか
しかし神様ドゥルズはスゲー中途半端に終わったな
本当に不完全燃焼とは

 2011/09/27 21:00
あらあら

夏目友人帳は最後まで面白かった、まぁ1月からまたやるみたいだが
で、イカ娘、OPが地味でなんか勢いが無いな元々内容はないので、インパクトが無いとアレだな

そういや傷物語は来年映画で、偽物語も来年放送開始か、またBDを買うのかエエモチロン
キスショットの声優まだ発表してないんだな。
ホントどうすんのかな

で、今週の1位


3位のほうが好みかな

 2011/09/25 22:31
ふむ

土曜日ちょろっと話してたSSDを調べてみた
256Gで3万位か、今Cドライブが80Gくらい使用で、IEのキャッシュを別ドライブに退避とかすれば
128Gでも余裕そうだな、まぁ近いうちにSSDやってみるかな
最近はコントローラーもこなれてきたみたいだし
しかしSLDのは流行ってないのね、高いからしゃーないか
そして今日はちまちまとティアーズトゥティアラを進めるというドブ日

 2011/09/23 23:54
ふっき

テニス
がっつりやって家に戻った
バタン…

今気が付いた

そして意識を失う前に仕掛けておいたPDから精霊の守人を見る
バルサカッケー

 2011/09/22 23:59
あしたはてにす

さっさとねる

これといってネタもない
つまりいつものミク張りデスネ


最近のこっちのほうがわりとスキ、2番のほうがアレだが

 2011/09/21 23:59
たいふうすげー

総武線が止まって仕方ないので半蔵門と三田線つかって帰ったんだが
三田線の混み方が半端なくてやれやれだった
そんな感じ

動画の整理をしていたらいつの間にかSEEDをガン見していた
フリーダムはかっこいいねぇ

 2011/09/20 23:59
こんしゅうのいちい

ねたもないので張る


だがタイムマシンのほうがスキ

 2011/09/20 01:36
おんせん

温泉
ここんとこ毎週温泉に行っている
といっても近場の七福の湯
http://www.shichifukunoyu.jp/toda/
自転車でもいけるし電車でもそう遠くもない感じ
そんな月曜日

 2011/09/18 20:57
じーけーあいてむ

日本未発売のソニエリbluetooth腕時計が秋葉の海外系の変なもの仕入れ屋にあったんですよ
MBW-150
ホシカッタンデス…

…カッチャッタ
DSCN0118.PNG

なんというか最新のliveviewはちょっとダセーしのう
http://store.sonyericsson.jp/epf05/EPF0502Init.do?mskey=9138638639305437335&shohin_cd=MN800

 2011/09/16 21:52
あしたはへいじつ

明日仕事とかどういう嫌がらせなのかね?
その上夏休みを9末に取ろうとしたら、10月にずらせないかね?とな


…夏休みじゃなくね?

XperiaArcで音楽を聴くのはまぁ問題ない感じだ
むしろmediaGOのほうが使いやすいな
X-アプリの最初に宣伝が強制という嫌がらせもないし
そんな訳で残念なx-アプリは近々アンインスコの予定
むしろびっくりなのが、WALKMANへの曲の転送がmediaGOでもできる点

 2011/09/15 21:51
にのまいをえんじるのか

ここ最近はずっとwalkmanを首にぶら下げて使ってる
…XperiaArcで音楽聴けばコレいらなくね?


まぁまぁ、少し落ち着いて考えよう
前にwillcom03で同じような事をして夕方電池が切れてにっちもさっちもいかないという醜態をさらした事は認めよう
それに懲りてwalkmanを買ったのは誰かな?オレカナ?

今回は以前の失敗からいろいろ調査を進めたのだよ
その結果、以前とは違うにっちもさっちも行かない状態にはならないと踏んだのだ
・WILLCOM03は起動できないとUSB充電ができない
・bluetoothのアンテナは思いのほか電池を食う

まず充電だが、XperiaArcにはwillcom03のような病気は持っていないので充電可能
すなわち電池切れで電源落ちても予備バッテリーにて充電が可能
今回bluetoothを使う気が無い
…2回ほどアンテナ無くして懲りたとも言う
5ヶ月ほど使っているが、充電率が7割を切ったためしがないので、思いのほかバッテリーに余裕がある
コミックでパンクする予定だったメモカだが、サーバー上に整理するという技を使えるようになり
メモカにも余裕ができた

この辺を総合すると、walkmanとして使用しても差し支えないと判断できないだろうか?
…まぁ予備バッテリーは持ち歩くんだが
…前にマックでPSPの充電切れた時即興で買った単3電池4本放り込むUSB給電のやつが思いのほか便利な件

ここで問題
現状のwalkmanに曲を転送しているx-アプリなんだが、同じメーカーのXperiaArcを認識しない件
…仲良くしろよSONY…
ぶっちゃけ曲の管理ソフトを変えるしかないのだが、mediaGoかな…
現状の曲の再登録とプレイリスト再作成がダルすぎるのが問題かなー

追記
mediaGOは思いのほか簡単にデータを放り込めた
問題点は、m3uが再起動しないと認識しないというandroidの糞仕様位かな?
しばらくお試し期間

 2011/09/14 23:59
3DSかのう

まぁVITAはないな、ココロ引かれたのがFF-Xダケダッタ
…まぁサムチョン絡んでる時点でナイノデスガ

3DSかなぁ、FE出してくるんじゃ仕方ないね

しかし確かにコレジャナイ感がすごいんだが
http://blog.esuteru.com/archives/4821092.html
まぁモンハンも3DSだしネ-

 2011/09/13 23:30
PHPすくりぷと

PHPスクリプトをアップしようと思う
最近スマフォ用の画面に凝っているのです
でコレ
スマートフォン用(というかXperiaArcの画面で調整した)
コミック管理システム-dandarian-
dandarian.zip


…ほら、書架デショ

機能
icomicの機能としてあるらしいサーバーからのダウンロード機能をandroidで実現する為に
ブラウザからサーバー上のzipファイルをDLできるようなサイトを簡易に構築する


…漫画をローカルメディアに溜め込むとあっという間にSDがパンクするので、読み終わったものは
サーバー上に置いてSDのパンクを防ぎつつ、再度読みたいときはDLして読もうというコンセプト
オンライン上の個人用本棚という訳です。

使用方法
圧縮ファイルをDLして設置するだけです
全て同一のディレクトリに展開してください
configファイルにIDとパスワードを設定してください、デフォルトはadmin/passwordです

DL対象のzipファイルは展開したphpファイルと同一ディレクトリ~2階層下までのディレクトリ
に配置してください

ディレクトリ構成
フォルダ1、及びフォルダ2がそれぞれ下の階層へのリンク、xxxx.zipがダウンロードのリンクになります
dandarian / index.php
| config.php
| index001.php
| login001.php
| login002.php
| .htaccess
|
+-- フォルダ1 /aaaaa.zip
|
|
+-- フォルダ2/ フォルダ2-1 / bbbb.zip


注意事項
このプログラムは、Windowsサーバー上で確認しているので、Linuxサーバー等のUNIX系で動かすと
index001.phpがうまく動かない可能性があります。
OpenDirの引数のフォルダ名の文字コードをSJISからEUC-JPにするとうまく行くかもしれません
PG等は基本UTF-8で動かしてます

androidの標準ブラウザでzipファイルをDLしようとすると必ず失敗します
firefoxを使用するか、zipファイルをDLできるPG等を仕込んでください

ユーザー名とパスワードは変更しておいた方がいいと思う。
あとzipファイルを直で指定されると、セキュリティがかからないのでbasic認証は仕掛けておいた方がよいと思われます

そんな感じ
画面スクリーンショットは追記に

 2011/09/13 20:00
ぶんり

こんなのやってたのか
しらんかった

 2011/09/13 00:39
しゅうあたま

やるきがでない
というかとてつもなく眠い
そんな感じ

 2011/09/11 23:59
どぶび

頭痛が痛い

どうでもいいが、予約するかどうか

 2011/09/10 23:59
とりあえずやることはうたひめのきゅうしゅつ

あぶないあぶない
予約しとくの忘れてた

 2011/09/09 23:59
しあんちゅう

サーバー
サーバー上に漫画のzipファイルを置いて、必要に応じてDLすればいんじゃね
そうすれば、ローカルのSDがパンクするという懸念も解消できる
読んだらサーバー上に移動して、ローカルは消していくのです
という考えの下に新型のWebアプリを作成した。
コンセプトは
フォルダを配置するだけで、階層構造が掘れる
日本語フォルダ可能
DBを使わないので設定がちょろい&更新が面倒じゃない(フォルダとファイルを追加するのみ)

で問題点がいくつか出てきた
まずandroidの標準ブラウザがzipファイルをダウンロードすることができない
この問題は2つの解決方法があった
①ブラウザをFirefoxに変える。
②Download All Filesという支援ソフトを入れる

①の案はうまく行ったが、ブラウザ変えるのがめんどくさい上にFirefox動かしたらXperiaArcの挙動が怪しくなったのでちょっとどうしようかなと思ってる
②の案はうまく行かなかった、支援ソフトが反応もしないのはどういったことだろうという感じ

もう一個ファイル名に半角スペースがあるとDLできない問題だが、
これは流石に回避しようがないので、ファイル名を一括置換て、半角スペースを半角アンダーバーに置き換えた

あと最後のが致命的で、うちの回線はADSLなんで、上りがのろいのよ
そんな訳で、1ファイルが小さくしているとはいえ30M~40MあるのでDLが非常にのろい
確か下りは12Mだが上りは1Mだった筈
通信速度のMはビットなのでバイト単位に直すと1/8になる
つまり上りは128kB/sしかないのだ、理論値で
理論値で40MをDLするのに5分ちょいもかかるのは流石にしんどいな

このフォルダを自動的に掘って、htmlを生成する技術は、動画管理システムを改良する為に研究していたのだがこっちの方が簡単そうだったので、あっという間に出来上がった件
動画管理システムはサムネイル画像や、解説等があるので、ここまで単純にはいかない感じ
DBを完全になくすわけにもいかんしねー

動画管理システムとメールシステムの名前がかぶってたので動画管理システムを変えるかな
RubyBulletにしとこう

 2011/09/06 23:59
れいによって

ネタが無いとミクを張る


あー8/31が初音ミクの誕生日なのね
道理でみくみくにしてあげるとかいう4年前の曲がランキング乗ってくるわけだ

 2011/09/05 21:46
はてな

昔ははてなダイアリーで日記を書いていたのですよ
はてなプラスとかに入って
でそのはてなポイントが2008ポイント余っているのだが、中途半端すぎてにっちもさっちもいかない
で、そのはてなで日記を書くと抽選でポイントくれるらしいので、適当につぶやいておいた
月一で適当に書いておく予定
ちなみに内容はない

 2011/09/05 00:05
にばんせんじか

情熱は切れたのでマック
マックいいねぇ

にゃあさんが面白いと一押しのblood-C
とりあえず5話から見たら、双子の一人がマミってたのでちょっとびびる
そして結構なクラスメイトをやられた後に
「誰もやらせない」
とか突っ込みどころ満載の引き
そしてあの犬の声、あー

久々に小説
魔法科高校の劣等生を買う
兄貴のスーパーマンぷりがなんだが、おおむね面白いのでよし
とりあえず即効で2巻まで買う

 2011/09/01 23:59
うわぁ

初日から23時とかひどい拷問だ

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -