Card image cap

 2011/11/30 22:43
しゅぎょうがたらんか

セブンスドラゴン2020
lv51だしラスダンいっちゃおうかなー
入り口のドラゴンにふるぼっこ…
もちっとLVあげないときついか

 2011/11/30 01:29
あんましすすまんかった

というわけでセブンスドラゴン2020
lv51で最後の帝竜倒した所

 2011/11/29 00:51
ふにゃふにゃ

仕事ダリー
でセブンスドラゴン2020、lv49だが一発で持ってかれる事の多いサイキックを何とかしないとなー
リアクトあるとうちのトリックスターの連続攻撃っぷりが鬼でいいのう

 2011/11/28 01:02
どぶっぽい

土曜日
日がな一日セブンスドラゴン2020、夕方からちょっとアキバ
その前にヤマダのポイントがそろそろ期限切れ且つヤマダで買い物とかそうなさそうなので、ポイント消費のためにtorune用のHDDを買う、スゲーちっちゃいやつ1T
日曜日
自転車整備して池袋まで行って終了
そんな感じ
ちなみに今LV45、6匹倒した

 2011/11/25 00:13
でもやっちゃうの

7THDRAGON2020
歌姫を救出してBGMを変えるの巻き
サムライとトリックスターとサイキックなんだが
サイキックのボイスを豊崎にしたら、えらいイラッとするボイスを毎度かますな

クレカ
2枚使っているのだが、最近住友VISAをあまり使わなくなってきた
むしろセゾンカードばかり、西友での使用が便利なのですよ
で、今引き落としを住友VISAからセゾンに切り替えてカードをゴールドからクラッシックに戻そうかと検討中
年会費高いだけであまりゴールドは活用できなかった
ポイントもセゾンのほうがたまるしのう

 2011/11/23 23:36
どっぷり

部んとこに書いてあったPSUのブラウザゲーやってみた
…んーまぁmixiのよりも課金課金がウザイな
まぁもうやんないかな

7THDORAGON2020
昼に届くという快挙
がっつりやってましたよ、うむ
今LV18で池袋
ミクは渋谷で見かけたっきりまったく見ないな
思いの外前作の雰囲気があるな
しばらくガッツリ系
今回はブログパーツ無いんだ…

ずっと登録しっぱのリクナビから最近球団買って有名な所からのオファーがあったので
内容確認したら、スゲーな給与
アレは優秀なの集まる訳だわ…あんだけ出すならやる気もでよう物だろう

 2011/11/21 23:10
ぼうきゃく

週末はお土産もっていくの忘れていた件
日曜日に池袋行ったらスクライドの映画がやっていたんだが、アレはいったいどこ向けなのか非常にアレだな
…コッソリミテオコウカナ…
調べてみたら都内池袋だけか、
こんな感じらしい
http://www.s-cry-ed.net/index.html

明後日はセブンスドラゴン2020か、問題はamazonだという点

 2011/11/20 01:13
どよう

大雨、とりあえず実家に戻って床屋
そのままアキバに流れる
にゃあさんとヤマソはいたがケロ先生は雨でダルイというメール
テケトーにだべって終了
本格的に購入を検討しているページスキャナーと裁断機
amazonで買うのが一番無難かなという結論に達した
いろいろ小細工をすれば一番安いんじゃね?と思う

あーカオスコードのCPU戦がヌルくなったらしいので新キャラのCELICA2改を使ってやってみる
うむ、ラスまで行けたと言うことは相当ヌルくてよいな

 2011/11/18 23:48
やっとやすみだー

流石にそろそろ限界
明日と明後日は死んだように寝ると思われる

 2011/11/17 23:07
こんなかんじ

グァム旅行のかんそー

●行き帰りについて
朝が早い、飛行機内で食事が出るが、例によって非常においしくない
行きのチケットだが、機械で発券するシステムで、まとめて発券しないと、知り合いで隣接できない
それを知らなかったので、一人で発券してばらばらになった、隣の知らんデブが席パンパンだったので非常に不愉快だった。
 グァム入国時に指紋取られるので、非常に待ちが長い
 円→ドルは、手数料込みで計算されるので、+3円位になるみたい、空港で換金するより大黒屋とかの方がレートがいい、ちなみに戻す時は-3円位、現地の場合もっと酷かった。
 ちなみに私の場合1$80.4円計算だったので5万円分換金して$622だったかな
 スゲー余ったので、もう少し少なくても良いかと思った。
 温泉は、プール隣接のジャグジーがメインだが、ネットの評判が全般的に微妙なので今回スルーした。

●携帯及びネット環境
 携帯がグァムに到着の時点でNTTDocomoPasificに切り替わるので一応通話はできる
 (ただし残念な程高い通話料を双方で取られるので、不幸になる可能性が高い)
 ホテルにて携帯ネットは使えない、ただしGUAM_WIFIに登録すれば、24時間10$で使用可能
 その他は近くのSUBWAY及びバーガーキングのFREE_WIFI及び、ウェスティンのロビーのFREE等、所々にある
 FREEのWIFIを捕まえるとネットはできる、ただしネットを捕まえた段階で携帯の時間がグァム時間になる
 SPMODEメールの自動受信をOFFにして、データ通信をOFFにしておかないと、従量制でデータ課金される
 ちなみに1パケット0.2円だった
 ホテルにネットできるPCがあったが、30分5$と非常に高価、15分無料のチケットがあったのでそれ使って、docomoの海外通信の調べたがWindowsが日本語版じゃないので非常に使いにくい

●銃について
 日本人が経営している有名どころに行ってみた。
 デザートイーグルは知り合いが撃ってた、傍から見ると火の玉が発射される感じでものすごい大迫力
 ショットガンは3発撃ったが、衝撃がえらいあって、現在肩が痛い
 45口径のオートはなかなかな衝撃だった。そして反動が予想以上にあってびっくりするくらい的に当たらない
 屋外のやつだと、アサルトライフルとか撃てるところもあるみたいなので、そっちをメインにするなら事前調査をしておくと良いかもしれない

●島観光
 グァム南端にあるココス島に行った。マリンスポーツをするならなかなかよさげだが、観光地としては微妙
 シーウォーカーをやったがなかなか海がきれいで良かった。
 後はハンモックで寝てたので、にんともかんとも

指圧
 パンフに乗ってる桜坂うんたらは正直微妙、オススメはできない

全般
 シャトルバスはとっても時間にルーズなので、カツカツでスケジュールを組むと残念な結果になる。
 例によってABCストアがメインの食料及び飲み物の供給場所になる。
 ちなみにビールは350mlが6缶で6~9$位、アメリカのが安いかな
 サンダルとハーフパンツは持っていったほうが吉、現地のサンダルは、なんとも微妙
 朝食はホテルの食堂か、SUBWAY、バーガーギング、もしくはABCストアで買っておくが位
 スコールが多いので、傘を持って出歩くのが吉
 日焼け止めを常時塗っておかないと、焼けすぎてえらい目に合うので注意
 水族館隣接のレストランは、味は良いが値段も相当よい値段を取るので注意。

雑感
 全般的には楽しかったが、土曜の朝出て、月曜日の夜帰ってきているので、翌日仕事が非常にきつい

 2011/11/15 23:58
うんむり

眠い
流石に疲れが取れないな

電源管理のDQBが再インスコしようとしたら公開停止になっていた
しゃーないのでapkを昔のsmartqから引っこ抜いて入れる
バッテリー無くてもACつければ動くんだな

 2011/11/14 21:46
きたくなう

グァムから帰ってきた、超チカレタ
詳細は明日書こう
ショットガン撃ってきたんだが肩がイタイ

 2011/11/12 22:07
ぐぁむなう

というわけで今ホテルのマシンからこれを書いている
まぁ帰るのは月曜の夜なんだ

 2011/11/10 23:59
だんだんなれてきた

完全にIE系から離れられないのでIETABのアドインを入れた
まぁ確かに慣れればこっちの方が早くて便利だな
という感じで火狐を扱う日々

…あさってから社員旅行だというのになんの準備もしていない
明日やらねば

 2011/11/09 23:59
いこうけいかく

連日の午前様にさすがにしんどい
いまん所の平均残業時間が5時間もあるので、そろそろ文句を言わねば

ブラウザをfirefoxに変えようとちまちまブックマークを動かしてる
そのまま移行すると多量にあるゴミまで移行するので、不要なブックマークはこの際移行しないで捨てようかなと思ってる
流石に描画速度というより安定性に欠けるスレイプニルはもう厳しいな

 2011/11/08 23:59
ねむい

うわ、だるいぞ

 2011/11/07 19:39
じだいのながれか

センコロールとか見に行った単館の映画館「テアトルダイヤ」が閉館してたようだ
あらあら、時代も移り変わったものだな
あそこマニアック系のアニメ映画結構流してたんだが、ダメだったのか
調べてみたら5月で閉館していたのか
つまりそのくらい興味が無かったとも言う

スマフォ
androidが2.3.4にアップデートした
テザリングとデフォでのスクリーンショット撮影、ブラビアエンジン等えらい強大なバージョンアップとともに動きがさらに軽くなった
こらまた

 2011/11/07 00:59
どにちのけっか

土曜日
朝はテニス、終わってから家帰ったら意識が飛んで起きたら17時だったので
丸亀製麺で釜あげうどんを食ってみた
けっこういける
かきあげを頼んでいたのだが思いのほかボリュームがあったが脂っこいので
次は頼まないかなとか思った

日曜日
来週末社員旅行でグァム行くんで準備
ついでに古のノートCF-R1を復旧してみた
Windows2000は入ってたのだが、とてつもなく遅いので小細工をかけて速度を実用に耐えるところまで持ち上げた
具体的には
ここの小細工とか
http://susu.cc/2008/12/win2000load.html
後はeboosterを仕込んで、高速ドライブにキャッシュを移動したりした
でブラウザをfirefox7に変更
…IEは6までしか使えないんだ…
…chrome?windows2000インスコデキナイヨ

その結果、実用に耐える程度の速度は得られた
まぁ高速ドライブが何故か持っていたココのだという所が大きい
http://www.lexarmedia.co.jp/
SDも2Gの持ってるが、速度はマジぱねぇのですよ
…値段もパネェケド
今は値段そうでもないのか、当時は高かったんだがのう

 2011/11/04 21:45
さきものがい

3DSを買った
あー新品が13800だったので安いかなーとか思って
で赤
ちなみにゲームは1本も無い

 2011/11/03 23:42
きょうはやすみ

祝日はヤスミデスヨネー
で、いろいろ散策
3DSを今から買っておこうかなーと見て回る
なんか赤でいい気がしてきた
しかしゲームがなんとも微妙だな3DS
ついでにゆらゆらと揺れる海の彼方を7巻までk-booksで買ってきた
いやー1冊105円だったし
8~10は400円だったのでスルーした

で動画の管理システムを再構築中
前に作ったやつは、DBに情報を格納するのがスゲーめんどくさくて結局最近あまり使っていない
それではいけないと思って、とりあえずフォルダを放り込めば
リンクまで作ってくれるようにいろいろ試行錯誤中
一覧と個別リストまではできるようになったので、後は検索と再生の所かなと思っている
再生の所、mp4とflvに関しては旧ひまわりのプレーヤーを使えばいいとして
ISOとmpgとaviをどうしようか検討中
特にisoか…VLCで再生いけるんだが、ほかにもちっといいの無いかなーとか探している所
で、探したらあった
http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lang=ja
こっちの方が安定してていいな

そういや楽天ってなんでイマイチamazonより流行ってないかなーとか思いつつ商品検索してみた
…送料高いな…

 2011/11/03 00:35
れいによって

今日も残業です
まぁいいか、カネにはなるんだし
一応土日休めてるしのう

 2011/11/01 23:59
れんじつ

12時帰りとかなんというとばっちり
…やれやれだ

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -