Card image cap

 2011/12/31 20:34
おおみそか

とりあえずやることはやったので、今日は部屋から出ないでぐったり
ちまちまMH3Gの村を進めてたんだ
とりあえず今年の総括

今年はわりと激動の1年

仕事は開発からまた保守かよ…という流れに
しかも長そうだ

そういや結婚する予定だった
まぁ向こうの親ともめ始めたら本人とももめちゃって
最終的に婚約を破棄して終わった
めんどくさいんだなと思った

まぁ来年はどうするかな
とうとう40になってしまうのですよ
…まぁそんな感じ

来年もよろしくー

MH3G
集会所の店にいつの間にか調合書が5まで売ってる上に護符が売ってるではないか
あーイビルジョー倒さないトナー

 2011/12/27 23:23
おしごとめも

IISで発生する「エラー "ASP 0115" 予期しないエラーです」
http://support.microsoft.com/kb/414949/ja

microsoftの説明は煙に巻いているようにしか見えん
どうもマルチCPUのマシンにIIS4(IIS5でも同じ現象が出た)からoo4o経由でORACLE8iに繋ぐ時に出るようだ。
原因はoo4oのメモリリークくさいのだが、IISのoo4oの呼び出し方がマズイいんじゃねという気もする
確か当時、microsoftとOracleに問い合わせたら双方で相手のせいだと押し付けあって煙に巻かれた記憶がある

つまりだ、IIS使うやつが情弱とかOracle使う奴が情弱というお話
…解決策は…CPU一個にする…というすごい残念な方策しかない

最近の10Gとか11Gでは起こらんみたいだが、そもそも10Gがwindows2000に入らないのがアレだ
OracleOSのバージョン選びすぎ

PHP
BLOGのシステムがやはりなんともいえないので、有名なこっちに移行しようかと思案中
http://ja.wordpress.org/

MH3G
凄く錆びた片手剣がやっと出たぞー
これで絶一門まであっという間に上げて龍属性は問題ないな
そして氷の片手を強化するために下位のべリオロスを狩る作業
牙でねーな

 2011/12/26 23:59
たんこうふせいかつ

MH3G
港のブラキディオスを撃破したので、上位の火山と凍土が登場
すなわちお守り求めて炭鉱夫
ブラキディオスだが足元がわりとお留守なので、真下に入ると片手剣結構いける。
後は前面にわりと広範囲にぶっ放すファイアーがガードできたのはボロスS装備のガード性能+1のおかげなんだろうなぁとか思う今日この頃
この防具果てしなくダサいんだが、作り易さの割りにスゲー使いやすいんだよね

そういや錆びた塊はまた抽選か…めんどくさいのう
そんな訳でハンターランクは4になりました
ぶっちゃけ防御力200以上ないと相当しんどいぞ
知り合いのガンナーが250の防御力でジャンプ突進一発で7割ちょい持ってかれたからな
300超えてるとわりとどれでも平気。
そんな訳でしばらくボロスSは脱げんなぁ

 2011/12/25 23:35
3れんきゅうのけっか

金曜日
指圧行きつつ部屋掃除しつつまったり過ごした
PCが不調で不定期に固まるという、非常に原因の掴み難い不具合を起こしたので
たぶん電源だろうと思って買い換えてみた
現状がANTECの430Wだったのだが、グラボと6コアCPUのマザボでは流石にダメだった模様
で、コレに変える

ビックでクリスマス特価10kだったのでポイント全部使って3kだった。
変えてから一回も落ちてないところを見ると当たりだった模様
そいやPCの部品で現状最古参がケースになったのか、星野金属のフルアルミだが当時は高かった気がした
電源変えて、ケースファン全部とっかえてあって、側面にドリルで排気穴開けたりしてるが、長持してるなぁと思った

土曜日
家でMH3Gたいかーい
部とケロ先生とあんちゃんと俺の4人で、後からにゃあさんがウチのHDDをあさりに来たという感じ
4人でさくさくと思いきや、わりとしんどい
そして★4緊急でブラキディオスに即効で仕留められて(こちらが)下位装備の限界を感じつつ
上位装備の為の素材をあつめとこーという感じで終了
…これ、クリスマスイブの出来事なんだぜ
で、何故か作りやすいうえに、性能が非常によろしいボロスSをあっという間に作成して終了
…ネブラ装備は装備もせずに終わった件…
結果としてはハンターランクが3で緊急が出ている状態、あの緊急を抜けるにはもちっと武器を何とかしないとなぁ

日曜日
ボロスS装備をひとそろえするのにちょびっと素材が足りなかったが、港上位をソロとか何無理言ってんの
ということで、村を上位にする為、ナバルデウスを狩に行く
2回目で撃退に成功した、うざいっつーかあまり何度も行きたくない感じだな
ぶっちゃけほぼ上位防具の状態で行ってるので、ダメージはほとんど無いんだが、まー角に当てにくいこと当てにくいこと
で上位でボルボロスを狩って装備が揃った
で村のキークエ消化してみたら、ペッコ亜種がよりによってイビルジョー呼びやがったのでスゲー苦戦した
そのままレイアの亜種を倒してみっかねと乗り込んだ、そういや亜種は初でした
…斜めに回るサマソと、範囲攻撃のブレスに慣れるのにわりとかかり、2死するというやばいところでやっと勝った
緊急は出たんだが、
…ガノトトスとな…あの魚残念なほどウザイからのう
それと、武器の攻撃力をもちっと底上げしないと上位はきつい感じだ
上位素材で強化しないとなー
まぁ防御力が300超えたので、なんとかブラキディオスに1撃乙はされないんじゃないかと思うという所までは来た

という感じで3連休は終わった
えーと予定では次は29日にまーたウチでやるのだが、
来るのは部とあんちゃんか、ケロ先生は年末の宴の方に行くのか?

 2011/12/23 01:42
あらあら

ハンターランクが3になる
だが村は下位

小説
護樹騎士団物語を読んでいる
文章は非常に癖があって読みにくいんだが、内容は面白い
戦記物及び巨大ロボ物は大好物なのですよ

3DSのメモカを変える、買った当時は高かったメモリだが、今は安いなぁ

まぁそこそこ早くなったような気がする程度かな
東芝のメモリがwrite6M程度だから、倍以上の速度ではあるんだが、体感はそうでもない気がする

 2011/12/21 23:46
きりょくがつきた

鮫の皮を取りに珊瑚集めクエを
3回くらい行ったら出た
終了

 2011/12/20 23:59
ぼうねんかい

てけとーに飯食って終了
MH3G
2匹目を救出して終了
ドボルベルクは、めんどいです

 2011/12/20 00:50
しゅうかいじょをすすめる

会社の人とMH3G
というわけで集会所
キークエをちまちま進めたんだ。

 2011/12/19 00:32
どにちのけっか

土曜日
部およびケロ先生とでMH3G
無事ハンターランク2になりました
んー土曜日の時点で武器が非常にアレだったのでえらい苦労したような気がする
電池4本放り込むタイプの予備バッテリーはよい感じだった、そしてエネループを4本同時に充電できる充電器を買って完璧な布陣となった

日曜日
ヤマソんとこ行ってPCを見る
んー文字が見難いのは元のディスプレイの解像度とそもそもアナログ15ピンとかいう残念なケーブルの性と思われる

PHP
家計簿システムを公開しようかとちと改造中
まぁ今のままでも使えるは使えるんだが、パスワード暗号化もしてないんで、きっといろいろ言われると鬱になるんでそのくらいはしておこうかと
でも複雑なの組むのめんどいんで、超簡単な暗号システム使っちゃうの

とりあえず村の緊急は突破、相変わらずあの水竜はめんどくさいねぇ

クリスマス
家でMH3G祭りの予定
「クリスマスは自宅で友人と過ごす予定です(キリッ」

 2011/12/15 22:57
こつこつ

体調復活、誰かに移したのかな?

MH3G
竜骨【大】が足りない
あと足だけなんだが、ボロス装備
しっかしダセーな強いんだが…
とりあえず★4の緊急出したところまで
クマーで挑むかな

 2011/12/14 22:58
かぜひいた

久しぶりに早退して寝

家計簿
つけて3年ほど
年次の集計をつけてみた所、書籍の購入費がガッツリ減っている事に
そういえば意識して買うのを控え始めてるからなー
2010年年間で10万くらい使っていたのが今年は現時点で5万位
まぁ全然買わないって訳ではないけど、漫画喫茶で済ますのが増えたのは確か

 2011/12/13 23:14
くまー

MH3G
アシラ装備完成
でボルボロスしばいて★3の緊急出して今日は終了

 2011/12/12 23:59
じゅんちょうに

MH3G
ボルボロス前で終了
セッチャクロアリが足らないよう

 2011/12/11 23:59
どにちのけっか

土曜日
けいおん観に行った。
普通に面白いのね、テレビ見てた人向けだけど、私は面白かったのでよし
ただ最前列だったので首がイタイ

日曜日
モンハン中
というほどがっつりはやらなかったので、村下位を消化しつつという感じ
砥石忘れてペッコしとめそこなった時点で終了

 2011/12/08 23:59
よそうどおり

午前様でしたが…
そうそう、phpの圧縮転送の設定だが、いろんなとこに書いてあるが
全部が読みこんでる設定ファイルの頭に
ob_start ("ob_gzhandler");
追記しただけよ
以下のリンク先で確認したらちゃんと圧縮してたみたいだ
http://www.port80software.com/tools/compresscheck.asp
…パフォーマンスは4倍くらいよくなってるみたい
まぁ自分で使ってるsquirrelmailのパフォーマンスが上がったのが一番の収穫
そして今作ってるのがPSNから自分の情報ぶっこぬけるのでブログパーツを生成するスクリプトを作成中
とりあえずさらしとくが、キャラがんばったがスゲーキモイのよ
http://playstationhome.jp/community/mypage.php?OnlineID=korai0001
後ろのID変えれば自分のも見れるYO

 2011/12/07 20:31
こてさきのこざいく

ちょっとblog改造
といってもphpの圧縮転送設定を追記しただけ
対象のブラウザの場合、データの転送前にgzip圧縮してデータを転送するのでレスポンスが向上する。
というphpの機能を今日知ったのでちょいと書いてみた
log上はファイルサイズが1/8位になってるので、意外とパフォーマンスが向上した気がする。
知らない機能がまだまだ多いなphp、オレもマダマダデスナ

 2011/12/06 23:59
けんしゅうにいってきた

トーマツの研修
会社が行って来いというのでしぶしぶ参加
聴く力ですって、はーいはいソウデスネー
納得した振りをして終了
しかしうちの会社の後輩はあんなとこでもナンパに勤しんでいたので
ちょっと尊敬した

 2011/12/06 00:02
げつようはだるいな

テケトーに張り
これはよい感じ、PVが


一位は一位でよい感じだな

 2011/12/04 21:28
けいねすじょうたい

テニスをやった
腹筋および両腕と両足が微妙にだるい

セブンスドラゴン2020
クリアーした、LV61だったが結構ギリだった感じ
クッキーおいしいよクッキー

そういやけいおんはみんなで観に行かんのなら土曜日あたりに池袋でさくっと観ちゃおうかと考慮中
今日見たらそんなに混んでない感じだったし

 2011/12/02 23:59
 2011/12/01 23:59
のみ

今日は飲み
明日も飲み
もう寝よう

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2011年12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31