Card image cap

 2012/01/31 22:52
ふつうのひ

特に何もなく、MH3Gをテキトーに進める感じ
とはいえG級のソロは微妙にしんどいな

 2012/01/30 23:59
のんだ

みんな月曜日から元気だな

 2012/01/29 22:36
くろーずど2

PSO2
金曜日は飲みでまにあわなかったので土曜日は正座待機で24時くらいまでがっつりやっていましたよ
ソロなのでlv10の妙なボスにやられて残念な感じに終わった。
SHIP2にいたんで知り合いがいるかどうかすらもわからん状態だ。
とりあえず、ぴーちゃんとるんちゃんとノワとアザリンとしーちゃんにPSUんとこからメルしといたがみるかどうか…こないだ4年ぶりにmixi承認が来たZETAさんは直mixiからメルしといた感じ
レアさんにもメルしようかと思ったんだが、フツーにPSUやってたのでちと気後れしてみた
明日あたりコソメールしてみるかな
そういやあの辺の仲間内はPSU以外の接点がほとんどなかったのう
とりあえず2/1にでもみんなしてship2で集まらんかねと書いてみる
オレは早くても20時位かなーって感じだが
オレは真っ赤なニュマテクターで紅雷というキャラ名なので検索すればすぐ出てくると思うYO

飲み会
金曜は飲み、韓国居酒屋という不快極まりないチョイスに眉ひとつ変えず参加しますよ、大人ですから。
そして眉ひとつ変えずにビールとか野菜サラダとかジャパニーズ居酒屋な物しか手を出しませんでしたよ、嫌韓デスカラ

MH3G
少し筒G級を進めてみる、主に弱そうなロアルドロスとかロアルドロスとか

 2012/01/26 22:07
ふるぼっこ

MH3G
アルバトリオンにぼこにされる
というか強すぎね?
がんばってみたんだが30分針で3死して終了
んーもう少し安全策をとるかな、そしてウチケシもって行こう

PSO2
あれ?2つあたりが来た…
そしてクライアントを落として明日に備え…うわぁ明日飲み会か…
23:00までだしあさってかなー遊ぶのは

 2012/01/25 22:13
しょうめいしたぞ

MH3G
英雄の証明をクリア、ケロ先生の30分針までトンズラ大作戦を使いつかれてるブラキに閃光球あてて動きを封じてレウス亜種をあっという間に仕留める
レウスの毒飛びつき3連発で1死したが、なんとかブラキを仕留めた
…だがトドメがチャチャな件…
ケロ先生の策+モドリ球を調合分までガッツリもって行き、強壮薬Gガッツリもって行ってと、今回にかける準備はスゲー万端だったのよ。

アルバトリオン出たけど、そんな気力はないよ

 2012/01/23 23:41
さむいよ

週末はいつものとおりMH3Gちまちま大会
それにしてもオレ死に過ぎな感じ、もちっと慎重に動かねば
でとりあえず今日港上位埋めたらカードが金色になったでござる
そんな感じ
そうそう、PSO2のα2当たった、まぁα1当選者は全員当たるって言ってたがネー

 2012/01/20 00:02
むりはきんもつ

風邪は治ったが無理するとまた再発しかねないのでゆっくりゆったり
港を2つ埋めて★4まで全部埋まった
そういや部にメールで今週末はオレん家か茶水のマックどっちがいいか聴く予定がそれどころじゃなかったという件を今思い出した
メールしとこう
そして寝

 2012/01/18 23:35
さすがにとしかな

朝、熱が下がらなかったので寝
仕事を2日も病欠したのは今の会社に来て初めてなのではなかろうか
まぁなんとか平熱にはなったので明日は出られそうだが

 2012/01/17 22:15
りみったーかいじょ

高熱で寝込んだ
40度とかすげー久々に出たな
というわけで布団から起き上がることすらできずに寝
がんばって医者に行ったらとりあえずインフルエンザを疑われたが違ったようだ
薬飲んで寝込んでたらちょっと下がった

 2012/01/16 22:37
なんか

具合悪いのでとっとと寝る

 2012/01/15 21:45
どにちのけっか

土曜日
MH3Gをてけとーに回していつものアキバでテケトーに回って終了

日曜日
朝起きて月曜日と間違えてスーツ着てから気がつくという一人小芝居をかます
で自転車の整備してちょっと走ってからたまってるビデオの消化
今期は見るものが多いな
とかいいつつ、CCさくらをのんびりみる
MH3G
港の上位を消化中
★3終わったので★4をちまちまと
この辺から複数討伐のウゼーのが多くなってきました
★4の残りはディアブロス2頭とウラガンキン3頭…
超ダルいのが残った件

英雄の証明はもっかいいってみた
序盤は変わらずで、ブラキとレウス亜種でケムリ球で分断成功、ブラキだけ端に寄せて殴る作業開始~
いい感じで進んでいたんだが、疲れてバックダッシュ連発したブラキを反射的に追っかけてレウスに感づかれた
…そのまま3乙っと、一回ミスるとそのままズルズルいっちゃうな、集中力的に
流石にもうちっと防御力上げとかなくてはというのと、モドリ球とかつかって逃げる手を考えないとなー

火山炭鉱夫
護石王+3しかでないとかありえへん
なぜあと+1されなかったのか…

初音ミク
今週の1位はいいな、年代的に


だがこっちの方がスキなのがアレ

 2012/01/13 23:59
ぐだぐだとすごす

なんというか家に引きこもってMH3G
村は英雄の証明出した所
ためしに一回行ってみたんだが、ブラキディオスとレウス亜種のコンビプレイが切り離せずに同時に2匹怒らせてフルボッコにあって終了
ラギア亜種は、10分くらい殴ったらおとなしくなったので問題は同時2匹んとこだな
んー防具はたぶん今のままでいけると思うがたぶんマズイのは立ち回りだな…
とりあえず、モガの森で★の多い交易品を掘って終了

 2012/01/12 23:59
あしたはやすみ

代休を取ったので明日から3連休
よーしがっつりMH3Gやっちゃうぞー
まぁ★8まで村埋めたので、あと6つくらいかな
会社の人とG級をまったりやってるので今HR33という感じ

 2012/01/09 22:22
3れんきゅう

土曜日
ブラキ2匹の緊急をケロ先生がソロでいけたっつーから私も試してみた
30分で3死
2匹目の討伐中に時間切れ

うむ、無理だ
というわけで、アキバに出てケロ先生に手伝ってもらって突破
そして炭鉱夫生活が始まるの巻き

日曜日
ケロ先生、部、あんちゃん、俺で俺んちでMH3G
部の緊急用にブラキ2匹を狩る、
よーし天殻がでたので爆破最終強化しちゃうぞー
破岩剣デストルクジオの完成
…なんというか厨臭い武器名ですこと
ボマーをつけると爆破属性が60上昇するので、片手で属性値420とかさらに厨性能になる
どっかんどっかんきちゃうよ
G級の最後の緊急をみんなしてクリアしたので、HRかいほー
…あれ?俺だけちょっと高いぞ…
…ネブラSを作るために狂ったように回したねぎまクエが原因の模様
というわけでHRが30になっていた

月曜日
村の上位をさくさくとこなす
…そういや太古の龍骨ってどこで取れるんだ
…塔か、あれ?出てるんだ金火竜と銀火竜
というわけで金火竜にのりこねー、火竜そっちのけで太古の龍骨を掘る作業
竜骨は掘れた、ついでに金火竜倒しちゃえるかな?
…そんなことはなかった
もちっときっちり準備していけば行けそうな感じではあるな
サマソが亜種なのと、怒ってるときのブレスの範囲がおかしい位で、
次行けば勝てるかなって感じ
それほどダメはこないな、流石はラングロ装備
後は風化した片手剣をゲットしたので、あっという間に祀導器【一門外】までは強化
龍属性600とかどうかしてる
もう一段階上げるのに獄狼竜の龍毛?
…よりにもよってジンオウガの亜種か…

ついでに太古の龍骨をゲットできたので、火属性最強と思われる500の武器完成
其ノ刃ハ曙光ノ如シ
…ブラキ武器なんか目じゃない位の厨臭い名称ですよ

明日仕事かー
…面倒くさいなぁ

そういや、blog用のスクリプトのwordpressをインスコしてみたんだが
なーんか気に食わないので、ちょっと保留で行く予定
なんというか便利にできてるんだが、裏で何やってるんだがなんともいえない不安感がある感じ
サーバーにスクリプト設置して、DB切るだけなんで、スゲー簡単にできるのはいいんだが
いじっているって感じがしないんでなんだかなぁと思ってる

 2012/01/05 01:20
たまをかる

剥ぎ取りで回復Gを出す4匹クエを黙々とまわしてみる
流石ディオスエッジ改だと個々はちょろい、爆破属性ってイイデスネ
後足りない素材が…
赤甲獣の蛇腹甲か…


ん?

下位素材だと…
村の下位やってなかったのでクリア埋めでやった
集まった
ラングロX完成
Gの序盤はコレとボロスSでなんとかなるんじゃないかな
しかし顔がアレなんだが、スロット3つも開いてる優秀な防具という罠
重鎧玉がさっぱりないので、とりあえず凍土で掘るかな

 2012/01/03 23:58
じーきゅう

明日から仕事とか超ダルイ件

MH3G
みんな装備をいろいろ強化していたようで、全員G級に上がる
で、とりあえずG級の緊急のブラキディオス2頭クエ
わりとさくっといけた感じなので、これクリアしてG炭鉱夫になるかのう
流石にソロだとしんどそう

 2012/01/02 23:59
だらだらぜい

実家に挨拶
まぁ毎年の恒例行事を言われる
去年は予定があったんで言われなかったが、今年はさくっと復活ですよ

MH3G
村にやっとガンキン亜種が出てきたんだが、スゲーだるそうだ
しかし耐熱殻が必要なのでしかたがないのでがんばるかな

 2012/01/01 23:59
あけおめ

ことよろ
とりあえずMH3Gをちまちま進める。
村が★9出た所
雷耐性+11という護符を拾ったので、球追加して+15で雷耐性【大】付けたら
ジンオウガが相当ザコい
もしかしてラギアもだいぶ楽になるんじゃないか?
…上位のラギアだるくてのう

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -