Card image cap

 2012/02/29 23:04
あすはおやすみ

医者に定期健診に行くのです

会社でREDHAT5.2にORACLE10Gをインスコする為のマニュアルを作っている
なんというか、LinuxにORACLE突っ込むのはマゾいな
ユニバーサルインストーラー立ち上げるのになんでこんなに手こずるのか意味が分からない

 2012/02/28 23:59
うわめんどくせー

会社でREDHATにORACLEをインスコしていたんだが、ライブラリに足りないものがえらいあってインストールする準備だけで1日かかるとかめんどくさすぎる
MH3G
ハンターランクは62、1上げるのがえらい大変だな
レウスの3頭クエとペッコ亜種の3頭クエとか簡単そうなのをこなして終了
…そして2頭クエがもりもり残る

 2012/02/27 22:28
いろいろと

googleのWEBマスターツールで指摘されていた、タイトルの重複をなくす為に、個別の記事に年月日、月次の一覧に年月を追加した
あとリンク切れの404をちびちび整理している
そしたらgoogleのbotがすごい勢いでウチのサイトをクロールしてくる件

自宅サーバ
いろいろと計算しながら動かしてるうちのサーバ
前に計算した時、大体電気代は月で¥500~¥600位と見積もれた、ピーク時でも30w前後なので、まぁあまり大きく外れてはいないと思う
つまりサーバで月にそのくらい稼げば、とんとんになるのですなと、どうでもいい事を考えていた。
結果として月にだいたいそのくらいの稼ぎがあるにはあるな、このサーバ
…ちなみに日記にくっついてるアフェリエイトとかじゃない、アレは月20円位かな
と意外とどうでもいい事を考える今日この頃

 2012/02/26 23:59
どにちのけっか

土曜日
例によってドブ気味
録画しといたのを消化してごろごろする
夜は例によってアキバ
ケロ先生と超強いと評判の電撃ラギアに乗り込んだ
始まって早々電撃→突進でコロっと死んだ僕はびくびくと尻尾を殴ったり胸を殴ったりしていたんだ。
…でも尻尾も胸もケロ先生が破壊したんだ
40分もかかってギリギリ捕獲
…いやぁチケットが5枚ですか、ガンバッテクダサイネ

日曜日
池袋に指圧に行って、最近ヘッドフォンの調子がイマイチなのでキムラヤまで自転車を飛ばして、結局買わないで家に戻ったら足がガクガクだったので寝
ちびっとMH3Gやってアグナコトルダリーナーとか思った今日この頃

 2012/02/24 21:12
じみにあげていく

MH3G
HRは60、あと10は上げないとなー
チャナガブル3頭クエで乱入してきたガノトトスさん
足引きずったチャナガブルさんを、水流でことごとく仕留めるのは、
止めていただけないだろうかと言いたくなる
2頭も仕留められてアイテムがいっぱいになった件

 2012/02/23 23:59
みずはにがて

MH3G
ガノトトスが絡むと途端に死ぬ回数が増える件

 2012/02/22 23:59
ふつーのひ

仕事で何故か検証環境の構築というインフラ仕事を…
ハードの調達とVMにOS入れるところは別の専門業者がやったのだが
サーバーのインストールなのにREDHATをデスクトップでインスコしやがった
…GCC入ってないわ、サーバー系のソフト入ってないわでこいつは参ったね
結局OS入れ直す事にした、おいおい勘弁してくれよ
MH3G
ハンターランク59、テケトーに高難度を埋める

 2012/02/21 23:45
やはりばくはか

MH3G
祀導神器【不門外】が龍属性攻撃+2で840まで属性上がるんだが…
いかんせん紫から緑までがあっという間なので、とぎが多くてあまり手数が出せない
…片手で手数出せないとかこりゃダメだ
やはり爆破は偉大、破岩剣デストルクジオはやはり最強ですな
…うむ多分火に弱い相手以外コレ1択だのう
切れ味+1つけると、伸びた分が全部紫になる其ノ刃ハ曙光ノ如シだけがちびっと例外かなぁ

 2012/02/20 23:40
たいらぎああしゅ

MH3G
スゲー強いと噂のイベントラギアさん
とりあえず雷防具を作ってみた
ジンオウかラギアを作ろうかとも思ったが、結局ファルメル一式
雷耐性の小つけて雷属性35、この防具がラギア亜種の弱点の龍の攻撃アップが付いてたので+5して龍属性攻撃+2つけた
片手で龍属性840というわりとひどい攻撃力をたたき出してみた
とりあえずもちっと防御力上げてから普通のラギア亜種にでも行ってみるかな

 2012/02/19 22:37
どにちのけっか

土曜日
久々にあんちゃん、部、ケロ先生を呼んで家でMH3G
ひたすら嫌いな水棲生物クエを選択した
そしてあっという間にHR58
激昂イビルジョーに龍-35のセレス装備で行ったら、怒りブレスで満タンから全部もっていかれて愉快なサザエさんだった
そしてジエン亜種装備がそろった。スゲーつええんだが、高級耳栓になれた僕の体はセレスZを手放せなくなっていた件
後はけむり玉はいいアイテムですね
そういえば雷特化の装備がないな、作ってみるかな
…まぁラングロに雷お守りつけた雷装備風なのがあるにはあるんだが…

日曜日
昼間に目覚める、いつものように指圧に行って、自転車を整備して、空気入れて池袋まで転がして終了

 2012/02/16 23:59
うをををを

MH3G
素材がそろったのでセレスZがそろったぞー
これでナバルデウス亜種ともおさらばです
15匹で終わってよかった
ついでにジエン亜種を狩ったのだが、飛び乗るつもりでダッシュして牙の間に落っこちる残念な立ち回りを見せたのでまったく掘れなかった

…新しい装備をちょっと作ってみたらジエン装備が足以外全部できた
あと霊水晶って、掘って取るやつか
いつのまにやらハンターランクが51、会社の人とドボルベルク3頭クエを終わらせたのですよ

業務連絡
今週末土曜日は例によって13時半に駅で集合ということでよろしく

 2012/02/15 23:59
こつこつ

MH3G
ハンターランクが50になった
深淵の皇龍玉が一個出たぞー

…あと1個か、これが問題だ
会社の人とジエン亜種を一回やる
相変わらず強いなこいつは

mixi
怪しげな勧誘メールが来る
…結局内輪というロックを外した時点で、こういうのを止める手立てが薄くなるのは仕方ないことなのかねと思う。
やれやれだ。

 2012/02/14 23:59
とくになにもない

MH3G
ハンターランクが49になった。
これといってなにもない日

 2012/02/13 23:37
どぶび

微妙に頭痛がする
堰もでる、風邪か?
MH3G
ナバルデウス亜種の討伐数が10になったよ
…ナッタヨ


ボカロ
定期的に気に入った曲の歌ってみたを掘ってプレーヤーに放り込む
流石に1位はよいな


そしてこれは家でコッソリ聴くものだな

コレの歌ってみたの破壊力がすごいな、タグに「ここに建てた病院が逃げた」がついてるだけはある
ちなみにコレ

 2012/02/12 23:59
どにちのけっか

土曜日
会社の研修の講師として渋谷に…
休日に出勤とかスゲーだるいな
その後アキバに流れてマック行ったら案の定地下は埋まってて上でだべる

日曜日
微妙に頭が痛いので、ごろごろ寝ながらCCさくらをだらだら見ていた
とりあえずクロウカード編は全部見た、これで半分か

ちなみに明日も休みなんだ
そうそう、今週末の土曜日あたり、久々にHM3G祭りはどうかね?
メールもしておくかな

そういやたまにオープンソースのアプリをいじることがあるんだが、最近ちびちびいじってるECキューブ、非常に高性能ではあるんだが、ちと独特な書き方してるせいもあって、改造がやりにくい感じでレスポンスあげるのにちとコツがいるな
と思ったところで調べてみると、オープンソースにいちゃもんつけてる馬鹿って結構多いんだなぁと思った
ソース公開してるんだから、自分で直せよと突っ込みを入れたくなる
というかそのまま商業にのっけてバグがあったからうんぬんとか正気とは思えない文章も見つかった。
サポートも含めて無料を期待するのは、ちょっとずうずうしいんじゃないかなと思うんだが、少数意見なのかなぁ

 2012/02/08 23:59
ばーたー

土曜日が出なので月曜日に有給を入れて対応する
MH3G
セレスZの腰と頭を作るのに深淵の皇龍玉とかスゲーでなさそうなのが足りない
とりあえずナバルデウス亜種というめんどくさいだけの敵にソロで向かう
30分ほど掛けて倒す
当然でない、そして気力が尽きたので寝
あと2つほど消化、ドボルベルク亜種が混ざってたけど、3匹クエならまぁ多少はやわらかいのね…多少は…

BLOG
ちょいとテンプレートの効率化修正を行う
…これといって変わるわけではないんだが、いままで、通常表示、1件表示、月ごと表示のそれぞれで左サイドフレームと、トップのヘッダーを別々に同じもの設定していて効率悪かったので統一化しただけ
…まぁ見てくれ換わらんのだがね

 2012/02/07 23:46
にじいろ

MH3G
やっとこさカードが虹色になった
ちまちまと2つ3つと消化していった積み重ねです
…というかドボルベルグやったら全気力を持っていかれたのまき

 2012/02/06 20:38
かった

というわけで、グラボを新調した
ベンチマークはグラフィックのところ7.9という天井にはりついた
いまんとこ残念なあのメッセージは出ていない
しばらく様子見という所
ちなみにココと同じメッセージだな
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2252.html

 2012/02/05 21:52
どにちのけっか

どーも最近物忘れが…
というわけでMH3G
ちまちまと弱そうなのを消化
とりあえずダウンロードのケロロ行ってみた
あら、闘技場か、水没林と聞いていたのだが聞き間違いだった模様
で、スゲーでっかいのとスゲーちっちゃいのが2匹
スゲーでっかいのの突進一発かすると体力の半分近くを持っていかれるという強力なガノトトス、ちっこいのはギャグみたいに小さいな
とりあえずでっかいののブレスをまともに受けるとえらいことになりつつ3死…
うむ、これ強壮薬で逃げ回って小さいのが勝手に死ぬのを待つのが必勝法っぽいな
でっかいのどうやったら倒せるのよ

グラボを変えようかと価格と性能調査
いつも見てるココで性能を確認、AMDので探す
http://hardware-navi.com/gpu.php
Radeon HD 6950あたりかなー、玄人志向のだけかろうじて2万割れだが多分アキバでしかこの辺の価格はないだろうなぁというわけで明日の帰りにでも見に行くかな

 2012/02/04 23:59
きょうはそろじゃなかった

PSO2
レアさんとこにメールしつつ、伊織さんからもメールがあったので、伊織さんとこと回った
パーティはそれはそれで楽しいですのう
野良と違って会話が多いし
レアさんとこはもう4で埋まっていたのでザンネン
後ジュダさんとこにフレンド申請したという感じでα2テストは終わった
あー伊織さんも見てたのか、まぁスゴイコトはあまり書いてないので、残念な徒然日記だと思って生暖かく見守ってください
次のクローズドβはどうなることやら
アンケート書こうとしたらサイトにつながらないとかやれやれ

 2012/02/03 23:59
きょうもそろだった

PSO2
とりあえずカンスト
クラリーダ・ヴィサスを掘る為にちまちま回る
シップ2の1にずっと居座っていたが誰もいなかった
ザンネン
と、思ってPSU覗いたら、レアさんが2-3にいるよーとのメールがあった
行ってみたらいたのでちょっと回った
ZETAさんとはあえんかったのう
明日も2-3でちょいといるかなーとか考えつつ、寝る
今こんな感じ
pso20120204_022444_001.PNG

 2012/02/02 23:59
ぷろぐらむちょうさ

どうもうちのBLOGのコメント欄がうまく動いていない
と言うわけで調べてみた
どうもsubmitした文字がEUCで遷移しているみたいで、DB格納時に文字化け→削除
の流れで空になるようだ
と言うわけで、DBに格納する前に強制的にUTF-8に変換して放り込んでみた
表面上うまく動いているように見えるが、はたしてどうか?
誰かテケトーにコメントを放り込んでみるんだ

そういや、こないだ飲み会で去年は俺以外にも婚約やめたのがいた
そいつは式場の予約もしてたらしくキャンセル料ごっそり取られて残念とか言ってたな
…指輪が無駄になった俺にはかなうまいが…
…書いててちょっと悲しくなった

 2012/02/01 23:59
だれもおらん

PSO2
今LV16、だれもおらんのう
フリーエリアのドラゴンを倒した所
どうやらスクショを公開してもいいっぽいので上げておく
今こんな感じ
pso20120202_002019_000.PNG

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2012年02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -