Card image cap

 2012/03/31 23:59
あらあらまぁまぁ

雨降ったのでテニスは中止
テケトー池袋で買い物しつつ、秋葉でパーツ観てたら遅くなった
HEYにいったらケロ先生しかいなかったのでケロ先生とマック
行ってだべりつつMH3Gやって終了

MH3G
配信のジンオウガ亜種行ったんだが俺が2死した挙句時間切れ
とりあえず爆破がいまいちの相手っぽいので雷属性の武器で行くか
龍の耐性高くて匠付いてる防具を見繕ってみるか

 2012/03/29 23:55
ふにゃふにゃと

テケトーにお仕事して終了
明日は飲みか

MH3G
ちまちまと狩って終了、可もなく不可もないという感じ

 2012/03/28 22:47
いまさらかん

MH3G
村のアルバトリオンやっと倒した、2死した時もうだめかと思ったね

 2012/03/27 23:59
とくになにもない

てけとーにモンハンやって終了
ハンターランクは74

php
WEBのRSSアグリゲーターをいくつか試す
とりあえず実用できそうなのがlilinaだけだった感じ
http://getlilina.org/
使い勝手はいいんだが、相変わらず外人の作るソフトのネーミングセンスは良く分からん
…ツッコミは断る
まぁNTTデータが協賛までしてこの名前の作っちゃう日本人もアレですが
http://tomoyo.sourceforge.jp/
確かtomoyolinuxは開発コードはsakuraで
内部の認証システムがCERBERUS、ファイルのチェックシステムがSYAORAN
ユーザー管理システムがYUEだったかな

 2012/03/26 23:50
なにもないしゅうあたま

別にドキュメント無しでばっくりと仕様を把握してでっち上げるのは
得意技じゃないんだが、最近そんなのばっかりだ
もう少しちゃんと仕事しようよ
と思うほど、向こうの仕事のテキトーっぷりに腹を立てる
しかしこんなんで残業とか負けた気がするので、超本気で仕事して定時で何とかする
マニュアル無しでスクラッチ開発の物件を動くようにするのはしんどいんだよ

 2012/03/25 23:37
いつものにちようび

指圧行って自転車でテケトー走ってという感じ
で携帯保障をきって終了
後はもうしばらくした後、パケホダブル2もさらに低くする予定
月額5k以下には押さえ込めそうだな

 2012/03/24 23:59
だらだら

broadwimaxについてたオプションを全部解約して手続きは大体完了
後はdocomoの契約の中で、WEBから解約できない分を剥がすかな

MH3G
マックでテケトーにやる
知らない人が入ってきたぞ、まぁスゲーHR高かったので気にせずラギア希少種を攻める
その後例によって電撃のラギア行ったが3死
まぁアレは攻撃力と体力かヤバイという事を理解して行かないとコロっと殺られるからしょうがないかな~

 2012/03/23 23:59
のみ

もう眠いので寝る

 2012/03/23 01:01
むう

wimax
端末の電池が10時間か、微妙に短いな
とはいえmicroUSBなんで会社で充電しておけばよい感じ
一応電池ももっていくかなーという感じ
まぁ違和感なく使えてるっていうか3Gより早いな

 2012/03/21 22:30
きたぞー

WIMAX
どうやら部屋の中もアンテナが立っていた模様
まぁ部屋では家の回線の無線LANアンテナになるのでこれといって入っていても関係がないのだが
まぁ問題なくつながった、とりあえず3月中テストして問題ないようならパケホを最低にしてdocomoに払う金額を極小にする感じ
思ったより小さいな、WM3600Rは

MH3G
雷剣コロドライト完成
…強化できないのか…
そして盾に描かれたスゲーダセーコロコロのマーク
そっと倉庫にしまった

 2012/03/20 23:59
きょうはきゅうじつ

多分誰も観に行かないだろうと予想して劇場版のストパン観に行った
http://s-witch.cute.or.jp/movie/
つづく?
というか普通にストパン2のつづきか
そのまま3期が出そうな感じだった、まぁいいんじゃね?

そういや図書館戦争も映画化するのか、しらんかった
http://www.toshokan-sensou.com/

MH3G
1日1コロコロ、あと2回でとりあえず材料は揃う
クリア自体はわりかしちょろいんだが、チケット以外の素材の残念さが異常で、なんかやる気が起こりにくい感じ、もちっとなのでがんばるかな
しかしモガの森の希少品は出ないなぁ、やっとダルマのお面が交換できた

 2012/03/18 19:59
どにちのけっか

土曜日
雨だったのでちまちまとモガの森を狩りつつアキバ
ケロ先生とにゃあさんがいたのでテケトー話しつつマック
そしてモンハンやって終了
HEY行く前にあきばおーで見つけた中華パッドのパラディン
10kで7インチとやけに安いと思って躊躇して調べた
どうやらCPUがMIPS系で動かないアプリ満載らしく、スレはお通夜らしいです
うむ、あぶないな、まさに安物買いの銭失いという感じだな


日曜日
午前中晴れてたが、午後から天気が微妙になったので、電車で池袋
指圧行ってビックカメラとヤマダ見て終了
コレといってなんかあるわけでもなくという感じ

ランニングコストを下げるべくパケホーダイフラットを解約した
そして結局BroadWIMAXを申し込んだ
パケホーダイダブルにしようとしたんだが、それだと月々サポートが切れるという残念なメッセージが出たので、数ヶ月はパケホーダイダブル2にしておく
問題ないようならそのままパケホーダイダブルに切り替える想定
合せて、タイプSS バリューからタイプシンプルバリューに契約を切り替えた
結果、基本料が780
パケホダブル2が2100-1200=900
SPモード300
携帯保障380
で2360
税込みで2478といった感じかな
あとネット部分が月額2999なので
合せて5477
問題なさそうなら月々サポートが切れるけどパケホダブルに切り替えて
2100→390になるので、月々サポート間でも-510になる
2310-510*1.05=1890
1890+2999=4889となる
現状月々サポートついて5900前後、コレがなくなると7100位の払いになるから
まぁ近いうちにパケホダブル2をパケホダブルに切り替えて、月額で-1000
実質は-2200といった感じになるかな
WIMAXのメリットは他のWIFI機器がつなげられる点かなー
とそんな感じ

 2012/03/16 22:59
いまかえった

忙しかったので今週末でもモンハンやろーぜーというメールを出すのを忘れていたことに今気がついた

 2012/03/14 23:59
ちょっときょうみはあるな

MH3G
ラギア希少種を狩りに行く
をっと装備をちゃんとしていかなかったらあっさり3死…
相変わらず僕は装備の性能頼みで戦う人だなぁと思った

リクナビのスカウトメールにちょっと興味を持った
一回会ってみようかなとも思う

 2012/03/12 23:59
いつものげつようび

ふにゃふにゃとMH3Gやって終了
仕事もしていましたよ
という感じ

 2012/03/11 21:14
そーだったんだ

MH3G
ハンターランクは71
4匹の連続クエ4人でやった時はスゲーちょろかったんだが、
1人でやると結構だるいのう
剣聖のピアスはもう取れないものだったのね
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_054579.html

 2012/03/10 23:15
いろいろ

MH3G
ハンターランク70行ったのでラギア希少種にのりこねー
というわけで行ってきました、水中神殿だったのでうざそうだなーと思ったので
ケロ先生にお願いしました
うむ、電撃ラギアより攻撃力は全然高くないのでダメージはそうでもないし、体力も恐る恐るだったのに20分で仕留めた所をみるとそんなに多くもない
ただ攻撃が2人で分散していないと、相当かったるいと思われる攻撃が多いな
特に全方位に打つハリケーンアッパーが超ウザイ
後★7最後の高難度のラギアとラギア亜種をクリアして勲章をゲトー
…ラギアで2死するという残念な立ち回りを見せたがな…

WiMAX
導入するにあたり、比較検討してみた
いくつか販売業者があるみたいだが、いまんとこbroodWiMAXが\2999
で一番安い、ただし初期投資に19800の初期費用と2835の事務手数料がかかる上にキャッシュバック等は無しで2年縛りまである、まぁ解約手数料は9800なので、多少良心的かな
http://wimax-broad.jp/price.php?refParts=contents

ビックローブは月額が3400位でキャッシュバックとかある
ただココのプランは2年目以降は3800と高いうえに、キャッシュバックに当たって面倒なアンケートとかあるみたい。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/hsdpa/campaign/hikkoshi/?i4c=253&i4a=704750

変り種でドスパラWiMAXというのもあるみいだ
月額は3280でポイントでのキャッシュバックみたいだね
問題は初期投資が16800と事務手数料2835、後は解約手数料が19800もかかるのはずいぶん高いな
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/template/contents/dospara_wimax.html

つまり2年間の総通信費から検討した場合
変えない場合は5200*24=124800
broadWimax:2999*24+19800+2835=94611
ビックローブ:3410*12+3801*11-7000=75731
ドスパラ:3280*24+16800+2835-10000=88355

不思議なことにビックローブが一番安い、キャンペーンとキャッシュバックが効いてるな
ところが3年目の1年分の金額が
変えない:62400
broadWimax:35988
ビックローブ:45612
ドスパラ:39360
4年以上使うと金額がひっくり返る、なかなか難しいな
変えないは一番ないなこの差額を考慮すると、3月末か4月末あたりを目処に考えるか
broadWimaxが初期投資もうちっと小さければすぐにでも変えるんだが、最初がちとでかいから踏ん切りがつかないなぁと思う

PSO2
…VITAと同じ鯖でとか、PCのみでいくって言ってたのに一番残念な方向転換だ
というかPSUであんな惨状になったのに懲りてないのかよ
次のクローズドβではVITAと同じ鯖はやめてほしい旨は書かざるを得ない
ミッションでVITA以外でよろしくとか書くのめんどいじゃん
VITAで入ったらほぼ確定で無言だしな

 2012/03/09 23:59
 2012/03/08 23:59
なんのかんのと

MH3G
ハンターランクは69
★7がまだクリアしてないのあるはずだが出ないので中途半端なクリアマークが付く
★8はあと闘技場のベリオロスと亜種のひどいやつ
★8はまだ出てないのがいくつかあるので100までちびちびがんばるかな
そしてモガの森にはさっぱり行ってない人
まぁ明日は飲みなので、70は無理かなー

 2012/03/07 23:27
ちまちまあげる

MH3G
ハンターランクは68、ちびちびと上げていきますよ

来年4月までは月々の割引があるからいいけど、それ過ぎたらパケホフラットは正直高いので、月額5200以下でやれる携帯ネット回線を物色する予定
知り合いがWIMAXでやってるんだが、ネットの部分は月額3kくらいと聞いている
ちょっと検討してみようかな

探したらあっさり見つかった
http://wimax-broad.jp/
月額3k弱か、初期費用に20kかかるみたいで、パケホダブルが最低でも390かかるから
差額は1.8k
1年で元が取れてという感じか
あれ?結構いいな

 2012/03/06 23:59
なにげにきりょくがない

MH3G
ハンターランクは67
★6と★7にクリアが付き続けることが多くなってきた
シルバーソルを作ってみたら胴体と足が素材ちょっぴり足りなかった。
一回行くかな

 2012/03/05 23:53
なにもないしゅうあたま

ハンターランクは66
日に2回位が集中力の限界なので2日で1レベルくらいのペース

 2012/03/04 22:47
いつものどぶび

例によって昼間に起きて自転車で池袋に
指圧行ってヘッドホン買って帰ってきてモンハンちとやって洗濯して終了
ハンターランクは65

これといった使い道がないCF-R1をセッティングする
例によってWindows2000、起動用のモジュールを一部XPの使って高速化するとかeboostr入れたり小細工をするがネットとメールがまぁ見れる程度の性能しかでない
流石にこのCPUで動画は無理だなー

 2012/03/03 23:59
わりかしなにもない

昼まで寝てた
そのままごろごろしつつ夕方にお出かけして秋葉でちと中華タブレット見てからいつもの面々と合流、P4の格ゲー出てたのね
で、ケロ先生とアルバトリオン行って、主にケロ先生の攻撃でやっつける
そのまま電撃ラギア亜種行って、龍武器なんでそこそこ早く行けんじゃねとか思ったがやはり40分かかって捕まえて終了


最近デルフィニア戦記を読み直してるんだが、あれは名作だな、内容はほとんど忘れてるので読み直してるがスゲー面白いよ
…ゆらゆらと揺れる海の彼方は、続きを期待するだけダメっぽいな
まぁ本編佳境だったのに、過去辺を4冊もやっちゃダメだったんだね
そして池袋の新宿書店でとんぬらさんの6巻を買った、巣鴨の駅前の本屋には影も形もないのであそこの本屋はダメだな

 2012/03/02 23:59
なにもないしゅうまつ

ハンターランクは64

どうでもいいが3月なのに寒杉でやれやれだ

 2012/03/01 21:31
じだいにのりおくれぎみ

amazonのキンドルのどこがいいんだかさっぱり判らないよ
テキトーな中華パッドでいいじゃん

ニコ動
2位がよいな


MH3G
ハンターランクは63、レイア亜種2頭クエをこなして、ちびちびと2頭クエを消化

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2012年03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31