Card image cap

 2012/10/31 23:59
もくもくとまわる

PSO2
FoがLv43になる、もう2つ上げないとSP+5が出ないので、もちっとがんばってみる
今週末にはLv44までは上げられるんじゃないかな
流石にLv45は厳しいな
そういえば砂漠ミッションをやるととんでもなく眠くなるのはどうした事か

 2012/10/30 23:59
きょうはきゅうじつ

土曜日の代休と称して休む
いい加減休みを自由にとらせろよう
PSO2
Teを育成したわけではないんだが、もりもりと育つ
Foにサブクエの経験値を食わせてるので、幾分鈍化はしてる
Foがもちっとで43になるので、まぁ良いペース
だが★10の防具が腕しか出ない、というか6つも腕だけ出るとかなんという嫌がらせ
せめて同じ★ならトレード可能にしてほしいなぁ
そういやソロってた時、たまに見かける、閉じ込めるミッションの内部にクォーツが来るという拷問を見かけた
閉じ込められてる人は赤いドームを壊すまで内部で暴れるクォーツを避け続けるというムチャな作業を強いられるわけです
pso20121027_180841_000.PNG

 2012/10/30 23:58
のうりょくふよのめも

PSO2
ラグネソール+テクニックⅢを何にも無い所から追加する時のメモ

①結果:テクニックⅠ
対象  なし
素材1 テクニックⅠ
素材2 テクニックⅠ

②結果:テクニックⅠとゴミ
対象  テクニックⅠ
素材1 テクニックⅠ
素材2 ゴミ(100%つくのが良い)

③結果:テクニックⅡとゴミ
対象  テクニックⅠ、ゴミ
素材1 テクニックⅠ、ゴミ
素材2 テクニックⅠ、ゴミ

④結果:ラグネソールとテクニックⅡ
対象  テクニックⅡ、ゴミ
素材1 ラグネソール、ゴミ
素材2 ラグネソール、ゴミ

⑤結果:ラグネソールとテクニックⅢ
対象  ラグネソール、テクニックⅡ
素材1 ラグネソール、テクニックⅡ
素材2 ラグネソール、ミューテーション

④の成功率が
ラグネソール50%
テクニックⅡ60%

⑤の成功率が
ラグネソール80%
テクニックⅢ60%

属性付与成功率20%アップは⑤で使用する
その⑤の成功率が
ラグネソール100%
テクニックⅢ80%%

失敗時のリカバリー
④で失敗
テクニックⅡが残った場合
テクニックⅡとゴミを素材に
テクニックⅡとゴミを生成し④へ

ラグネソールが残った場合
テクニックⅠを付け直して②へ

全部無くなった場合
①へ

⑤で失敗
テクニックⅠを付け直して②へ

この作業を防具3つと武器で試行する
この試行のために素材をがりがりと生成しておく
合成しないと以下の素材はまず無いので、これを複数個作る
ラグネソール、テクニックⅡ

素の状態で素材を持ち続けると倉庫がすぐに一杯になるので⑤用の素材に合成しておくと
使わない場合も高く売れるので、いろいろ都合がよい

④での失敗が一番多いので、ここでも属性付与成功率20%アップを使うと成功率が上がるが
属性付与成功率20%アップは高いので(課金服8つと交換)、お勧めはしない

 2012/10/28 23:59
さしあたり

PSO2
TeのLVが46まで上がったのでFoの育成をちびちびと開始する
でLv42、44まで上げれば浮遊でがりがり回せるので後はどうにかなる
45まで上げないとSP+5のミッションが出ないので、がんばってみますか

 2012/10/25 00:45
とりっくおあとりーと

PSO2
今日のアプデでハロウィン関連のロビーと緊急にナウラのケーキ屋が登場
どちらかというと浮遊VHの登場の方が大きいな
あそこぶん回せばLV上げが楽そうだ
pso20121024_221331_001.PNG
で、あと74万

 2012/10/23 23:59
きょうはさばくで

PSO2
黙々と経験値を溜める
あと115万かな
砂漠のボスを回した、当然のごとくナニモデナイヨ
クラリスクレイスもEトライアル出てくるのね
pso20121024_001631_002.PNG

3英雄の1人のロリ担当か


まぁヒューイが一番面白いがのー

 2012/10/22 23:59
げつようびからかっとばす

PSO2
あと141万かー、がんばるな
…そして27日仕事とかうわーかったるいなー
26日休みを取ってるが会社のイベント強制参加だからめんどいのー

 2012/10/21 23:59
どにちのけっか

PSO2
LV45までかち上げたら次のLVまでの経験値200万とか言うんだ
で、浮遊のサブクエを全力で消化したりして、残り162万
…来週までにはなんとか上がるかなーって感じ
土曜日はケロ先生もにゃあさんも引きこもっていたのでヤマソと寿司食いに行った
日曜日は天気がスゲー良かったので自転車を整備して池袋まで行って来る
金曜日の会社の懇親会で、知り合いがPSO2やってると聴いた
知り合いがみんなドラクエに行ってしまったらしくほぼソロと言っていたので、ユニ2へ移動を薦めておいた。
そんな感じ
そしてちびちび進めてたマターがやっとダーカー強襲まで進んだのです
pso20121019_210511_002.PNG

 2012/10/18 23:59
いつものかんじ

明日会社のMTで終了21時か…だるい事この上ない
PSO2
あと44万でLV45という感じ
で、VHの森をぐるぐる回って
…おかしいな、ロックベア2匹から合計8つのメセタって…
pso20121019_000942_000.PNG

PSUの余ったガーディアンズキャッシュをアークスキャッシュに変換して、ピートマグをもらう。危うく忘れる所だった

 2012/10/17 23:59
れあもんざんまい

PSO2
今日はやけにレアモンが出たな
極めつけはダークラグネのレアが出た事かのー
まぁ体力がわりとあるっつーか足がなかなか壊れないので阿鼻叫喚でしたが…
で、あと69万だからわりといいペースなんじゃなかろうか
pso20121017_203552_004.PNG

 2012/10/16 23:59
よーしよていどおり

PSO2
なんとかLV44に到達
…次96万か…ちょっと多いな…
今日は森を回る
そしていつものです
pso20121017_002901_000.PNG

仕事メモ
Vmware上のWindows2000ServerにOracle8iをインストールする際の注意事項

Oracle8iをインストールする際に、リモートデスクトップで作業するとnet8のインストール時に確実に落ちる
→Vmwareのコンソールからインストールを実施すると問題なくインストールできる
svrmgrlもリモートデスクトップからだと動かないのう

Oracle8iを自動起動に設定するとマシン再起動時にバージョンによって以下の現象が発生する
8.1.6→起動中のまま固まる
8.1.7→CPU使用率100%になって暴走する
両方供、以下の方法で対応した
①自動起動になっているサービスを停止した上で手動に切り替える
②バッチファイルを準備
内容は以下
手動でサービス上げると何故かマウントしてくれないので、サービス上げた後マウントまで実行する為のコマンドをたたいてOracleを起こしてある

net start OracleService<%SID%>
sqlplus internal/oracle@<%SID%> @<%実行するファイルの絶対パス%>
EXIT

SQLPLUSで実行するファイルは以下の記載で保存
startup
exit;

これをWindowsタスクにてキックさせる
起動条件は「システム起動時」

これで一応うまく動作できた
使ってるOSはWindows2000
…どうでもいいがサポート外の保守切れOS上に保守切れのDB載せて業務運用とか
相当危ない橋を渡らされてる今日この頃
若い奴に作業投げたらできなくてなきつかれた結果ともいう
このくらい自分で試行錯誤しろよう

 2012/10/15 23:59
げつようびですから

まだムリはしないのです
でPSO2
あと23万という感じ、明日か明後日にはなんとか44かなー
VHの火山も楽しいな
ヴォル先生のレアとは会えるのかしら…

 2012/10/14 23:59
どにちのけっか

というか金曜からPSO2ぶんまわし
経験値テーブルが修正入ったのでまぁまわせるレベルに落ち着いた
現状LV43であと46万ってとこだから、明後日には上がるかのー
ぶっちゃけそれほどきつくも無い…
滑車回すのトクイデスカラ
でも1日1時間とか2時間とかだとちょっとしんどいかなー
最高の効率でVHそっちのけで浮遊回せばそうでもないか

仕事
仕事が最高潮にかったるい
そろそろ保守抜けないとまた超長期になりかねないな
…前回は10年同じ所でした
今回も2年経過…
こらやばいな

 2012/10/11 23:59
まぁしょうがないな

PSO2
LV40→LV41の経験値が9万でLV41→LV42が280万は流石にやりすぎなんじゃないかなーと思う
明日メンテが入ってなんかやるみたいだけどせめて28万とか位ならちょっと多いな位でいけたものを…

 2012/10/10 23:59
あっぷでーとですから

PSO2
定時に速攻会社をでると、まっすぐ家に戻り、黙々とPSO2
今日はアップデートですから、ものすごい勢いでサブクラスとレベルキャップを開放する
…流石にVHの開放までは行かなかったのう
後戦艦とクォーツを5回づつとパンサー2回か
割と多いな…

でmixiみたらZETAさん退会してたのね
PSO2はやらんのかのーと思いつつ、やるならSHIP2にいるからテケトーに連絡しておくれ

 2012/10/09 23:57
やみあがりなのでむりはしない

決して明日のアップデートに備えてではない…よ?
浮遊を回ったのだが、キャタドランサが2匹同時出たんだ
2匹同時に黄色い輪を出しやがったんだ
ちょっとオカシイヨネ、おのれ禿げろ
pso20121009_233432_000.PNG
pso20121009_233456_001.PNG

 2012/10/08 23:12
こらまいった

風邪を引いた模様
とりあえず午後ずっと寝込んでたが熱が下がらん

 2012/10/05 01:04
とくになにもなく

フツーに仕事してPSO2
ナウラのケーキ屋を始めてみたぞ
Eミッションクリアするとケーキ売ってくれる
能力はわからんがとりあえず買えるだけ買っといた
pso20121004_222825_003.PNG

 2012/10/04 00:06
てんぷれこうどう

仕事して家帰ってPSO2して終了
FiがLV16まで上がる、週末までに20まで稼いでおきたいのー
そして今日の黄色い…
pso20121003_193218_000.PNG

 2012/10/02 23:59
これといってなにもない

PSO2
黙々と凍土を回ってFiを温室育成する、今LV9
Huが今LV36だから、40までにLV25は行っておきたい
マター進めたら、なんかスゲー持ち上げられてるぞ、おいおい救世主とか何言ってるんだ
pso20121003_003712_001.PNG

 2012/10/02 00:16
げつようびから

仕事が忙しくて萎える

PSO2
本当に毎度毎度どーゆーことかね
pso20121001_224519_000.PNG

 2012/10/01 00:24
どにちのけっか

土曜日
ケロ先生と部とでオタカラオケ
VIPルームに通常料金で入ったがVIP?ルームだった件
やけに縦長な部屋だなと思ったが、どの辺がVIPなのかのー
でもくもくとオタ曲を歌い続ける、うん楽しいよ
日曜日
例によってPSO2やって指圧いってPSO2
チームミッションと称する上納金制度がなんともアレ
社会人にはちょっと厳しいしばりだのー
コレ攻略組のチームとか想像したくないな
そしてFiの開放試験をレアさんとユイさんに手伝ってもらって開放
最後に倒したグワナーダさんが例によって
pso20120930_232537_002.PNG

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2012年10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -