Card image cap

 2012/12/30 12:59
やっとでたわけだが

PSO2
エルダーロッドがヤット出たわけだが
輝石が3桁を突破してヤットかよ
まぁ出たからいいんだ、というかヒャッホー、強化と属性付与がんばっちゃおうかのー
そういや明日で今年も終わりだが、なんとも普通のおしまいだのー
明日は年越しクエかなーと思う今日この頃

そういやリクナビでプライベートオファーが着たので調べてみたら超ブラック企業で笑った。ここまでアレなのも少ないだろ、そしてそっとお断りを入れる今日この頃
リクナビからのオファーってブラックしかなくね?

 2012/12/29 17:46
さすがはあまぞん

今日注文したら着が12/31と1/1とか、スゲーなおい
年末年始に普通に商品来ちゃうとかいい時代にナッタモノダ

 2012/12/28 00:19
きょうかあん

PSO2
FiでDF戦に行ってるので(経験値目的で…)現状相当ザコいんだが、
多少はマシにしとかないと何度も地面をなめる生活をすごさねばならず非常にくつじょく的なのです
さしあたり防具を全部ラグネ装備にして+10まで強化
ナッコーをとりあえず+8まで強化
打撃マグに切り替え
ここまでいじったらそこそこの性能がでて、ザコに苦戦する感じはなくなった
ラグネ防具のセット効果攻撃+45と武器強化による攻撃力アップがそこそこ効いてきた感じかな
一番でかいのはマグの攻撃力アップかなーと言う感じ
あと武器を+2して、防具に適度に能力載せれば、まぁ結構いける感じ
ナッコーも最初に比べればだいぶ扱いがマシになったので、そこそこダメは通せる雰囲気
…最初の頃はFoでヨユーでフルボッコできるハードのスノー夫婦にフルボッコにされて涙目な感じだった
問題は★10を+10にするのは結構な資金が必要な件
…まぁグラも資金もあるんで問題はないんだ
…強化する武器全然デナイカラナ…
…チクショウ、クヤシイナ
で、イマサラ感が強いんだがラグネの討伐数稼ぐ為に緊急いったら、パラレルの入り口が開いたでござる
pso20121227_232855_000.PNG
まぁラッピーが一杯出るだけという非常に残念な結果に終わったんだが…

Android
時計のMBW-150と携帯を連携するのにOpenWatchというソフトを使ってるのだが、
K-9Mailに切り替えた時にいろいろ設定をいじったら急に電池を食うようになった挙句、接続が頻繁に切れるようになった
そんなわけであわてて元に戻したら電池消費が元に戻ったどころか全然食わなくなった
最近EL液晶の寿命でほとんど見えなくなった関係上、液晶への表示設定を全部切って、
音楽プレーヤーのチェックも切った(MortPlayerは3rdParty扱いなので別のチェックを入れてる)
携帯の電池が寿命かとおもってヒヤヒヤしたZE

 2012/12/25 23:53
しまったー

明日は忘年会だったー
一次会で速攻抜けてPSO2というプランでいくがメンテ明けすぐはムリジャン
メンテ延長しろ
ナッコーが着けられるようになったので早速つける
超絶ダセー
pso20121225_225757_001.PNG

タブレット
MOMO8のサイズがほぼP85と一緒っぽく、P85用に買ったケースが、しつらえたようにぴったりな件
まぁ持ち運ぶ事はほぼ無いんだが…

プログラム
ちびちびとスケジュール管理ソフトを作ってる
技術力の差から、グーグルカレンダー程の性能は出せんが必要な機能はなんとかできた
別カレンダーとの連携が今後の課題と言う感じ
最低限、グーグルカレンダー及びしょぼいカレンダーと連携が取れないとなー

GMAIL
メールのやりとりをするだろう相手には全てGメールに移行完了した
多分ほぼSPモードメールには来なくなるだろうと思ってる感じ

 2012/12/24 23:59
さんれんきゅうのけっか

どうしても不便なのでタブレットを買った
まぁ中華でいいや、安いし…
…オマエハホントウニコリナイヤツダナ
PLOYERのMOMO8という8インチで4:3の奴を買う、重量が390gとTeclastのp85よりも100g近く軽いのです。
USB充電ができないのがマイナス要因らしいけど、正直USB充電のみはもうイイヤという感じだったのでいい感じに使えてる
…というかやけに性能がいいなコレ
PSO2
正直飽きるほどDFを回した、というかそろそろ飽きた
FIがLv42になったのだが、ヨエースゲーヨエー

 2012/12/20 00:07
もくもくとまわる

PSO2
FIのLVが32→34になる、まぁ予定通りだがもう少し稼いで起きたかった感じ?
クロトのパトカをゲットする。
TAは素でダルイがまぁそんなもんかな

 2012/12/19 00:18
とくになにもない

PSO2
FIの育成に入る、今日でLV28→LV32へ
今週中にはLV40届くかな?

 2012/12/17 18:39
どにちのけっか

土曜日
目覚めたらPSO2のDF緊急が終わってて萎えた
そのままちろちろ回しつつ家計簿のデータを放り込んで年次の集計を確認した
去年と今年の支出の差に何事かと思ったら、去年はアレでいろいろあったことを思い出してちょっと凹む

タブレット
タブレットの比較を実機で確認したが、ワイド7インチは横にしたときの縦幅が短すぎでアレ、あの寸法では見開きで快適に読めない
TeclastのP85は寸法だけならわりと理想系なんだが、USB飛ぶと即文鎮という構造がアレ
後継機も基本は一緒な点と、さらに充電がピーキーになってるっぽいので選ぶのはしんどいな
理想に一番近いのがiPadMiniなんだが、宗教上の理由で林檎と韓系は選択肢に入れないことにしてるので却下
4:3で8インチ近くて充電がUSB以外にもあるタブレット、重量が300g台、より軽ければ尚良し、金額が高くても30K台
ほぼ合致するのがいまんとこiPadMiniしかない、android勢がんばれよう

日曜日
選挙に行く、都知事は1択なのでその1択で、衆議院は自民、民主、共産、未来(いたの知らなかった…)なので
消去法で自民
比例は、みんなに放り込んで終了

PSO2
DF緊急が朝の3時と夕方の3時というひどい時間に実行する運営がアレ
それを2chのスレを粘着してしっかり受ける俺もアレ、まぁ暇な休みの時しかできない業だな
平日はもう少し社会人に優しい時間に実施願えませんかね
月曜の朝1時と4時とかマジで勘弁してください、流石に4時は無理です
で、粘着した結果、やっと★10を拾う事に成功する
…ナックルとか…
現状最強のナックルだが、FiがLv28の私は、そっと倉庫の肥やし化…
Fiを育成するかな、スーのミッションで…
流石にキューブ10個も溜まったし別職にも経験値を割り振るかなー
…杖もデネエシナ

 2012/12/13 23:28
ないようこんなにちがうのか

中二病でも恋がしたいの小説を読んだ
をや、アニメのつまらん箇所のエピソードって丸々無いのかそもそも…
どうでもいいがコメディ作品にシリアスっぽいオリジナル乗せてドン引きさせるのは
京アニの伝統なのかね…
コレは小説をそのままアニメ化したほうが面白くね?
そういや女の子をわざわざ4人に増やしてるのはあずまんが大王の呪いなのかのー

タブレット
次のタブレットを選定中
バッテリーがらみに問題が起こる可能性が高い中華パッドは選択肢から外す
冷静に考えて買った中華パッド2台ともバッテリーの問題で壊れてるんじゃね?
まぁあのパッド自体はお試し要素が強かったので、特に問題は無いんだが…
で、いくつか選択肢があるんだが、どれも決め手に欠けている件
いまんとこ2つに絞り込んでるが、いいものがあったらそっちにしたい

・MEDIAS TAB UL N-08D
・NEXUS7

MEDIAS TABの欠点は、プロバイダの紐が付いてるので、wifi運用を考えてる私としては、白ロム買いになるのだが、純粋に値段が高い事(約40k)
せめて30kを下回ってほしい

NEXUS7の欠点はSDカードスロットが無い事
価格的には、32Gモデルで25kとリーズナブルなんだがのー
ついでに340gなので微妙に重い(MEDIASは249g)

MEDIASが30K下回るのを待つかな…

K9Mail設定参考
受信トレイのみブッシュにして同期しないでもいいのか
http://izurenotokoronika-jinaiwohikan.blogspot.jp/2012/03/k-9-mail.html

PSO2
ダークファルスエルダーの本戦に初めて行く
即死クラスの攻撃が多いのー
pso20121213_203137_001.PNG

 2012/12/12 23:59
もうこわれた

中華パッドが壊れた
具体的にはUSBがこわれたっぽいんだが、この機種USB壊れると充電する術がなくなるのでゆったりと文鎮になる以外の選択肢が無いのですよ
タブレットは無いと不便なので、新しい機種の選定をするかな

PSO2
ダークファルスの子分をしばく作業、そんな感じ

 2012/12/11 22:42
とくになにもないかようび

PSO2
テケトーにヴォルガーダ殲滅とか回してラヴェールのご機嫌を伺う

メール
部とにゃあさんとこには上手く送れる模様
ヤマソとケロ先生はどうなってる事やら、これといった返答が無い
そんな感じ

 2012/12/10 23:59
しゅうまつのけっか

土曜日
午前中テニス、風が無くとても快適にやれた、終わったとたんに強風が吹き出して
何事かと思った。
その後寿司食って帰宅、ちょっと休んで目覚めたら19時だった。
もう一回休んで起きたら20時過ぎ…

PSO2
20時過ぎから入ってユイさんとレアさんとシャルルさんとでぐるぐるカメを退治
ついでにクロトのパトカをゲットする為にTAを回す
…うわでねぇー

日曜日
実家を離れて10年くらい経つが、床屋はずっと実家の近くのを行っていたんだ
微妙に予約が取れなくなってきてめんどくさいので近くで探した
池袋によさげなところをみつけて行ってみた、ここにしようと思う

PSO2
午前中とかストーリーを進める、ゲッテムハルトさんの小物っぷりがぱねぇ
ダークファルスを復活させようとして、ダークファルスに取り付かれて終了
まだ完全覚醒じゃないっぽいが、どっかで見たような動きで非常に避け難い、あーフハハーンか…
取り付かれる前のゲッテムハルトさんが汎用のナッコーだったので、身構えると非常にダサイ
ゼノを置いて離脱したので、ゼノがNPCとして選べなくなってるじゃないですかー
夜はユイさんとちまちまカメを退治しつつ、一人TAを試してみて、ノーマルはS取れるとこまで確認した

メール
docomoのメールを廃棄すべく、Gmailに切り替え作業を始める
これならdocomo切ってもいろいろ影響ないし、最近はわりとGmailでもokみたいな流れになってきた気がする
端末登録に使ってるアドレスはハンドル名のローマ字読みなので、ちと汎用性に欠ける為
メール専用に別途Gmailアカウントを取得する。
これならアドレスが捨てやすいし
後は、自動同期の為、いろいろオンにする為、スマフォの電池のもちがどんなもんかのーというのを確認中
後はデフォのgmailは使い難いのでK9メールを設定
もちっと調整したらいつもの面々にメールするか
…まぁ当分docomoのは切れないけどな
きっと部あたりもGmailに切り替えそうだったし、いい機会かなと思う

アプリ
メールをgoogleに頼る一方で、iGoogleの廃止に伴う移転先を探してたんだが、見つかりそうに無いので自前で構築する事にした。
dhtmlgoodiesで配られてるスクリプトをベースにデザインをカスタマイズして日本語対応を追加した。
ついでにスケジュールも自前のアプリに移行する、こちらは気に入ったのが見つからなかったのでスクラッチする。
スマフォ用のWEB版カレンダーの性能の悪さと、バージョンアップする気のなさにちょっと嫌気が差したとも言う
年末の休みで一気に組み立てる予定だが、週末にちまちまといじってもいるのですよ
例によってオレ専用なので、外部公開の予定はない。
フリーでスクリプト配布する人はスゲーと思う、昔は問題があったらパッチと共にご指摘が普通だったが、今は、自分のブログやらツィッターやらであのソースはゴミだとか叩いちゃうんだよなぁ
…コワイコワイ

 2012/12/06 23:59
かねにものをいわせる

PSO2
まだ高いんだが結局赤を買う
そして黙々と凍土を回って★10防具をグラインダーに変える作業を実施
グラインダーが800まで回復
そんな感じ
pso20121206_194342_000.PNG

 2012/12/06 00:34
きょうはあぷで

PSO2
サンタドレスが登場するのでがりっとガチャを回したが結局でない
とりあえず白サンタが出たのでヨシとしつつ、赤いのをメセタで買おうと思う今日この頃
3M位で落ち着かないかなー

 2012/12/03 23:59
しゅうあたま

これといって何も無い
ユイさんとテケトー回って緊急行ってシュウリョウ
水曜日あたりから本気出す

 2012/12/02 23:59
どにちのけっか

特になにかあった訳でもなく
土曜日
床屋に行こうと実家方面に戻った、混んでたらしく2時間待ちというので待ったらさらに待てというのでキャンセルして終了
PSO2
例によって特に何も無く、ちびちびと経験値を稼ぐ
写真は緊急で登場したアラグネさんだが、例によってろくなものを落とさない
pso20121130_231147_000.PNG

日曜日
エヴァを観に行った
とりあえずネタバレ追記を書くかな

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2012年12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -