Card image cap

 2014/06/24 22:39
どにちのけっか

VITAを買ったが、なにもやれることが無いので、PS3と連携してみる
…特に何もなく、toruneと連携するには有料だったので地味に萎えた。

土曜日
午前中に届く予定の荷物が3時になっても届かない
佐川がやらかした。
電話していろいろ話した結果、18時になってやっと来た。
イラッときた

日曜日
エアコン工事
室外機2段にするとお話ししていたのだが、追加の作業及び料金について何の言及もないまま、当日いきなりきた。
流石にそれはひどい話なんで、事前に状況を話していたのにどうしてその際にその件について言及せず、当日に作業担当者に説明をさせて追加を取るのか
ちょっとそれは無いんじゃないかという事をあちらの担当に淡々と話す。
そして室外機のサイズ的に本日作業ができない旨のお話を受けて、事前にヒアリングをしておいた筈なのにどうしてこうなっているのか、
どうする気なのかという事をあちらの担当に淡々と話す。
結局28日に再度室外機の工事をする事になる。
イラッときた

アイギス
日替わりタイミングでオーブを取りに行く
今回も返り討ちにあった。んーナナリーとサシまでは互角に持って行ったんだが、そのあとちょろっと出てきたウィッチに均衡を崩されて全滅
その後黄金の鎧上級で経験値バケツと金バケツを大量に掘れたので、夜にもごっそり掘ってベルニスを強化する方向、カンストにするかな

 2014/06/19 22:49
うりたいみんぐ

遊びの資産運用で保持してる株式を全部売却するんだが、タイミングを見計らってる
難しい事はよくわからんので、現状持ってる株式の合計額が1M越えたら全部売却に突っ込む
売り完了したら、端数額もろとも全額口座に落として、運用資金を一旦0にする
まぁローンが終わったら再開するかもねという感じ
予定では10年後位、要するにもうやらないんだろうなぁという事
元々、タネ銭1Mで初めて、途中で+になったスクエニ株を売却して口座に戻してるから
タネ銭は800k程度の筈
現状ほぼほぼ1Mまで行ってるという事はそこそこ利益は出てるのだ
カプンコを3.7kx100で高掴みしちゃったのを0.8kx600で買ったコエテクでフォローしている形にになっている。
この分の資産は、とりあえずプールして車の代金にするか、はたまたローンの早送りに使うか…

お仕事での知り合いと飲んだ
もう10年くらいの付き合いだが、そいつは結婚してる。
ちなみに以前結婚前までいった子はこれの紹介だったりする。
家族ぐるみの付き合いをしたいから早く結婚しろと無茶な事を言うので、
40代が結婚できる可能性は1%無いみたいだぞと言ってみる
じゃあ100人と合コンすれば1人捕まえられるじゃん、と反論される。
そんな感じのアレな飲み。
…ほんとはもちっといろいろ別のお話とかもしてたんだが、あまり覚えてない

ゲーム
PSVitaを買った、色は日和って「ライトブルー/ホワイト」に青いちゃちいカバーを付けた
とりあえずFreedomWarsの体験版をDLしていじってみた
体験版は3時間くらいでオワタ、んー慣れの部分もあるんだろうが、まんまモンハンな感じですなぁ
ちょろちょろいじってれば速攻なれるんだろうと思うが、びっくりする位、新鮮さがないなこのゲーム

アイギス
ベルニスに経験値バケツ一回食わせてLv40、その後王都をちょろちょろ回してる餌を全部突っ込んでるので、現状Lv42
クラスチェンジを実施したらも一回経験値バケツ食わせてちょろちょろやれば、主戦力にはなるんじゃないかな

家関連
とりあえず本棚を買った。
90cmx90cmの2つセット、発送日指定の関係で、来るのは28日
現状のカラーボックス4つに詰まってる漫画をこちらに移動するには、まだちょっと足りないので
もう1つ200冊前後つまる本棚をホームセンターで見つくろうかなと思ってる

 2014/06/17 23:59
ぐぬぬ

アイギス
もりもりと出るEXPバケツ、むしろそれしか出ない
狙いの猫ウィッチが1回出たっきり一切出ない、なんともいえない気分になる
本気出して月曜のオーブ掘り
流石は、「まずナナリーをおくじゃろ」と言われるだけはある
クワドラショットが鬼すぎて出てきた途端こっちの戦線が崩壊して失敗する
ぐぬぬ
壁役のレアンをカンストまで上げて、併せて膝もカンストまで上げた
回復もある程度上げておいたんだが、ナナリーが出てくるタイミングで戦線が崩壊する。
現状の資産だと、あそこで耐えられる鎧が2ついる。クアドラショットを受け続けてもレアンはヒーラー2枚でなんとか耐える、
しかし、最初にクアドラショット1回もらって馬に殴られると左上のマリベルが落ちちゃう。
マリベルでは左下でクアドラショット受け続けられないので交代はできん。
ベルニスを促成栽培で上げるのが一番なんとかなりそう、覚醒させちゃうというのも手
来週の月曜までに何とかする方向、ベルニスは現在Lv1…
経験値バケツがまだ5個くらいあるので、金精霊を掘ってもりもり上げよう

家財もろもろ
布団屋内干し用のやつを買った、すのこの下に湿気取りを置く方法だと、一日で湿気取りが満タンになる為
あまり効果がみいだせん。
布団は干しとかないと流石にヤバイ、この時期は速攻でカビる上に、さらに放置するとフローリングに移って、
落とすのにスゲー難儀する、巣鴨で経験した。

実家におきっぱだった巨大な本棚を引き取って設置する。
さしあたり段ボールに詰まっていた本を全部出す事に成功
そして巣鴨時代に格納していたカラーボックスは別の所で使いたいので、本棚を別に買おうと思ってる今日この頃
カラーボックスは2段になるんで多量に詰め込めるんだが、地味に本を整理しにくい
スペースはこれでもかとあるので、整理しやすい本棚にすべきだろう、ネットで調べたらスゲー安いし

 2014/06/12 23:22
けんようのげんかい

サーバー
連日落っこちる、マシンが固まったというより、何かの処理が原因でWEBサーバーが落ちたと思われる
原因は、ログには吐いてないが多分PS3 MEDIA SERVER
DLNAサーバーのインデックス作成に面白い位負荷がかかるので、それに耐えかねていろいろ落ちた模様
データ量が多すぎたんだろうなぁ…
別の方策を検討しないとと思いつつ、まぁメインマシンにHDDを全部くっつけてこいつをDLNAサーバーにするのが一番合理的かなと思う
…HDD全部ローカルか…冷静に考えるとこれといって困らない気がしてきた。

アイギス
ブルーオーブをちょっと掘った
アーマーのは1個しかでなかったがルーンフェンサーとサムライマスターが2個出たので…まぁスナイパーの時本気出す

 2014/06/05 23:51
ゆうせんじゅんい

ベットは後回し、さしあたり折り畳み式のすのこベット買ってお茶を濁す
車はまだハスラーかミラジーノかで悩み中、ハスラーでいこうと思ってるんだが、地味にハスラーは高い…
寝室にエアコンを導入する予定だが、ヨドバシで工賃込みで¥89800、通販で51500+16800=¥68300
…この値段のもので2万も差がつくとか…
問題は通販の場合、工事日と発送日を同一にできない点くらいかなー
来週の土日で一回検討してみるかなっと
…天気予報見たら雨か…どうすっかな

アイギス
ベラがカンストいけそうなので、竜の狩場の餌を生食いさせてLvを上げる。
あと3、今週中にはいけるかな
しかしCC銀3枚は地味にめんどくさいなぁ、1つ分しか準備できなさそうだ
そして魔水晶交換とか…シーディスがまた遠のいたか…
おわったら銀の猫ウィッチを育成する
魔法大戦用かのー

Low
思わず課金してガチャ回した。
この無尽蔵さはヤバイ、ガチャチケ10枚+カイで3kだったので、普通のより安いしさくっと買って10回回した
流石にSSRのジャスティンは出ないなぁ。
前に1枚保持してたSRのイルマが4枚そろったので、水の物理だし育成しとくかのという感じ
後SRのオモイカネも4枚そろったので、こいつも育成
イベントの指揮官もいるし、育成するの結構多いな。シナリオ止めて育成回すかな

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -