Card image cap

 2000/10/09 00:00

*971017200*本日の出来事



 とりあえず客が帰る、という訳で一安心、オレもヤな奴だと思う。部屋を整理しつつ、プログラム、少し進む。
 昨日、ビッキーズ跡地に飯を食いに行く、ネーちゃんが無愛想でどーしようかと思った。
 今日は「ラグナロク7」を読んだ、いい感じなのだが…うーん、どーもなんと言うんだか惰性になりかけてる気がする。面白いんだがね。
 メモリが安い…買う、コレデ384Mです。なんというかメモリ256M以下はマシンじゃないヨネ。とかほざいてみます。何をやるにもメモリはあるほうが快適デスヨ、っつーか少ないメモリでOKなんて、ナントカの遠吠えとか,一杯敵を作る発言してみます。
 ふー、また明日から仕事か…、だる…
 どーもUNIXに慣れてる人間は何故WindowsNTもしくは2000が取り入れられているのかさっぱり分からないようだ。
 当然だ、UNIXが、なれていない人間には、まるっきり操作不可能までいける点と、設定方法が全てテキスト方式で、しかも支援ツールがないという事に、簡単に設定できる人間には理解できるはずが無いのだ。
 で、ただである事を強調して、つかおーよーという文章が結構あるんだなこれが、性能は確かにいいと思うよ、置物のサーバーとしては。
 ただ、オレが管理運営する場合、後のメンテナンスが頻繁に起こりうるなら、絶対に選ばんとも言う。 管理者もラクがしたいのだよ。ついでに言えば、年に一回落っこちようが、困るのは管理者じゃないという事だし、知らない人間に電話で操作させる可能性を考慮に入れると、仕事でUNIXを選ぶなんて、よっぽど一秒でも止まったらマズイというシステム以外では使わない。オレはそれでも使わないけどね。仕事じゃ。
 想像してみたまえ、単語の知らない人間相手に、「~でログオンして‥」「ログオンって何ですか?」
 ぼくならこの時点で、電話を切ってネットにつながってるならノートでつなぐし、イントラなら直接サーバーの場所に行くね。

コメント

コメントはまだありません。
コメント投稿

※コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
コメント

記事一覧に戻る
Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
3台目
2024/07/20 23:19
うーん
2024/07/04 22:45
スピーカーユニットの交換
2024/07/02 21:07
次は8月17日か
2024/05/19 21:39
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1077年1月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -