Card image cap

 1999/11/16 00:00

*942678000*本日の出来事




 さて、たまには真面目な話をしよう。インターネットに接続するとダイレクトメールが非常に多く来るものだ。おおよそ在宅ワーカー募集と、H画像買いませんかと、アダルトサイトの宣伝に終始する。オレは見ないで捨てるが、在宅ワーカーでちとメールの知り合いがやってしまったので、注意などを記載する。やる前にオレに相談してくれればよかったのだが…
 ちなみにあの手のメールは一つの例外もなくサギです。例外はありません。儲かるのはその業者であって、うければ必ず損します
 H画像は、下手をすると捕まります。アダルトサイトは、ブラウザのセキュリティをきっちり設定していないとトロイの木馬を置かれます。一般的(?)な奴は、ダイアルアップを裏で書き換える奴でしょう。Q2回線だと文句がしにくいのですよ。つーかどーやって文句を言えば良いのかがわからん。
 あとついでに、僕は大学卒業後半年ほど有線の営業をやっていたので分かるのですが、訪問販売も基本的に99.999999%サギです。サギというのは聞こえが悪いですが、口先三寸で、安いものを高く売ります(まぁ、そーゆわけでメールしたのですよ)。
 有線の営業というのは基本が飛び込みです(ちなみに募集には、飛び込みはありませんと書いてあったが…)。基本はいつも笑顔で商品説明は相手に質問させないくらい多くの情報を説明し、相手を丸め込むのが基本です。
 クーリングオフという制度がありますが、ちゃんとやり方を知っている方はともかく(こーゆー人は後々面倒なので、すぐ解約を受けます)、それ以外の場合は直接お伺いする事によって何とかなる(する)、というなかなかヤなお仕事でした。おかげで、入社後4ヶ月でいきなり転職活動を始めるハメになりました。
 たまに申し訳ないが悪い意味で「人のいい」方が、「こーゆーものあるといいねぇ」と言うことがあるので、そういうときに、別業者のセールスマンを紹介しそいつに連絡します。後ほど契約が成立した場合、謝礼が僕の口座に振り込まれます(すなわちそれほど儲けが大きいのです)。
 この辺を考慮に入れた場合、知らない人間からの金がらみのメールは一切信用しないのが妥当であり、訪問販売は一切信用しない、つーか関わらないのがベターな選択であろうと判断できると思います。
 うちの親はまぁなんというか悪い意味でも「人がいい」ので、後の対処がなかなか面倒で困ります。
 さて、光画堂スタジオからシークエンスパラディウム2の発表があった。おそらく買うと思うが、できればフリーズのバグだけは取っておいてもらいたい。前作ではえらい目に会ってるのでね。

コメント

コメントはまだありません。
コメント投稿

※コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
コメント

記事一覧に戻る
Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
3台目
2024/07/20 23:19
うーん
2024/07/04 22:45
スピーカーユニットの交換
2024/07/02 21:07
次は8月17日か
2024/05/19 21:39
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1265年1月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31