Card image cap

 1999/11/08 00:00

*941986800*本日の出来事




 いつの間にか明日は三島に出張になっていて、びっくりな今日この頃。今週末にはとりあえず冬の合否が分かるので、この辺で、どうなる事やら…。
 まぁそれはともかく、ちびっとプログラムをいじる、かなり知的好奇心からだが、機能的に持ってると面白いっつーか、持ってないと素晴らしくダルイっつーか、単なる吹き出しの表示ルーチンなのだが、結構めんどくさくってステキだ。
 ウィンドウのサイズ出して、本体の現在の座標出して、ウインドウのどの位置にいるかによって、吹き出しの出る場所を変えるってだけのものだが、VBの機能だけでは不可能なのでAPI使うんだが、使うとえらい簡単なんだが、プログラムが複雑になって、なんかCのソースみたいでちょっとヤダなぁとか思ってる今日この頃。
 まぁ、その吹き出しに出すメッセージをDBから引っ張るのだが、今回は完全決め込みのデータだけにするのだが、よーく考えると、iniファイルの内容とかもみんなDBにつっこめるんじゃないかとか思って改造しようかとかちょっと思ったわけだ。
 今日は「星くず英雄伝」の新刊を読む。いい感じでテンションが落ちないのでよい。こーゆーのはシリーズ進むとシリアス場面を多くして、だんだん読むのがだるくなるものだが、初期の頃とおおよそ変わらない馬鹿みたいなノリがいまだ継続してるので、フランス書院みたいな表紙という壁さえ気にしなければ、よい感じのスペオペだと思う。
 DDRの3rdが出たので、しばらくやるつもり、まぁ、自己流でのんびりやるのがいいでしょう。SSRに手を出す気はあまりないのでね。
 ココの譜面は使えるんじゃないかな?まだ出てないけどしばらくすれば多分足譜はここが一番早いと思う。
 ぷらちなと24げっと、CCの3OPだ。だいがーどがみつからん、ううむ

コメント

コメントはまだありません。
コメント投稿

※コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
コメント

記事一覧に戻る
Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
3台目
2024/07/20 23:19
うーん
2024/07/04 22:45
スピーカーユニットの交換
2024/07/02 21:07
次は8月17日か
2024/05/19 21:39
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1271年1月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31