今日は、「チャンネルはルリルリで」という角川ポケットのやつを読んだ。前回ナデシコのポケットではえらい目にあったが、今回はきっと大丈夫だと信じて買いました。期待はうらぎられませんでした。これは面白かった。というかじつにナデシコらしさがでてるんじゃないかと思った。
土曜日は2次会に参加、そのままクラス会兼3次会になった。すごく不快だった。おそらく2度と参加しないであろう。どうやら、中学時代の同級生というのは、ほとんど知らん他人だということを、大半の連中は理解していないようだ。途中で切れて、なにもしゃべんなくなりました。
こないだの結婚式でも、ガレキの原型作ってる奴(自分はおたくじゃないそうです)とサバゲマニア(こいつも言うなぁおたくじゃないって)に挟まれて、すごくうざかった。あげくに原形おたくの奴に、結婚式の前々日くらいに主賓の所に遊びに行かされ(しかも俺が行きたいといった事になってるし)、おれはすごくつまんなかった。あげくに、その主賓は迷惑だったと、サバゲマニアにもらしてた。どうも話を聞くと、すべて俺のせいにしている節がある。この結果、この3人とは、もう死んでも会わないほうがよいと思ったね。
最近、古い友人と会うと必ず喧嘩の一歩手前まで行きます。昔はおおらかだったんで、いろんな事を我慢していましたが、今同じノリで接せられるとすぐ切れます。特に現在の付き合いに無いメンツだとなおさらです。今冷静に考えると、結構いじめられてた気がするなぁ。
特に中学時代は、良く考えるとむかつく連中多かったなぁ。もう2度と会わないからいいけど。
ううむ、どうも悪口まくしたてると長くなる紅雷でした。