Card image cap

 2014/02/17 21:27
まえにすすむとさがれない

HD画質に慣れるとDVD画質がやけにぼやけて見える件
同じことがタブレットでも…
Z1がスマフォが5インチの癖にHDの解像度持っているのだが、そっちでもろもろ慣れると
現状のタブレットの低画質が地味にストレスになってる事がわりかし驚愕
1024x768なんで言うほど低画質でもないんだが、1920x1080はスゴイネ
マンガを読むのに買ったMiniOneなんだが、A4系の漫画の場合、見開きだと地味に文字が読みにくい
多分1920x1080なら平気なんだろうなぁと思うんだが、まぁこのへんはしゃーないかー
…予想以上にアイギスがサクサク動いたのはちょっと驚いた

そして1月に1回くらい動確の為に起動しているMomo8が本格的にどうでもよくなってきた
Momo8は性能自体は問題ないんだが扱いにクセがありすぎて、他人に渡しにくい
問題は以下な感じ
・スリープで意外と放電する(2日放置すると100→0になる)
・充電コネクタが中華のえらい細いACで付属のACアダプタは中華製なので地味におっかない
・1.5A以上ないと充電しない(充電は始まるが減りだす)
・64GのmicroSDXCを認識してくれない
・サイズが独特で、合うケースがほぼ無い

androidが4.1.2なので、タブレットUIが使えるというメリットはあるんだが、
情報が地味に見当たらなくroot化が非常に面倒
どうしたものかな

アイギス
金色のバケツを限界まで掘る作業
カリスマを結晶2個割ってチョコ全部使った

これで強化が唸る

Low
黙々と12階で叩く、しばらくボスは叩けんだろ、自分とこでても一切放流してないしの
2万は余裕でいけそう、4万は届くか微妙だが、なんとかなりそう
12階は11階と大差ないな

艦これ
弥生が入手できたので艦隊組む方の任務はクリアしたが、出撃は3-2クリアとか…
おいおい、睦月型4隻もつれて3-2とか無茶言うなぁ
もう2隻は雪風と時雨かな、運的に
とりあえず全艦をLv30位まで育成して行ってみるか…
ちなみにデイリーでまわしてる5-2では、相変わらず秋雲が出ず
大型建造は2連発で金剛型という、イラつき度わりかし高め

不動産
4月からの住宅控除は単に最大借入の枠がでかくなっただけで、極力頭金大量に突っ込む計画を
している私にはあまり関係ない話だった。
町は本八幡か市川にほぼ決めた。
不動産屋に関しては、地元密着系及び全国展開系の2つをチョイスしつつ、3月から本格始動する予定
よし、面白くなってきた

コメント

コメントはまだありません。
コメント投稿

※コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
コメント

記事一覧に戻る
Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
mattermostではよくある
2024/08/30 15:30
次は11月13日
2024/08/15 20:23
3台目
2024/07/20 23:19
うーん
2024/07/04 22:45
スピーカーユニットの交換
2024/07/02 21:07
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2604年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -