Card image cap

 2023/10/26 23:20
悪い癖だな

仕事
こらえ性がなくなった、めんどくさくなったのでちょっと本気で動く
多分これは昔のSES時代の悪い癖なんだよね
力を抑えてメンバーを増員するための口実を作ろうとする動きをする

追加の案件が来た時に、すぐ増員の話をするのは悪い癖だ
今回の追加要件、正直増員しなくても回せたと思うけど、増員しないと厳しいですねみたいなトークで1か月増員した。中堅どころのメンバーが抜けてきていたので、そいつを1か月入れてみた
…文句がスゲー多くて手が遅い…
正直ストレスだが10月いっぱいで終わりなので何とかなりそう
こいつの延長はさすがにゴメンなので、本気を出して仕事を全般的に巻き取りにかかる
というか来週で確実にあいつは追い出す
タスクが少ないのでちょっと手を抜き気味だったので、本気を出してタスクをさっさと片付ける
そのうえで効率の良い運用をサクサク提案していく。
中堅とか若手に勉強の機会をみたいな立ち回りを無意識にしてた。めんどくさいのでもうやらん。俺が前に出て全部やる。教育とか知ったことか、ここは実力の世界、外資だぞっと

コメント

コメントはまだありません。
コメント投稿

※コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
コメント

記事一覧に戻る
Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2795年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -