Card image cap

 2023/11/26 21:52
証明書の更新日をそろえる

ちょうど2つの証明書がそろそろ切れそうだったので、合わせてもう一個も更新して証明書の更新日を3つそろえた
2つはサブドメインなので、ワイルドカードで作れば1個でいいんだけど、ワイルドカードの証明書を作るのが非常に面倒くさいので今は3つ作ってる
ドメインもなんか安定してきたし、昔のドメインをそろそろ廃棄しても問題ないかなーと思いつつ、放置してる感じ、まぁ無料のは放置しておくか

仕事
表面上はおとなしく黙々と仕事してる感じ、明らかにクラウドチームの連中の性能が悪い。技術は多分あるんだろうが、仕事ができてない。自発能力が著しく低く、MT中必要な発言もしない。作業指示を出さないと身動きを一切しない上に指示を仰がない。つまり待機して指示を待つ姿勢を取る。個人的にはまたハズレを引いたと思っているが、ハズレ多くない?
大企業のしかも結構な給与取ってるんだがなぁ。。
またPMに苦言を言うのはさすがに悪いので、説教をせねばならない。めんどくさい、正直放置したい。
文句が多い奴は10末の予定を11末まで引っ張る羽目になった。あと1週間だ。あの程度の作業にそこまで時間がかかる意味が分からないが、どうやら難しい作業だったらしい。docker使ってるなら楽な作業じゃないと思うんだが、どうもうちのクラウドチーム、アプリ寄りのインフラに対する能力がえらい低い気がする。
最終的に失敗したチェンジ要因に後を押し付けるんだが、多分無理なので私が出張る可能性が高いと踏んでいる
やはり一人で好き勝手やらせてもらうのが一番ラクだな。もう少し技術に前のめりな人と仕事がしたいなぁ

コメント

コメントはまだありません。
コメント投稿

※コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
コメント

記事一覧に戻る
Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2797年1月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -