Card image cap

 2023/12/02 22:13
今週の動き

主に仕事関連、3か月行かないとカードがロックされるという縛りを受け、12月頭に出社
次は2月くらいに行っておくか
使えない後任に関して、やんわりと相談
主体的に動かないのでやりにくい、僕がコントロールすべき職位のメンバーになります?と聞いた
職位上僕より上なので、動かないのはおかしいという回答を得、上司から釘を刺してもらった
俺のコントロール下でしか動けないようなレベルの業務位置じゃないので、最悪、病気交代という理由で抜くと言っていた
俺より職位が上という事は、そいつ、その動きしかできないのに俺より給与が高いことを意味する。
俺が1本取ってるので、それ以上とかマジ外資の大手は太っ腹だよね。次回の査定で追い抜かす評価を要望するが

…まぁ前任者スキルアンマッチで抜いて交代要員もスキル不足では流石に言い訳ができん
そして頑なに嫌がっているんだが、インフラチームのリーダーやらないと駄目だろうなぁ

僕が0.5で入っているのに、割とパワフルに動いているので、上位で入って且つ1で入って僕の作業結果の倍を出せないのはまぁ実力不足を疑われるよね。。
金曜日に上司と飲みに行ったときクラウドチームの別の上位者がポロっと「そういや前の案件でも自主性に欠ける旨の苦言受けてなかったっけ?」とか言ってたのを、聞き逃してはいないですよ
多分、今年いっぱいで抜かないと駄目だなぁと思ってる。恐らく改善はしないだろうね。。
ついでに言えば、僕以上のパフォーマンスは絶対に出せないだろうね。今割と本気で動いているので、成果がえらいことになってる
客と満足に話もできない状況で1か月も過ごしたようなボンクラが、提案調整作業報告を1週間単位でごりごり回している僕の作業量を上回れるビジョンが見えないね。。

向き不向きがありとはいえ、自律性と主体性を前面に押し出して客としゃべれるインフラというのは、実はほとんどいないのでは?と最近思い始めてきた。みんな課題に対し解決案の模索ってしない人多いなぁ。文句だけ言ってても、状況は悪くなるだけじゃん。

買い物
アウターのジャケットを買った。前に買ったのが、調べてみたら2017年とか出てきたので、6年ぶりかー
しかもその6年前に買ったベージュのM65全く着てないな。。もっと前に買ってる黒のM65か、アジア仕様のM65しか着てないので、ありていに言って、前職に転職する前に買ったのをずっと来ているのか。。
そしてプライベート用は大体大学の頃のブランドイメージがずっとまとわりつくもので、M65三昧なのはその頃の名残だ、全部alpha製という面倒くさいこだわりの元買っている。所詮エドウィンのライセンス製造なんでアレなんだが。。
で、今回買ったのは、久々にヘリーハンセンの3WAYジャケット。大学んときはサークルに入ってたので、大体これ着てた
しかし、ライトグリーンは流石にアレなので、ベージュのにしておいた。黒はM65あるしね

コメント

コメントはまだありません。
コメント投稿

※コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
コメント

記事一覧に戻る
Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
3台目
2024/07/20 23:19
うーん
2024/07/04 22:45
スピーカーユニットの交換
2024/07/02 21:07
次は8月17日か
2024/05/19 21:39
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2798年1月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31