Card image cap

 2023/12/12 21:24
気にするだけ無駄だった

仕事の愚痴
わりといろいろ気にして動いていたが一向に改善はない。
奴は話を全く聞いていないことが分かった。
つまり話すだけ無駄だという事だ。。
今月、来月は泳がせて客からのクレームを待つスタイルに変更。PMが倒れたのと、後任がPMとしてはかなり微妙なので恐らく改善はしない事から、最悪僕がPMをせざるを得ない状況に陥る可能性がある。その時は、アジャイル開発を提案してもうちょっとうまく回すスタイルに変更するけどね。
現状は客にきちんと仕事を見える化してないのにアップアップだと主張すればそりゃねぇ
ちなみに僕は仕事が大きくなる一方だ、作業提案から中長期のスケジュールを策定して共有しているからね単独で。。ちなみに僕の作業に関しては既に見える化済みで、なんと僕だけ評判が良いという状況
駄目な同僚は、多分今月来月あたりでやることがなくなってアップアップして来る筈だが助け舟は出さない予定、干上がって氏ねという感じ

そうそう、ボーナスが出た。多分人生で初の手取り7桁行った。そして税金の取られ方がえげつなさすぎる件。流石にひどくない?

コメント

コメントはまだありません。
コメント投稿

※コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
コメント

記事一覧に戻る
Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2799年1月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -