Card image cap

 2015/05/18 07:34
どにちのけっか

土曜日
59号沿いの神社仏閣巡りが異様に長くて、ミッションが3つしか回せなかった
毎週これやってるとすげー運動にはなるがきっついな
なんとかミッション5つ回して銅メダルをゲット
今月中に25個はいけるかな?

日曜日
バーベキューに参加、みんなでわいわいとお肉焼いたり飲んだりして
…たの…しい…の…?
終始愛想笑いをしつつ、お肉食べたり焼いたり、子供の相手をしたりしてた。
16時ごろ家に戻り、横になって気が付いたら21時だった。
そこから近所のポータルひっくりかえして、家に戻るときに左足ひねった…
右足の捻挫が直る前に左足を捻挫したので、両足が痛い。
運動不足+靴のへりを見る限りO脚も少しあるっぽいので、足の矯正はしとかないとなー
それよりも湿布を買って、足首は安静にしないと…

6月から行く客先に常駐してるメンバーがバーベキューにいたので、ちょっと現場の話を聞いた。
…うーん、わりと残念な評価だな、全体的に病んでるってのは…
僕の立ち位置がいまいち判らん所だが、自分の周囲は何とかしてあげないといけないので、
どうやったらいいものか少し考えようかな。
どうもうちのリーダー連中は、全体の調和という観点において軽視してる傾向があるのね…


輪怐に行って確認したら5k位で直せるっぽいのでお願いした。
一応10k以上行くなら連絡してくれとお願いした。
底の革交換と、ピンパイクの交換で、ピンパイクが鞄全体一本でつながってるので、併せて交換との事
上側に回ってるピンパイクが少し曲がって癖になってるので、それも解消して、鞄の形が元に戻りそうだ。
海外ブランドと違って、比較的リーズナブルに修理できそう。
これで、あと5年は持ちそう。長く使うなら修理代が比較的安い国内ブランドだなぁと思った。

でも根本修理ができない合皮をふんだんに使っちゃう吉田カバンは正直どうかと思ってる。
だが修理期間が1ヶ月もかかるので、その間の代替鞄をケーヨーD2で買う、2Kのナイロンバック
1ヶ月なら使えるんじゃないかな、流石におっさんなんで、この金額の鞄で長い事仕事するのはきついのですよ

遊び鞄の改造修理もしたいんだが、今週と来週は捻挫を直す事を優先する為におとなしくしていようかね

太陽光発電
ここ一年の使用量が出たので、ちょっと検討してみる
一年で使用している電気量が3094kw/hだった。
で、うちの屋根の向きが太陽光が設置できるほどのサイズを持ってる方向が北西という非常にアレな向き
計算してみた所、4000kwhの出力乗っければだいたい3200前後の発電量が期待できるとの事。
年間これで電気代が100kかかる。
設置できる金額にもよるが、2Mだとすると、電気代が0になる想定で、15~20年位でトントンという計算
但し、インバーターが10年で交換なので、2Mで設置しても20年でトントンか怪しい感じ
んー微妙だなコレは…、家の省電力を進めた方がいいなぁ、まぁエアコンの稼働時間を調整する方向で行くのが現実的かなー

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
次は8月17日か
2024/05/19 21:39
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2015年05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -