Card image cap

 2015/05/25 00:18
どにちのけっか

土曜日
例によって歩きまわる、ついでにスズキに行ってペンギン村のアレ申し込んでから
ついでに以前から悩んでいたルーフエンドスポイラーを頼んだ。
来週には付く予定、まぁ雨の中走る事はしばらくなさそうなんだが、その時確認してみよう。
走りは変わらんだろうしの。
そして最近のいつもの面々で集まる時間は遅くなる一方ですな。

日曜日
買い物日より、巣鴨時代は頻繁に足を運んでいた池袋ハンズだが、現在はちと遠いので船橋ハンズに必要な物がないか行ってみる。
結果として、希望の物があったので、池袋に出る必要が無くなった。
こうしてだんだん前の庭から遠ざかっていくのだなぁと思った。まぁ今の庭もまだ回りきっていないので、中山人までは遠い感じ、まだ1年だしねー

車で食料の買いだしに出る。最近遠出してるから、室内が地味に汚い、来週末にでも大規模に掃除しようと思う。
そして箱買い、箱買いを繰り返して冷静に考えると、段ボールの処理がダルイという至極まっとうな事実にたどりつく
中山は段ボール回収が火曜日なので、出しそこなうと1週間も家に持ってないといけなくさらにダルイ

ingress
とうとうLv7、次はあと60万なのでちょっと多いな、土日に中山に大規模な攻撃があったので、ひっくり返して経験値を稼いでいる感じ。
もうほとんど元に戻っているので、明日には元通りと思われる。
前に声をかけられたエンライテンドのエージェントの方が言っていたNAOHIというエージェントがのきなみひっくり返してるので
私も何個かひっくり返しておく、ローソン中山店はワシノモンジャー
1日10万以上稼がないといけないので、今週中にLv8は厳しいな…頑張っても1日に6万から7万がいい所だ。普通なら5万位かなー

ひっそりとガーディアンの日数を稼いでいた記念館が落とされた…ぐぬぬ、今週乗り切ればシルバーだったんだが…
あっという間にひっくり返して元に戻したが、また1からだ…
後の期待は、先週現れた新規ポータルがまだ落とされていないので、あそこを強化して日数を稼ぐ
問題はLv8の他のエージェントに全部刺されて俺のレゾが無くなる危険性、やはりガーディアンのメダルはLv8になってから狙い初めだなぁ
聖教殿の脇にある端門は既に私のレゾネーターが全部上書きされてたので、早くLv8にならねば全部刺されてどうしようもなくなっちゃう。
あと、流石にLv7のバスターを使えば、Lv8が一人で構築したポータルなら、わりと楽勝でつぶせる。
なるほど、Lv8以下のエージェントなど敵じゃない理由がよくわかる。

しかし、土日の攻撃者は、やはり聖教殿には攻撃行かなかったか、あそこ初見で行くの無理だからな。
そして、あそこ壊されると、俺のリンクが軒並み切れて大惨事なんだよね…

FNG
お花さんは新規の高難易度、流石に現状のメンバーでは厳しい、というか失敗した。
紫弱点はかろうじて突破できたが、赤はきつい…
安定して突破するには、全部隊10万はないと厳しいな
というか銀カンスト5人でザコを突破できん…
現状育成中の金2体を早いとこ戦線に乗せて、かろうじていけるかなー?

AG
ゴールドラッシュで、8連続オケラという非常にいらつく挙動を見せられてディスプレイになにか投げつけそうになる
石を割ってもう9回回そうかと思ったが、さらに記録を伸ばしそうだったので、ぐっとこらえた。
翌朝、自然回復分で2つコンプしたので、昨日こらえたのは正解

仕事が暇なのも今週末までで、6月からまた鉄火場に放り込まれる予定。
鉄火場とぬるま湯のどちらがいいかと言われると、正直鉄火場の方がマシだと感じるのは相当な仕事厨
…いやいや、1日やる事を探している作業は想像以上に苦痛ですよ
どうせ熱湯に浸かりにいっても全力でうすめにかかるのが俺。今回は多分そういうことではなく、現場の状況改善を兼ねている可能性が高い。
話を聞くと、どうも現場の状況が内的要因で悪い可能性がある。
3か月位は業務把握の為におとなしくしている必要があるが、それ以降は少し剛腕を出さなければいけないようだ…
最近剛腕を出してなかったので、めんどくさいなぁと思ってる。

Wimaxを見限ってWimax2+に移行する、回線が3種類あって、auのLTE回線も使えるので、広範囲にサポートされるという事らしい
現状のWM3600が2年3カ月と3年目に突入し、バッテリーの持ちが正直アレになってる。
問題は交換費用で、ここで6.8kかける必要があるかどうかという点
端末交換後、2年で+680になるが、ここでWimaxのみのエコノミーに切り替えると、月額が変わらないで移行可能
2年後にどうなってるか判らんしね。

長年塩漬けにしていたカプコン株をとうとう売りに出した。
まぁこの株単体でみるとマイナスだが、持ち株の全体でみるとプラスなので、問題は感じていない
実家にいるときに買ってる株だから、かれこれ15年も塩漬けにしていた事になる。
これで現状持ってる株は全部売却した事になり、家のローンが終わるまで、再び株に手を出す事は無いんだろうなぁと思ってる
ちなみに結果はこんな感じ
元本1000k
スクエアエニックス 100(180k→220k)
コーエーテクモ 600(91k→160k)
カプコン 100(370k→230k)

金額が微妙にずれるのは、コエテクとスクエアが途中で合併による持ち株数の変動があった件と
それに伴いコエテクは端数を買い足して数字を併せた為
※カッコ内は100株の金額

カプンコの豪快なマイナスをコエテクの豪快なプラスで補てんしているので結果はプラスの40k
カプンコの分が丸々なくてもプラスになってる結果だ。
で、コエテクの売却金は車の支払いに消えた、カプコンの分はマッサージチェアに消える予定
年間で12kの配当金があったのだが、いろいろ買い物してるし、寝かせておくには金額が大きいのでしょうがないかなと思う。
住宅ローンの残額分全部貯め切ったらまた始めようかと思ってる。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
次は8月17日か
2024/05/19 21:39
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2015年05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -